過去ログ

                                Page    1387
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼悩む・・・  まい 04/11/13(土) 17:11
   └Re(1):悩む・・・  どなるど 04/11/13(土) 17:24
      └Re(2):悩む・・・  まい 04/11/13(土) 19:21
         └Re(3):悩む・・・  どなるど 04/11/13(土) 21:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 悩む・・・
 ■名前 : まい
 ■日付 : 04/11/13(土) 17:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
いきなりですが両親に結婚の報告をする時はどんな順序でどのようにすればいいのでしょう??私は大学一年で彼は同い年の社会人4年目です。今回私の妊娠を機に結婚しようと考えています。しかしなにぶん私は学生で19歳・・・。確実に反対されます。でも絶対に産むと決めています。両親は地方にいて私は都心の大学に親戚の家に下宿して通っている状況です。また彼は都心で1人暮らしをしつつ働いています。どうすればスムーズに話し合いが進むでしょうか?!ちなみに母は彼氏の存在も彼本人も史ってます。父は何も知りません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩む・・・  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/11/13(土) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   そりゃあ・・・穏やかにはいかないでしょうね。
学生の分際で妊娠とは・・・。
まず、大学のほうをどうするつもりなのでしょうか?辞めるのか、休学するのか。休学するなら、子供がいくつになったら復学するのか。友達もみんな卒業したところに戻る覚悟ができているのか。
専業主婦になるつもりなら休学してわざわざ卒業する意味もない気もしますが。
その他諸々の人生プランをきちんと整理したうえで話し合いに挑みましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):悩む・・・  ■名前 : まい  ■日付 : 04/11/13(土) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   穏やかにはいきませんよね・・・。大学は辞めるつもりです。せっかく推薦で入っておきながら何ですが、その大学や学部に行く意味が見出せなくなっているのもあるからです。周囲に甘えていることは自覚しています。ただお腹に宿った命を失うようなことはだけはできません。ある程度落ち着いたら近所で働くつもりでいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):悩む・・・  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/11/13(土) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   大学のことはきちんと謝ろうね。ただ、その大学に行く意味が見出せなくなってたところに妊娠があったから、それを利用して辞めるのもどうかとは思うけど・・・。妊娠してなかったら辞めなかったのか?じゃあ子供から言わせれば「私は大学辞める口実かい!」っていう気もしないでもない・・・。
だから、将来のことはきちんとプランができていることをきちんと説明して、「好きな人の子供だから産みたいんだもん!」なんて子供っぽい言い方はしないようにね。大人になる、母親になる覚悟をご両親にしっかり見せて。そうすればきっと応援してくれますよ☆
これから寒くなるから、安定期に入るまではくれぐれも気をつけてね。冷えると流産しちゃう危険が大きくなるから。元気な赤ちゃんを産んでください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1387