過去ログ

                                Page    1404
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛に縁が今までないんです。  あき 04/11/14(日) 3:06
   ├Re(1): overture  ぽかり 04/11/14(日) 8:58
   └Re(1):恋愛に縁が今までないんです。  孝司 04/11/14(日) 16:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛に縁が今までないんです。
 ■名前 : あき
 ■日付 : 04/11/14(日) 3:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。私は20歳にもなって一度も誰かと愛し合ったことがないんです。恋もしたいしいい友達もいますがやはり寂しいときは愛する人にそばにいてほしいと思っています。そのほかの〈勉強など〉は充実しています。
告白もされましたし好意を持ってくれている人もいますが「とりあえず」付き合うことなんて考えられず、100%相手を好きじゃないと何もする気にもなれません。周りの友達はみんな恋人がいます。いつも「いいな〜」と言って明るい態度をとっていますが、内心とても惨めで、「どうして私にはできないんだろう」と思ってとても悲しくなります。あせってもいます。
今私には好きな人がいて、彼のことを思うと幸せと不安でいっぱいになりますが彼には遠距離恋愛の彼女がいます。それでも好きなことに変わりはなかったし、向こうもかなり友達として私に好意を持ってくれたので、「彼女と別れて、という意味じゃなくて、私もこの気持ちを知っていてね」という意味で告白をしました。彼のそのときの態度は、とてもいいものでした。
しかし時がたつにつれ、焦りと彼への想いで苦しみ、またなかなか会えないので大きなダメージはないものの段々心の元気がなくなってきています。簡単に諦められる思いではありません。次第に他人に対して汚い心も芽生えるようになってきて、それに支配される自分がいやです。どうかここから抜け出すヒントをください。今、私は静かにもがいています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): overture  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/14(日) 8:58  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あきさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

>そのほかの〈勉強など〉は充実しています。

>告白もされましたし好意を持ってくれている人もいますが「とりあえず」付き合うことなんて考えられず、100%相手を好きじゃないと何もする気にもなれません。

>周りの友達はみんな恋人がいます。いつも「いいな〜」と言って明るい態度をとっていますが、内心とても惨めで、「どうして私にはできないんだろう」と思ってとても悲しくなります。あせってもいます。

>今私には好きな人がいて、彼のことを思うと幸せと不安でいっぱいになりますが彼には遠距離恋愛の彼女がいます。それでも好きなことに変わりはなかったし、向こうもかなり友達として私に好意を持ってくれたので、「彼女と別れて、という意味じゃなくて、私もこの気持ちを知っていてね」という意味で告白をしました。彼のそのときの態度は、とてもいいものでした。

 初めまして。

 ドラマや雑誌の記事には「何もかも充実」している方々が
結構、出てきますが、その方々は、自然にそうなった方もいれば、
それなりの努力をされてきた結果の方もいると思いました。

 お勉強で充実してる・・・御自分の努力が実を結ぶ楽しさ、幸せを
感じる事でできておられるように感じます。

 恋愛も、その延長線にあるのでは?と思います。

 少なくて、「偶然に頼る」「相手に依存する」
「努力なし」で、「実を結ぶ」確率は
少ないのでは無いでしょうか?

 「長距離恋愛の方」の件ですが、個人的には、あまり良い状態と
思えない点があります。それは

 「努力をされていない(ように感じる)」
 「相手の逃げどころになる可能性もある
 (良くない表現なら、都合の良い女性)」
 「相手に"判断を依存”している分、不安が続く」

 これは、勉強のように、自分だけが頑張っても駄目だと思いますが、
逆に、自分が頑張らずに、もしくは最低限の努力が出来ない状態で
「判断」を相手に委ねているのは、実感も無く、不安だらけになるのでは?
と思うのです。

 願いがかなう・・・でも、その影には、勉強同様、
「最大限の努力」と「種まき・・・行動」が必要だと思うのです。

 完全に否定は出来ませんが、上記の事で、「心配」な点が
多いと解釈いただければ幸いです。

 それと、恋愛ですが、別に「常識」「周りは・・・」という事に
とらわれないで良いと思います。

 お友達関係を維持する事で、恋愛のトレーニングは維持できると
思います。なぜなら、「相手を幸せな気分にさせる」「気づく・気づかれる
関係になる」という事は、恋愛も友人も一緒だと思うからです。

 また、恋愛は、いいことばかりでは無いです。
経験上、きっと糧にはなりますが、つらい事、不安な事は
どっさりあることを、思い出して下さいね。


 また、今お勉強が充実されていると言う事で、逆に言えば
精神的に「それ以上」の余裕が無いのかも知れません。
物事、優先順位や、それを実行できる状態にあるかという点も
大切ですので、「なんでも」やる事で、バランスが崩れるのには
気をつけてくださいね。

 最後になりますが、ものごと、経験という言葉もあります。

 「良く知りもしないのに、付き合えない」という気持ちも分かりますが、
逆に、良く知るために「付き合う」という考えもあると思います。

 経験は、何よりも、御自分の今後の指針になると思いますので、
できれば、理屈的な「壁」をどけて、トライされても宜しいのでは?
と思います。

 あの、オーケストラ。盛り上がりの部分とは裏腹に、
はじめ(序曲(overture))に部分は、静かに入っていきます。

 恋愛も、そんな感じのように思います。

 
 参考:不安にさせること

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.5.htm
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛に縁が今までないんです。  ■名前 : 孝司  ■日付 : 04/11/14(日) 16:10  -------------------------------------------------------------------------
   >しかし時がたつにつれ、焦りと彼への想いで苦しみ、またなかなか会えないので大きなダメージはないものの段々心の元気がなくなってきています。簡単に諦められる思いではありません。次第に他人に対して汚い心も芽生えるようになってきて、それに支配される自分がいやです。どうかここから抜け出すヒントをください。今、私は静かにもがいています。


こんにちは。

投稿時間を見ました。
不規則な生活しているみたいですね。

それは、元気なくなるよ。
夜十一時に寝て、朝七時前に起きるようにしなさい!!!!!
だまされたと思って一週間続けよ!!!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1404