過去ログ

                                Page    1457
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本当は好きじゃなかったのかな・・・?  ミニ 04/11/16(火) 0:09
   ├その通り  加奈子 04/11/16(火) 2:15
   ├Re(1):本当は好きじゃなかったのかな・・・?  もちだ 04/11/16(火) 10:27
   ├Re(1):しつこくしても逆効果だしね  OP 04/11/16(火) 11:58
   ├Re(1):本当は好きじゃなかったのかな・・・?  rikarika 04/11/16(火) 17:16
   └Re(1):本当は好きじゃなかったのかな・・・?  ミニ 04/11/17(水) 1:52
      └楽なんですよね、愛するよりも愛されるのって。  加奈子 04/11/17(水) 2:12
         └Re(1):楽なんですよね、愛するよりも愛されるのって。  ミニ 04/11/17(水) 22:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 本当は好きじゃなかったのかな・・・?
 ■名前 : ミニ
 ■日付 : 04/11/16(火) 0:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。20歳、大学生です。
私には一ヶ月前くらいから好きな人がいます。
でも彼からは全然メールとか来なくて・・・今日彼に勇気を出して
メールをしたら、単語とかでしか返ってこなくて(好きになる前は
長いメールをくれてました)はぁ〜・・・って落ち込んでしまい、
私のことやっぱり好きじゃないんだなぁとか、メールもウザイの
かなぁとか思ったらヤル気?みたいなものがなくなってしまって・・・
もう良いや!!諦める!!とか思ってしまいました(>д<)
相手が自分のこと興味なさそうって思ったら、諦めようとか思うのって
本当は相手のことそんなに好きじゃなかったってことなんでしょうか。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : その通り  ■名前 : 加奈子  ■日付 : 04/11/16(火) 2:15  -------------------------------------------------------------------------
    ▼ミニさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫

>相手が自分のこと興味なさそうって思ったら、諦めようとか思うのって
>本当は相手のことそんなに好きじゃなかったってことなんでしょうか。。

はい、その通りです。

本当に好きなら、簡単にはあきらめられませんから。

要は、しんどい思いして、苦労してまで
手に入れたいほど好きではないってことでしょ。

最近はそれで、苦労をしなくてすませる
お手軽恋愛が多いのも事実。


過激な例を出して申し訳ありませんが、

お互い結婚している身でありながら、
恋に落ち、今まで築いてきた家庭、財産を捨てて、
地獄の苦しみを経験して、お互い離婚して
結ばれるカップルもいます。

相手が自分のこと興味なさそうって思ったくらいで
あきらめるのは、そもそも
"人を好きになる"
基準が甘いですね。


蛇足ですが、

「愛される」よりも「愛する」ほうが幸せだ、という発想も
頭の片隅において下さい。

自分から好きになって振られるくらいなら、
自分を好きと言ってくれる人がいい、と言うのもわかりますが、

恋が破局を迎えたときに後悔しなくて済むのは、
相手のことを自分が心底好きになったときだけです。

本当に愛した相手なら、どんな結末であっても受け入れられるはず。
受け入れられないのであれば、それは単なるエゴ。
相手を本当に愛していたわけではないのです。

いくら相手から熱愛されて、
じゃあ、付き合いましょう、となったとして、
結果、
やっぱり別れよう、
となったとき、自分が相手のことを心底好きでない場合、
「なによ、そっちから誘ってきたくせに」と、
うらみつらみが募るだけではないですか?


恋愛において
相手が自分に興味を持つか、

というよりも

自分が相手にいかに興味がもてるか、が
大切だと思います。

経験者より
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本当は好きじゃなかったのかな・・・?  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/16(火) 10:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミニさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>はじめまして。20歳、大学生です。
>私には一ヶ月前くらいから好きな人がいます。
>でも彼からは全然メールとか来なくて・・・今日彼に勇気を出して
>メールをしたら、単語とかでしか返ってこなくて(好きになる前は
>長いメールをくれてました)はぁ〜・・・って落ち込んでしまい、
>私のことやっぱり好きじゃないんだなぁとか、メールもウザイの
>かなぁとか思ったらヤル気?みたいなものがなくなってしまって・・・
>もう良いや!!諦める!!とか思ってしまいました(>д<)
>相手が自分のこと興味なさそうって思ったら、諦めようとか思うのって
>本当は相手のことそんなに好きじゃなかったってことなんでしょうか。。


