過去ログ

                                Page    1418
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こういうのは、ありですか?  Go for it ! 04/11/14(日) 17:02
   └Re(1):こういうのは、ありですか?  ハナ 04/11/15(月) 8:27
      └親身に聞いていただき、ありがとうございます!  Go for it ! 04/11/15(月) 13:12
         └Re(1):親身に聞いていただき、ありがとうございます!  ハナ 04/11/16(火) 20:01
            └お時間よろしければ、相談相手に。。。  Go for it ! 04/11/16(火) 23:38
               └Re(1):お時間よろしければ、相談相手に。。。  ハナ 04/11/18(木) 8:57
                  └Where there is a will ,there is a way.  Go for it ! 04/11/19(金) 9:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こういうのは、ありですか?
 ■名前 : Go for it !
 ■日付 : 04/11/14(日) 17:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


今月、片思いの女性に大学のスクーリングで、会うのですが
現在の状況としては、彼女は僕の気持ちに気づいて意識していると言う状況
です。
それまでは、とても控えめで寡黙な彼女のほうから、僕のところに距離を詰めて来て非常に近い距離でおたがい、時間も周りも忘れるほどまでに夢中になって、話をしました。でも、それからは僕が行動でアピール後、お互い、意識しまくって話が続かないということになってしまいました。
僕が彼女にあったら、したいと思ってることは、自然に素直に明るく話して、そこから、メールアドレスの交換と携帯電話番号の交換をしたいと思っています。
だけど、2人でいるときに、お互い、前みたいな良い雰囲気になったら
告白しようと思うのです。これが、僕の考えなのですが。。。。。
そこで皆さんに、ご相談なのですが彼女と僕は上記に書いたように、日ごろから
お互い連絡を取り合っているわけではありません。
9月の下旬ぶりに、声を聞きます。というか、会います。
それまで、何の連絡手段も無いので僕は、悶々と彼女のことを考えているという毎日です。
やはり、ここは、メールや電話などで仲良くなってから、2月に、
スクーリングで告白がよいでしょうか。慎重にという面で。
それとも、今回のスクーリングで交換後、大学などで仲良くなれたら
時間をかけて仲良くなってから、ということはせず、
伝えたらよいのでしょうか。
ご返信願えますか。お時間よろしければ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういうのは、ありですか?  ■名前 : ハナ  ■日付 : 04/11/15(月) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:

はじめまして。

>今月、片思いの女性に大学のスクーリングで、会うのですが
>現在の状況としては、彼女は僕の気持ちに気づいて意識していると言う状況
>です。

それはよかったですね^^
気持ちに気付かせることは難しいことですから。

>それまでは、とても控えめで寡黙な彼女のほうから、僕のところに距離を詰めて来て非常に近い距離でおたがい、時間も周りも忘れるほどまでに夢中になって、話をしました。でも、それからは僕が行動でアピール後、お互い、意識しまくって話が続かないということになってしまいました。

楽しい時間を過ごせることができてよかったですね。
行動でアピール・・・うん、多分恥ずかしくて意識してしまいますね。派手にされたのかな・・・?

>僕が彼女にあったら、したいと思ってることは、自然に素直に明るく話して、そこから、メールアドレスの交換と携帯電話番号の交換をしたいと思っています。

好意を持つ相手に対しての当然の願望ですね。

>だけど、2人でいるときに、お互い、前みたいな良い雰囲気になったら
>告白しようと思うのです。これが、僕の考えなのですが。。。。。

いい雰囲気の中での告白ですか〜。いいですね。

>やはり、ここは、メールや電話などで仲良くなってから、2月に、
>スクーリングで告白がよいでしょうか。慎重にという面で。
>それとも、今回のスクーリングで交換後、大学などで仲良くなれたら
>時間をかけて仲良くなってから、ということはせず、
>伝えたらよいのでしょうか。

そうですね。告白のタイミングを図ることは大切ですね。
少しお尋ねしたいのですが、彼女の反応は良い感じでしょうか?
口に出さなくとも、自分に対して興味を持っていると少しは確信を持てていますか。
告白するのは男性側からのほうが効果的だと思いますよ^^
彼女が告白を待っている感じであれば、タイミングはいつでもいいかな・・・と。

>ご返信願えますか。お時間よろしければ。

気持ちに余裕を、幸運を祈ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 親身に聞いていただき、ありがとうございます!  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/15(月) 13:12  -------------------------------------------------------------------------
   ご返信、本当にありがとうございます。
実は、返信してくださる方、いないのかなあと思っていました。

