過去ログ

                                Page    1429
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性の意見を聞かせて!  とも 04/11/14(日) 22:50
   └Re(1): けじめ  ぽかり 04/11/14(日) 23:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性の意見を聞かせて!
 ■名前 : とも
 ■日付 : 04/11/14(日) 22:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は3ケ月前まで同じ職場の年下の彼とつきあっていましたが、彼が同じ職場のコと二股をかけていた事が発覚し別れました。(元彼はもう一人の人とつきあっています。)今でも少し引きずっている状態です。
でも最近気になる人がいるんです。その人は元彼の親友で私の同僚でもあり年下なのですがしっかりしていてリーダー格でひょうきんで頭もよく(元)彼と付き合っている時もいろいろ相談したりして頼りにしていました。でもその彼にも同じ職場に彼女がいるんです。
上司からは同じ職場の人と付き合って別れたら相手がいづらくなるから、もう同じ会社の人とはつきあわないようにと言われており、もしその彼と付き合うことになったと仮定した時にその彼の彼女の立場と自分が以前置かれた辛い立場とダブってしまってどうしたらいいか迷っています。

彼に以前「俺は恋愛対象になるか?彼女がいなかったら付き合ってもらえるか?」と聞かれた事があり、少しは好意は持ってくれていると思います。

そこで、男性の方にお聞きします!自分に彼女がいても「いいなあ」と思う女性はいますか?同じ会社に彼女がいて、もし同じ職場の他の女性を好きになって自分の置かれる立場が危うくなるかもしれないのにそれほどリスクをおかしてまで付き合おうと思いますか?教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): けじめ  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/14(日) 23:09  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ともさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

同じ会社に彼女がいて、もし同じ職場の他の女性を好きになって自分の置かれる立場が危うくなるかもしれないのにそれほどリスクをおかしてまで付き合おうと思いますか?教えてください。

 初めまして。

 自分の場合、相手の方に「信頼」をしてもらえる対応を
取ると思います。

 そういう意味で、変なリスクを抱えず、本当に好きな人を
選ぶという形で、職場や親族に「おかしい」と思えない、けじめのある対応を
取ると思います。

 それが出来ない場合があるとしたら、そのリスクを一緒に
負ってくれるというのが、相手を選ぶ理由になるかも知れませんね。

 そういう意味で、ともさんも、リスクを一緒に負えそうですか?

 最後に、最初の質問に対しては


>そこで、男性の方にお聞きします!自分に彼女がいても「いいなあ」と思う女性はいますか?

 ⇒人には、部分的には、良い点があるのが普通だと思うので、
 いると思いますが、

 じゃあ、結婚や交際を止めてまで付き合いたいかというと、Noでしょうね。
 (そういう意味で、良い相手に恵まれたと思います)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1429