過去ログ

                                Page    1380
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ストーカー?  あまんど 04/11/13(土) 6:23
   ├それって  厳しい意見かもしれません 04/11/13(土) 6:32
   ├Re(1):ストーカー?  カシューナッツ 04/11/13(土) 8:01
   └Re(1):ストーカー?  子狐 04/11/13(土) 9:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ストーカー?
 ■名前 : あまんど
 ■日付 : 04/11/13(土) 6:23
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

私は誰かを好きになると、思いいれも強くなってしまうので以前3年間くらい一人の人を追い続けて自分でもストーカーなのか?と疑っていました。
そこで思うのですが、人を好きになって何があっても好きでい続けるというのは本気だからであって、簡単に変質者みたいに扱われる今の風潮は悲しいです。そう思いませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : それって  ■名前 : 厳しい意見かもしれません  ■日付 : 04/11/13(土) 6:32  -------------------------------------------------------------------------
   一途に1人の人を思いつづける、というのは素敵なことだと思います。
人を好きになって、思い続けることは変質者ではないと思いますよ。
自分の中の思いであれば。

それが表に出て、相手に迷惑がかかるなら、ストーカーっぽいですね。
自分の気持ちのおしつけで相手のことを考えないのは
いけないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ストーカー?  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/13(土) 8:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あまんどさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>私は誰かを好きになると、思いいれも強くなってしまうので以前3年間くらい一人の人を追い続けて自分でもストーカーなのか?と疑っていました。
>そこで思うのですが、人を好きになって何があっても好きでい続けるというのは本気だからであって、簡単に変質者みたいに扱われる今の風潮は悲しいです。そう思いませんか?

相手の迷惑を無視するかどうかが問題でしょう。

他人との関係を良い関係にするには、お互いの気持ちが一致しなければなりませんが、相手の気持ちを無視しては、良い関係にはなりません。

一途な気持ちで熱心になるのは、それ自体は良いとも悪いとも言えません。相手が喜ぶか迷惑するかによって、どちらにもなるものです。セクハラになるかどうかも、行為をされる側がどう感じるかによって、その行為の意味が変わって来るものです。ストーカーがする行為も、される側が問題視しなければ問題ではないし、される側が問題視するならそれは問題行為になるのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ストーカー?  ■名前 : 子狐  ■日付 : 04/11/13(土) 9:08  -------------------------------------------------------------------------
    同感ですね。
 一部の人ですが、興味本位の雑誌の記事に踊らされて、言葉だけが
先走ってるような人もいます。

 何処からがセクハラで、何処からがストーカーで、何処からがDV・・
 と切り分けられれば楽なのでしょうが、受け止める人によって変わりますし
難しいですね。

 恋愛に憶病になっている人はかなりいるのでは? 
 と思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1380