過去ログ

                                Page    1446
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼なんで自分のことばかり可愛がるのだろう。  もるもっと2 04/11/15(月) 17:37
   ├Re(1):追加します  もるもっと2 04/11/15(月) 17:39
   └Re(1):なんで自分のことばかり可愛がるのだろう。  あっちゃん 04/11/15(月) 18:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : なんで自分のことばかり可愛がるのだろう。
 ■名前 : もるもっと2
 ■日付 : 04/11/15(月) 17:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


今日会社を休んでしまいました・・。
付き合って2年目になる彼氏とのことなんですが。すごく悩んでいます。
彼は私が思うようにならないと怒りだします。ただ怒るのならいいんですけど・・
怒り方が逆ギレで、私の話を聞こうともしません。落ち着いて話し合いをするということができないんです・・・。物に八つ当たりをする時もあります。暴力はないのですが、一度突き飛ばされたりされたことはあります。

「男性が女性を守る」

というような態度の欠片も彼にはなくて、自分が愛されたいと常に願っているようです。一方的な愛情とか見返りのない愛情を求めているようにとれてしまいます。
一度、前にメールで「見返りのない愛情を注ぐこと」みたいなメールが届いたことがあります(チェーンメールでしたが・・)

自分ばかりが可愛がられたいという気持ちがすごく強い人です・・・。

彼からの愛情はやたら嫉妬深いので、そういう点で以前は感じていたのですが
最近は、それってなんか違うかなと思うようになりました。疑問に思うようになりました。嫉妬は自己愛と聞きますが、彼がそれにピッタリ当てはまっているような気がしています。私が好きなのではなくて、私のことを好きな自分が好き。
そんな風にとれてしまいます。

なのでデートの時も、彼は食事時、座りやすいソファーに自ら座り、私は固い椅子。周りのカップルを見てもそんな人達は滅多に見たことがないんです・・。
みんな、男性は女性に柔らかく座りやすいソファーに座らせている・・・。
込んでいる電車でも、ひとつ座席が空いていれば、自分が座って寝てしまう。
私は傍で立って外を見ている・・・。

デート中、私が体調が悪くなるとデートが台無しになったと思うのか
怒った顔をして無口になり、家まで送って無言で帰ってしまう。
「大丈夫?」の一言も声をかけてくれません。
体調が悪いだけに、とても寂しいです。

このことを恥ずかしくて周りに話せずにいます。いつも自分の心の中で考え悩んでいます。別れ話を切り出すと、優しくなります。すごく優しいんです。だけどその時だけです。仲直りすれば元に戻って同じ事を繰り返し・・・・。


ネットでみなさんに聞いてもらいたくて投稿しました。
私はどうすべきでしょうか・・。情けないことですが
彼のことは好きという気持ちはあります。でも、
もう疲れた、もう限界だと思う気持ちの方が強いです・・・。

なので、今日は疲れて会社を休んでしまいました・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):追加します  ■名前 : もるもっと2  ■日付 : 04/11/15(月) 17:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もるもっと2さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

厳しい意見もお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんで自分のことばかり可愛がるのだろう。  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 04/11/15(月) 18:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もるもっと2さん:

こんにちは。
書き込みだけを見ていると、彼とあなたの間に信頼感がないんじゃないかなと思ってしまいました。
それって本当の愛なのだろうかとも。
貴方は彼の行動に疑問を感じていて疲れている。
それでも愛しているという。
それって本当の愛なのかな?
彼の行動に疑問を持っていてついていくのがつらいと思うのに、別れ話のときはやさしいから好きって??
それは本当に好きなのではなくて、あれだけひどい人だけどやさしい姿を見てかわいそうとか、あとでこわいからやっぱりわかれるの辞めようとか心のどこかで感じる部分があるからじゃないかな?
貴方の彼の行動は他人の私が見ても、貴方を大事にしていないし、彼が優位でいられる貴方という存在を離したくないっていうだけに思えます。
貴方がそこまで感じて疲れているのに、なぜ一緒にいたいと思うのかな?
ここまで感じて疲れて悩むならば、はっきりと距離を置いて考えていいと思いますよ。
そのまま疑問を抱きながらのお付き合いでは、いつかは本当に貴方が壊れてしまいます。
別れ話でやさしかったからは、別れない理由になりません。
私なら「いつもそうやって私を気遣ってくれたならいいけど、そうじゃないからもうダメ。サヨナラ!」ですかね。
きっぱりと別れたほうが貴方のためだと思いますが、すぐにできそうにないと思うので、まずはきっぱりと「少し疲れてしまって仕事にも影響が出ているから貴方とはしばらく会わない」と言ってみて、すがりつかれてもガマンして突っぱねてください。
そして仕事に専念してください。
恋愛のことで仕事に支障出るのは、マズイですよ。
冷たい会社ならそれで首にされてしまうかもしれない。
彼のことよりもまずは自分のことを第一に考えてください。
彼のことはしばらくほっといてあまり考えないように仕事などで気を紛らわせて見てください。
そうすれば時間ともに冷静に彼のことを考えられるようになりますよ。
彼のことはなるべく考えないように、そして連絡を取らないようにして気を楽にしてくださいね。


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>今日会社を休んでしまいました・・。
>付き合って2年目になる彼氏とのことなんですが。すごく悩んでいます。
>彼は私が思うようにならないと怒りだします。ただ怒るのならいいんですけど・・
>怒り方が逆ギレで、私の話を聞こうともしません。落ち着いて話し合いをするということができないんです・・・。物に八つ当たりをする時もあります。暴力はないのですが、一度突き飛ばされたりされたことはあります。
>
>「男性が女性を守る」
>
>というような態度の欠片も彼にはなくて、自分が愛されたいと常に願っているようです。一方的な愛情とか見返りのない愛情を求めているようにとれてしまいます。
>一度、前にメールで「見返りのない愛情を注ぐこと」みたいなメールが届いたことがあります(チェーンメールでしたが・・)
>
>自分ばかりが可愛がられたいという気持ちがすごく強い人です・・・。
>
>彼からの愛情はやたら嫉妬深いので、そういう点で以前は感じていたのですが
>最近は、それってなんか違うかなと思うようになりました。疑問に思うようになりました。嫉妬は自己愛と聞きますが、彼がそれにピッタリ当てはまっているような気がしています。私が好きなのではなくて、私のことを好きな自分が好き。
>そんな風にとれてしまいます。
>
>なのでデートの時も、彼は食事時、座りやすいソファーに自ら座り、私は固い椅子。周りのカップルを見てもそんな人達は滅多に見たことがないんです・・。
>みんな、男性は女性に柔らかく座りやすいソファーに座らせている・・・。
>込んでいる電車でも、ひとつ座席が空いていれば、自分が座って寝てしまう。
>私は傍で立って外を見ている・・・。
>
>デート中、私が体調が悪くなるとデートが台無しになったと思うのか
>怒った顔をして無口になり、家まで送って無言で帰ってしまう。
>「大丈夫?」の一言も声をかけてくれません。
>体調が悪いだけに、とても寂しいです。
>
>このことを恥ずかしくて周りに話せずにいます。いつも自分の心の中で考え悩んでいます。別れ話を切り出すと、優しくなります。すごく優しいんです。だけどその時だけです。仲直りすれば元に戻って同じ事を繰り返し・・・・。
>
>
>ネットでみなさんに聞いてもらいたくて投稿しました。
>私はどうすべきでしょうか・・。情けないことですが
>彼のことは好きという気持ちはあります。でも、
>もう疲れた、もう限界だと思う気持ちの方が強いです・・・。
>
>なので、今日は疲れて会社を休んでしまいました・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1446