彼女の反応は、はっきり言って分かりません。
一度、僕が行動を起こしてから彼女が僕を見つめてきた(彼女の視線をもろに感じた)ということがありましたが
そのとき、「僕のところへ来て、話掛けにきてくれるのかな」と思ったのだけど
彼女が行ったのは、僕の親友(既婚、子持ち)の所でした。
なんか、見せ付けられてる感じがして、僕はその場を離れました。
女性の気持ちは、全く分かりません。そんなんだったら何も僕の方を見てこなくてもいいだろ!!って感じがしました。付き合っても無いのに彼女に腹が立ちました。
やっぱり、「あなたには、興味がないの」というサインを送ってきたのかなあとか
色々、前まで考えていました。でも、そんなことを一人悩んでても一向に埒があかないと思うので、今回、頑張りたいと考えています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親身に聞いていただき、ありがとうございます!  ■名前 : ハナ  ■日付 : 04/11/16(火) 20:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:

こんばんは。

>ご返信、本当にありがとうございます。
>実は、返信してくださる方、いないのかなあと思っていました。

いえ、いえ。わたしで良ければお話きかせていただきますよ^^

>彼女の反応は、はっきり言って分かりません。
>一度、僕が行動を起こしてから彼女が僕を見つめてきた(彼女の視線をもろに感じた)ということがありましたが

視線の威力は大きいですね。目は口ほどにものを言うとは、よく言ったものです。

>そのとき、「僕のところへ来て、話掛けにきてくれるのかな」と思ったのだけど
>彼女が行ったのは、僕の親友(既婚、子持ち)の所でした。
>なんか、見せ付けられてる感じがして、僕はその場を離れました。

通り過がりはきついですね^^;
お気持ちお察しいたします。

>女性の気持ちは、全く分かりません。そんなんだったら何も僕の方を見てこなくてもいいだろ!!って感じがしました。付き合っても無いのに彼女に腹が立ちました。

そうですね。
わたしにも、彼女の心理はわかりません。
でも、彼女の狙いが、Go for it !さんの気を引くためでしたら希望はありますね。彼女の罠に掛かったことに意味があったというわけですからね。

仮に、興味がない事を態度で示したとしても、Go for it !さんは、それで納得できないような気がします。
わたしでしたら、一度気持ちを伝えてみて、それで駄目でしたら納得できるかな・・・と。と、言いましても、わたしは諦めが悪いので、軽く振られただけでは諦めがつかないと思います。
恋愛は難しいですよね^^;

>色々、前まで考えていました。でも、そんなことを一人悩んでても一向に埒があ
かないと思うので、今回、頑張りたいと考えています。

その意気で進んで欲しいです。
自分の中で生まれた気持ちは、大切にしてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お時間よろしければ、相談相手に。。。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/16(火) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   お忙しい中での親身なレスをありがとうございました。
僕は、本当にあの人が好きです。
あの人のことを考えてると、泣きたくなってくるのです。
もし、あれが僕の気を引くためにやったことなら、
彼女も僕を好きだということも考えられるのですね。

それと、こういうこともありました。アピール後に
僕が親友(先ほどの既婚男性)に彼女を誘ってもらい
3人で夜ご飯を誘ってもらったんですが、
彼女の返事は「緊張するから、気を使うから、それにいつも
1人で食べてるから」と断られたよ、と親友から聞かされました。
僕を気に入ってたら来るよな。とか考えてしまいました。
でも、楽観的に見れば「意識してるのかなあ、緊張なんて言うからには」
とかって思うようにしています。
それだったら、避けて無くても来れないかなあとか。

とにかく、この4日間は非常に大切です。
これは、間違いないですね。

もともとは、仲良く話せたのに、と思うと
やっぱり、彼女の席の隣に座ったりしなければ良かったのかなあとか、
考えてしまってましたが、
自然にそのままで、明るく、話しかけに行き、それで僕の気持ちに気づいてる
彼女が前のように、きらきらして嬉しそうに話してくれたら
脈有と考えて、告白へと考えています。
まあ、そうなれば100%間違いなく、します。


>自分の中で生まれた気持ちは、大切にしてくださいね。

「素直に、自然に、明るく、勇気を出して頑張りなさい」というメッセージ
と受け取ります。

この4日間、行動をするのも自分、しないのも自分。
傷つくことが、怖かったら一生、恋愛はできませんか?
恋愛に、勇気はつき物ですか。
幸せに、勇気は必要ですか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お時間よろしければ、相談相手に。。。  ■名前 : ハナ  ■日付 : 04/11/18(木) 8:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:

おはようございます。

>お忙しい中での親身なレスをありがとうございました。

お返事が遅くなりまして、気を遣わせてしまいましたね^^;

>僕は、本当にあの人が好きです。
>あの人のことを考えてると、泣きたくなってくるのです。

Go for it !さんにとって、大切な方なんですね。

>>自分の中で生まれた気持ちは、大切にしてくださいね。

>「素直に、自然に、明るく、勇気を出して頑張りなさい」というメッセージ
>と受け取ります。

そうですね。
わたしは、恋愛感情に拘らず、すべてのものに対して生まれる気持ちを大切にしたいと思っています。
自分の心を知る上で、偽りは必要ないですよね^^;

>この4日間、行動をするのも自分、しないのも自分。
>傷つくことが、怖かったら一生、恋愛はできませんか?

