過去ログ

                                Page    1416
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼これってどうなのかな・・・  あーもんど 04/11/14(日) 15:43
   └Re(1):これってどうなのかな・・・  ぜろっくす 04/11/14(日) 15:50
      ├Re(2):これってどうなのかな・・・  まりな 04/11/15(月) 0:26
      │  └Re(3):これってどうなのかな・・・  あーもんど 04/11/15(月) 22:06
      └ぜろっくすさんへ  あーもんど 04/11/15(月) 22:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : これってどうなのかな・・・
 ■名前 : あーもんど
 ■日付 : 04/11/14(日) 15:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

はじめまして、私はこの前25歳になったばかりで、週に1度会っている男友達がいます。たいてい向こうから「今週末ご飯行こうよ」と電話が来て、土曜か日曜にご飯に行くという関係が3ヵ月続いています。
いつも、食事に行ってちょっと話して終りという感じですが、一緒にいてつまらなくはないけれど、特に楽しいと思った事もありません。
その人は、休みが日曜しかないので、会うと必ず「休み1日じゃもたない」とか、「疲れがとれない」と愚痴を言います。また、30歳になったばかりなのに
「もう年だから」とかやたら言うし、愚痴以外の話はあまりしないので、私が必死にしゃべっている事が多いです。
私から見て30歳は全然若いと思うし、「若いよ」と言っても「いや、もう年だから」と言い張ります。
もう3ヵ月も会っているのに、私が仕事の悩みをぽろっともらしても、疲れていて聞く余裕がないのか、「いいじゃん、気にしなければ」位しか言わないし、真剣に相談にのってくれているなと感じた事もありません。
こんなだったら、せっかくの休みにあえて会わないほうがいいのかなとも思いますが、私は休みに予定が入っていない事が多いので、誘われるとついOKしてしまいます。でも最近、このまま会っていても仕方ないのかな・・・とも思い始めています。皆さんは、どう思われますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これってどうなのかな・・・  ■名前 : ぜろっくす  ■日付 : 04/11/14(日) 15:50  -------------------------------------------------------------------------
   時間がもったいないと思いました!
もっと胸がときめくような事に時間を使いなさい!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):これってどうなのかな・・・  ■名前 : まりな  ■日付 : 04/11/15(月) 0:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぜろっくすさん:

暇つぶしに会うのも別に悪いことではないと思いますが、自分にとって
一緒にいて楽しくもなく疲れるだけだったら、何回かに1度は断ってみてはどうですか?

彼はあなたが気を遣っているなどとは考えもせず、無意識に甘えてしまっているのだと思いますが、一度でも断られれば、自分にとって、あなたがどういう存在か認識できるのではないでしょうか。

ただ、あなたが彼と付き合うことまでは望んでいないのだったら、そのけじめは
つけていたほうがいいと思いますね。
やはり男性でも女性でも前向きな人が周囲にいたほうがいいですものね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):これってどうなのかな・・・  ■名前 : あーもんど  ■日付 : 04/11/15(月) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まりなさん:
>▼ぜろっくすさん:
>
>暇つぶしに会うのも別に悪いことではないと思いますが、自分にとって
>一緒にいて楽しくもなく疲れるだけだったら、何回かに1度は断ってみてはどうですか?
>
>彼はあなたが気を遣っているなどとは考えもせず、無意識に甘えてしまっているのだと思いますが、一度でも断られれば、自分にとって、あなたがどういう存在か認識できるのではないでしょうか。
>
>ただ、あなたが彼と付き合うことまでは望んでいないのだったら、そのけじめは
>つけていたほうがいいと思いますね。
>やはり男性でも女性でも前向きな人が周囲にいたほうがいいですものね。

どうもありがとうございます。
そうですね、せっかく会うなら、前向きな人がいいですよね。
一緒にいてつまらなくはないのですが、やっぱり愚痴をいつも聞くのは疲れるし、今後会うかどうかを考えてみようと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ぜろっくすさんへ  ■名前 : あーもんど  ■日付 : 04/11/15(月) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   >時間がもったいないと思いました!
>もっと胸がときめくような事に時間を使いなさい!

確かに、自分でもうすうす感じてはいました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1416