過去ログ

                                Page    1405
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分の気持ちを伝えることは重荷?  かな 04/11/14(日) 6:11
   ├Re(1):自分の気持ちを伝えることは重荷?  ‘‘青空’’ 04/11/14(日) 9:53
   │  └Re(2):自分の気持ちを伝えることは重荷?  かな 04/11/14(日) 16:55
   │     └心を伝えてみて  ‘‘青空’’ 04/11/14(日) 22:55
   └Re(1):自分の気持ちを伝えることは重荷?  リカ 04/11/14(日) 20:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分の気持ちを伝えることは重荷?
 ■名前 : かな
 ■日付 : 04/11/14(日) 6:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
6年交際している彼がいます。私は相手に否定されたり、嫌われるのが
怖くて普段から自分の気持ちを彼に伝えることができませんでした。
彼もあまり自分の意見を言わない人で、喧嘩になると彼のほうから
「ごめん」で、あいまいなままやってきました。
ずっとそんな状態が続き、彼に放置されることが多くなってきました。
どうにかしなくちゃという気持ちのあまり、かなりいきすぎた行動
(彼の仕事場までいく、電話を何回もかける)をしてしまっていました。
もう、だめだ・・となったときに、彼には「今は仕事でいっぱいいっぱいで、
家に帰って癒されたいのに、なんだか1人でいたほうが心がおちつく。
お前が何を考えてるのか何をしてほしいのか、わからないし、
仕事のことしか頭にない・・別れてほしい」と言われました。
彼に依存しすぎて、彼の重荷になっていたんだな・・と思いました。
彼は「うまく言おうとしなくていいから、自分の考えてることや思ってる
ことを、そのまま伝えてほしい」と言われました。
仕事をがんばる彼は大好きです。だけどこのままの私じゃ、
彼がつぶれてしまう・・・と思ってしまうんです。
つきあいはじめたころにはもっていたはずの思いやりがなくなって、
相手がいることが当たり前になって、求めてばかりでした・・・。
「別れてほしい」といわれて私が「いや」といえば、余計に
彼の重荷になってしまうのかな・・と考えてしまいます。
この1か月ほど彼と距離をおいていたんですが、
「彼が必要」だと思ったんです。お互いゆずりあって、変わることが
できたら私は彼と仲良くやっていきたいです。
彼には、「別れるのがいやで、俺にゆずってほしい部分があるなら、
どういうことをしてもらいたいのか、教えてほしい」と
言われました。
私は自分の気持ちを彼に伝えてもいいのかな・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の気持ちを伝えることは重荷?  ■名前 : ‘‘青空’’ <matuedanndann@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/11/14(日) 9:53  -------------------------------------------------------------------------
   かなさん初めまして
貴女の心の扉を全開にして彼に伝える事です。
それから、誰しも何ですが、喧嘩のたびに自分だけが何時も折れてばかりでは空しくなります。
だから、その事についても僕は謝って置いた方が言いと思います。
自分から先に謝る方が大人だと思います。
男は女性の優しさに憧れます。
6年間彼の優しさに癒されていたのだから、今度は貴女が彼を癒してあげる番ですよ。
男と女の関係はお互いに思いやる心ですよ。
そんな素敵な彼の手を離しては駄目ですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分の気持ちを伝えることは重荷?  ■名前 : かな  ■日付 : 04/11/14(日) 16:55  -------------------------------------------------------------------------
   青空さんお返事ありがとうございます。
彼には、「ずいぶん前から重いな、と思っていて、しばらく離れて一人になってみたら気がやすまった。俺は1人のほうがむいてるのかも?仕事ばっかりで寂しい思いをさせてるけど、仕事に対して理解が1つもないお前と一緒にいるのはキツイ」
と言われました。
いかに自分のことしか考えてなかったのか思いしらされました。
彼の気持ちを考えると、もう負担でしかない気がするんです。
あやまってすがりつくことよりも、大人になって彼と別れる
ことが私が最後にできる思いやりかな・・・と思うんですが、、、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 心を伝えてみて  ■名前 : ‘‘青空’’ <matuedanndann@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/11/14(日) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   かなさん別れる事は何時でも出来ます。
どう道が開けるかわかりませんが、心残りの無いように今の気持ちを全て伝えるべきです。
そうでないと、きっと後悔する。
何十年かして違う人生を歩んでふと思う時、あの時話しておけば人生変わったのかも知れないと・・・・・
人生の岐路に立つ時、道の真ん中に相談する人がそこにいて話を聞いてくれる。
其れが、僕であって欲しい。
そして願わくば何十年後の貴女の側で、彼と子供が眠る事を祈ります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の気持ちを伝えることは重荷?  ■名前 : リカ  ■日付 : 04/11/14(日) 20:51  -------------------------------------------------------------------------
   「覆水盆に帰らず」だと思います。

残念だけど、寂しいけれど、悲しいけれど、私だったらサヨナラします。

大好きだった彼にこれ以上嫌われたくないし、ミジメな自分も見たくないから…。

でも、恋愛体質というのか彼氏がいないと絶対ダメって人もいるから本当は何とも言えないんですけどねぇ…。

でも、自分の気持ちだけは伝えてサヨナラするかも★

ミジメにはなりたくないけど、後悔はしたくないから…伝えるだけ!って思って他には何も期待せずに。

今回の恋愛経験でまたひとつ大人になったと思えばそれもまた良しだと思います♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1405