過去ログ

                                Page    1456
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性の方に質問です  ふゆ 04/11/15(月) 23:10
   └Re(1):男性の方に質問です  ぷっちょ 04/11/15(月) 23:31
      └Re(2):男性の方に質問です  ふゆ 04/11/16(火) 0:20
         └Re(3):男性の方に質問です  rikarika 04/11/16(火) 17:30
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性の方に質問です
 ■名前 : ふゆ
 ■日付 : 04/11/15(月) 23:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。
質問です。
私は、先日年上の方から食事に誘われたのですが、会計の際、割り勘でした。
割り勘というより、店を出たあと、「ごちそうさま」と言って半分渡しました。
もちろん、払った方がいいと思ったので払ったのですが、あとで考えてみると、私は学生で、彼は社会人です。
おごってくれなかったのは、私を恋愛対象とみていなかったからなのでしょうか・・・??
男性の方はおごるときと割り勘のときは、何か区別はあるのでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性の方に質問です  ■名前 : ぷっちょ  ■日付 : 04/11/15(月) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
   自分も社会人で彼女は大学生です。

ご飯代はだいたいおごってますが、今回のようにご馳走様ってお金をだされたら
1000円くらいの食事代なら全額受け取るかもしれません。割り勘にしても4000円くらい負担させてしまうならこれでいいよって1000円ほど受け取りますかね。全然出さないと相手も気を使うもんだし。
全く相手が値段わからずにいくらですか?ってきかれたら、いいよって自分の場合はいいます。

食事の値段にもよると思いますよ。おごるおごらないより 気の利いたお店に連れてってもらえたかどうかが結構ポイントかもしれませんよ。

お金の問題だからその人の金銭感覚や財布の中身も絡むので一概にいえないと思いますが。

年上で自分から誘っておいてご馳走くらいしろよとその人に言いたくなりますが。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男性の方に質問です  ■名前 : ふゆ  ■日付 : 04/11/16(火) 0:20  -------------------------------------------------------------------------
   ぷっちょさんへ。
返事ありがとうございます。

なるほどー!!と思いました。
彼も「1000円でいいよ。」とは言ってくれました。
男性には、おごってくれる人とそうでない人がいるので、その辺の男性の考え方の違いが今だに分かりません。
私としては、ぷっちょさんの言うように店の雰囲気もとても大事だと思います。

男性に絶対おごってもらいたいというのではなく、男の人なら細かく割り勘にする方より、さっぱりと「おごるよ。」と言ってくれる方の方が男らしくていいなぁと思っています。
「おかしい」と非難されることもあるかと思いますが・・・私のあくまでも希望ですので。
学生同士で相手がお金がないと分かっていればもちろん払いますし、私がおごることもありました。
今回は、年上のうえに向こうから誘ってくれたので「う〜ん?!」と思って。

ありがとうござぃました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男性の方に質問です  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/16(火) 17:30  -------------------------------------------------------------------------
   男ではないんだけど…

一応、最初のデートぐらいはおごる…
基本的には、男が出す…
基本的には割り勘…
いろんな人がいますよね。

だいたい最初のデートで分かります。
お金を出して受け取る人は「割り勘」タイプ。
絶対、受け取らない人は「おごる」タイプ。
その人、割り勘タイプなんでは?
私の経験では、
「男が出す!」って人は、年上になればなるほど多いかな。20代後半以上。
最近の若い人には「割り勘」って人がけっこう多いかな〜。
それだけ今の若い女性にも「割り勘」がいいって人が多いってことじゃないかな。
結局は、人それぞれなんだけどー。
年齢で関係あり?って思うかもしれないけど、かなりあるよ〜。
世代のギャップを感じます………ハィ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1456