仮に、告白されなかった場合も、彼女への想いは大切にしてほしいなと思います。
行動することが、正しいことだと断言することは難しいです。
上手くいく、いかないことは別として
人によって、幸せの感じ方はそれぞれ違いますからね^^

>恋愛に、勇気はつき物ですか。
>幸せに、勇気は必要ですか。

Go for it !さんが、決心された道を進むことが一番だと思います。
告白を成功させたいと思う一心が、とてもよく伝わってきます。
告白のタイミングを図り、試行錯誤しながら努力すること
そういう時間も大切にしてくださいね。

良い返事が貰えたときは、どうぞ、彼女からたくさんの幸せを貰ってください。
そして共に幸せを積み上げていってくださいね。
良い返事が貰えなかった時は、もう一度、自分の心と向き合ってみることもいいかと思われます。
そこで、納得でき、想いが収まれば、そこで彼女の幸せを願ってくださいね。
もし、まだ想いがあれば、続けて伝えていくことです。
勇気ある行動が、相手側にどう映るかで、良い結果に恵まれることもあるかと思います。

最初から完璧にものごとをこなせる人は、そうそう居ませんよね^^;
「何事も恐れず、結果だけがすべてでは無いこと」を心の隅にでも置いて、
余裕と自信を持ちつつ、自分らしく進めていくことだと思います。

Go for it !さんの、これからのご活躍と幸運を祈ります^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Where there is a will ,there is a way.  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/19(金) 9:45  -------------------------------------------------------------------------
   >Go for it !さんが、決心された道を進むことが一番だと思います。
>告白を成功させたいと思う一心が、とてもよく伝わってきます。
>告白のタイミングを図り、試行錯誤しながら努力すること
>そういう時間も大切にしてくださいね。
>
>良い返事が貰えたときは、どうぞ、彼女からたくさんの幸せを貰ってください。
>そして共に幸せを積み上げていってくださいね。
>良い返事が貰えなかった時は、もう一度、自分の心と向き合ってみることもいいかと思われます。
>そこで、納得でき、想いが収まれば、そこで彼女の幸せを願ってくださいね。
>もし、まだ想いがあれば、続けて伝えていくことです。
>勇気ある行動が、相手側にどう映るかで、良い結果に恵まれることもあるかと思

います。
>
>最初から完璧にものごとをこなせる人は、そうそう居ませんよね^^;
>「何事も恐れず、結果だけがすべてでは無いこと」を心の隅にでも置いて、
>余裕と自信を持ちつつ、自分らしく進めていくことだと思います。
>
>Go for it !さんの、これからのご活躍と幸運を祈ります^^

おはようございます。何度も親身に有難うございます。
いよいよ、明日から4日間のスクーリング(泊まり)
悔いは残さないように、頑張ります。
告白は23日、最終日にする予定でいます。
自分の中では50%ぐらい期待しています。
彼女の目をみて、正直に、伝えます。

自分としては、初日(明日ですね)から、積極的に、自然に、話しかけに行きたい。そしてできれば、この日に携帯とメールアドレス番号を教えてもらいたいです。
2日目は、仲間内で親睦会を予定しており、友達が彼女と、彼女の親友などを
呼んでくれるらしいのです。それは、勿論、僕のためです。
そこで、仲良くなって、(というか、アプローチする前は、仲良く自然でした。
彼女と僕。)次の日、中休みなので、昼か夜に、ご飯に誘いたいです。
最終日に、気持ちを伝えます。
という計画ですが、いかんせん、こんな風には行きませんでしょうから
とにかく、携帯、メルアド、正直に、具体的に告白の3つは、
どんなことがあってもします。

僕は、ずっと、友達や親友にしてもらうことばかり、考えていました。
でも、それは違うんですよね。
自分の恋なんですからね。
きっと、怖かったんだと思います。
今も怖いです。
この恋がなくなることを考えれば、不安でしょうがないです。

でも、つかむためには、僕はもう、迷いません。
本当に、有難うございます。

行って来ます。
そして、言って来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1418