過去ログ

                                Page    1445
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼子どもの恋愛感情?友情?  YAYA 04/11/15(月) 17:02
   └Re(1):子どもの恋愛感情?友情?  感じ悪い女… 04/11/15(月) 21:42
      └Re(2):子どもの恋愛感情?友情?  YAYA 04/11/16(火) 14:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 子どもの恋愛感情?友情?
 ■名前 : YAYA
 ■日付 : 04/11/15(月) 17:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
家庭教師の生徒なんですが、ほぼ毎日電話をかけてくる生徒がいます。
彼とはとても気が合い、話すのも楽しいのですが、これはどうだろうと感じています。
はじめは恋愛感情を抱かれたかなと思いましたが、最近はそうでもないような気もして。ただ話し相手がほしいだけなのかとも思います。

話の内容からすると彼女はいませんが、不特定多数の仲のいい異性の友達はいるようです。女の子の話はしますが、恋愛の相談をされたことはありません。
彼は生徒ですし、年も離れていますし、恋愛感情なのだとしたらあまり接近はしたくありません。ただ友情で話し好きなのだとしたら別にいいのですが。
彼は中学3年。
男性の皆様、もしくはそのくらいの年齢の学生の方。推測してどのような印象を受けられますか?ご意見お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):子どもの恋愛感情?友情?  ■名前 : 感じ悪い女…  ■日付 : 04/11/15(月) 21:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼YAYAさん:
私も中学で今年から働いて非常勤なので…なんとなくその感覚わかります。
(多分、あなたと私も同世代だと思います)生徒も私とは他の先生と比べると年が近いから…
多少ベタベタっていうか…甘えるっていうか…そういうのはあるかもって思う。
憎まれ口もたたきやすいみたいだし…好き勝手いってるし。

まぁ、同じこと考えちゃったこともあったけど…まぁいいかって思う(^^;
「先生」としての立場でしっかりしてたら大丈夫。生徒さんを避けたりしないでさ、先生としての態度で…ね。

万が一そんなことあっても…子供だと思わずチャント向き合ってあげて。
恋する相手が先生じゃいけないってこと…はないんだから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):子どもの恋愛感情?友情?  ■名前 : YAYA  ■日付 : 04/11/16(火) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。
たぶん年が近いぶん言いやすいというのはあるんでしょうね。
それにしても私の依存が強いというか、なんというか・・・

心理学的にいろいろ調べてみましたが、ちょっと恋愛からは離れるので「性格・心」の方でもう一度意見を聞きなおしてみようと思います。

ご意見ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1445