そっか、それは辛いね。
でもさ、あきらめる前に告白はしないの?
私は気持ちつたえないと、だらだら気持ちがその人にありそうな感じなので伝えて駄目であきらめるって、ほうがいいんでは?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しつこくしても逆効果だしね  ■名前 : OP  ■日付 : 04/11/16(火) 11:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミニさん:
こんにちは、本当に相手が自分のこと思ってくれたら
メールもたくさん電話もたくさん来るだろうね〜

男性から、スキになってもらわないとね・・・
自分をもっと磨いて、今の彼を見返すくらいにしたら
どうかな?

私は、相手が自分に脈がないと思ったらきっぱり
あきらめるようにしてます。

素敵な彼が出来るといいですね〜がんばってねvv
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本当は好きじゃなかったのかな・・・?  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/16(火) 17:16  -------------------------------------------------------------------------
   >本当は相手のことそんなに好きじゃなかったってことなんでしょうか

一概にそうとも言えないんじゃない?
相手に興味をもってもらって…そして、また相手のことをもっと好きになる…
って場合も多いと思いますよ。
だからそういう意味では、「好き」になる一歩手前だったのかもしれませんね。

私が思うには…
片思いって、出来る人と出来ない人がいるんですよ?知ってました?
一人でも想いを募らせることが出来る人と、
相手の気持ちがあってこそ…の人がいるんです。

ちなみに私は後者です。
一方通行の恋愛は出来ません。
もちろん相手に興味を示すことはありますが、相手が脈なし…と感じると引きます。
それは、それほど好きではなかった…ってことではなく、恋愛は二人で温めていくものだ…って気持ちがあるからです。
もちろん、脈なし…と感じる前に努力はしますが、一人で「好き」ってまで想いを膨らませてしまうことは出来ないんです。
相手のことを知らずして「好き」になることなんか私は出来ないんです。
相手のことを知るには、相手もこちらを向いていないと…って思ってるので。
なので、片思いは16歳のとき以降、経験したことがありません。
あなたもそのタイプなのでは?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本当は好きじゃなかったのかな・・・?  ■名前 : ミニ  ■日付 : 04/11/17(水) 1:52  -------------------------------------------------------------------------
   みなさま、色々なご意見ありがとうございました。
私はここ何年かは、相手が自分のこと興味ありそうな人ばかり
好きになっていたので、一方通行の片想いはすごく久しぶりでした。。
それで自分の気持ちがよく分からなくなってしまっていたんですけど
もっとよく自分の気持ちと向き合ってみようと思いました。
相談に乗ってくださってありがとうございました(*^^*)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 楽なんですよね、愛するよりも愛されるのって。  ■名前 : 加奈子  ■日付 : 04/11/17(水) 2:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミニさん:
>みなさま、色々なご意見ありがとうございました。
>私はここ何年かは、相手が自分のこと興味ありそうな人ばかり
>好きになっていたので、一方通行の片想いはすごく久しぶりでした。。
>それで自分の気持ちがよく分からなくなってしまっていたんですけど
>もっとよく自分の気持ちと向き合ってみようと思いました。
>相談に乗ってくださってありがとうございました(*^^*)


経験上、自分の悪い面も良い面もすべてひっくるめて愛してくれる男性は
確かにわがままも言えるし、気兼ねもしないで自然体で付き合えるのですが、

自分から愛した男性というのは
逆に、良いところはもちろん、相手の悪いところもすべて
受け入れることになります。

それが苦になるようだったら、そもそも交際は長続きしない。


私にとっては、
楽な恋愛よりも楽でない恋愛のほうが向いているのでしょうね。

楽がいいのか、そうでないのがいいのか、それは人それぞれだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):楽なんですよね、愛するよりも愛されるのって。  ■名前 : ミニ  ■日付 : 04/11/17(水) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼加奈子さん:
私は楽な恋愛の方がいいのかもしれないです。。
相手の気持ちが100%自分に向いていて欲しい人なので・・・
気になってた彼のことは、なんか冷めてきてしまいました(>_<)
恋がしたかっただけなのかもしれません・・・
これから良い恋愛をしていこうと思います・・・!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1457