過去ログ

                                Page    1455
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼嫉妬から、無視に近い態度をとることってあるのでしょうか?  実果 04/11/15(月) 23:03
   └Re(1): 許してあげて  ぽかり 04/11/15(月) 23:40
      └Re(2): 許してあげて  実果 04/11/17(水) 13:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 嫉妬から、無視に近い態度をとることってあるのでしょうか?
 ■名前 : 実果
 ■日付 : 04/11/15(月) 23:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
バイト先に好きな男の子がいます。私も彼も大学生です。

彼は私に積極的に話しかけてくれ、とても仲良くなりました。彼も私もバイト先の他の異性とはあまり話さない方で、バイトから一緒に帰ったり、数回遊びに行きました。でも、私が他の男の子と話すようになってから、彼は急に冷たくなったんです。私が一緒に帰ろうって誘っても、今日は急ぐからってすぐに一人で帰ってしまったり。私はショックでしたが、私と仲良く話してくれる、その新しい男友達と一緒に帰るようになりました。

でも、また最近、私の好きな男の子が、積極的に話し掛けてくれたり、一緒に帰ろうとしたりすることがありました。でも、私は彼の真意がわからなかったため、前のようには話せず、なんだか、最近ギクシャクしてしまっています。

私はその男の子のことが本当は好きなので、もし私に好意をもっていてくれるのであれば、つきあいたいって思っています。でも、そう考えると、なぜ彼が、私に対して前につめたい態度をとっていたのか?って疑問に思うんです。

他の男の子とも仲良くなって嫉妬から冷たくなっていたのであれば、納得がいきます。でも、無視に近い態度をされていたため、もし彼が私のことを一時期は、心底嫌っていたのであれば、なんだかいやな感じです。たとえ嫌いな相手であれそんなそっけない態度をとる人なら、つきあいたくないって思ってしまうからです。

もちろん個人差はあるでしょうが、嫉妬から相手に対してそっけなくなってしまうことって、みなさんありますか?男性の意見をお聞きしたいです。もし、女性であれば、男友達や彼氏のことで何かありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 許してあげて  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/15(月) 23:40  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼実果さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

>でも、私が他の男の子と話すようになってから、彼は急に冷たくなったんです。私が一緒に帰ろうって誘っても、今日は急ぐからってすぐに一人で帰ってしまったり。

 初めまして。

 ご理解されている通り、嫉妬だったと思いますよ。

 実果さんが、他の人と楽しそう・・・だけど、
その方は、やきもちゆえに、楽しくない。

 ここで、選択があります。

 自分をレベルアップさせて、実果さんを「振り向かせる」
努力をする場合と、

 自分が、行動できないので、自分の「楽しくない」気持ちを
実果さんにも味わって欲しいが故の意地悪・・・

 後者が、嫉妬のようなものになるのかな?と思うのです。

 恋愛のように、自分の頑張りが反映されにくい場合は、
嫉妬のような事が起こっても不思議では無いのかも知れませんし

 嫉妬行動によって、実果さんの反応が少しでも感じられるので
あれば、彼にとっては、「実果さんに影響を与えれる人」という事で
満足するのかも知れませんね。

 相手も不安何だと言う事で、今回は寛大に付き合ってみては
いかがでしょうか?


 参考:嫉妬について

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.htm
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2): 許してあげて  ■名前 : 実果  ■日付 : 04/11/17(水) 13:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽかりさん:

家のパソコンが使えず、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
納得いたしました。2パターンの行動が考えられ、彼の場合は、後者である可能性が高いわけですね。

でも、そうやって考えるとすごく納得いきます。HPの方も拝見しました。
参考になりました。どうもありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1455