過去ログ

                                Page    1460
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年上の彼の真意  ゆっこ 04/11/16(火) 0:51
   ├Re(1):年上の彼の真意  尾崎 04/11/16(火) 10:33
   │  └Re(2):年上の彼の真意  ゆっこ 04/11/16(火) 18:36
   │     └Re(3):年上の彼の真意  尾崎 04/11/17(水) 10:35
   └Re(1):年上の彼の真意  もちだ 04/11/16(火) 10:35
      └Re(2):年上の彼の真意  ゆっこ 04/11/16(火) 18:41
         └Re(3):年上の彼の真意  もちだ 04/11/16(火) 23:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 年上の彼の真意
 ■名前 : ゆっこ
 ■日付 : 04/11/16(火) 0:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして。こんにちは。ゆっこといいます。
今私には片思いしている相手がいて、彼は4歳年上、今年20歳の大学生です。
彼とはボランティア団体の活動を通して出会い、初めは友人のような、兄弟のような、軽口を叩き合う仲でした。

今年になってから、私が意識し始め、10月にあった活動であったときに始めてアドレスと携帯番号を交換して、勉強がわからないという口実でメールをしてみました。
すると彼の方から、「ヒマだから学校帰りにでもあって勉強しよう」と言ってくれて
(確かに電話やメールでは説明しにくい内容ではありましたが)
ファミレスで2時間程度、週1回のペースで教えてくれるようになりました。
帰りは毎回家までちゃんと送ってくれます。
自分が食べていたケーキを当たり前のように「あーん」と食べさせてきます。
車にあったゲーセンでとったぬいぐるみもプレゼントしてくれました。

でも、友人に彼氏だと勘違いされた〜と冗談めかして話してみたら
「さすがに女子高生はありえねぇなぁ」としみじみと言っていました。
本気でそんなつもりは無いような言い方で、ノリや軽口ではないと思います。

もう、正直彼が何を考えているのか全くわかりません。
純粋に善意で、妹的存在の私にここまで親切にしてくれているのか、
恋愛感情(もしくはそれに近いもの)をもって、親しくしてくれているのか。
私に望みはあるのか、相手の親切な申し出に甘えてないであきらめるべきなのか。

私の周りには相談できるような人がいないのでどうか男性の皆さん、彼の真意を教えてください。
また、こういう年上の人にはどうすればいいのか、女性の方のアドバイスもお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年上の彼の真意  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/11/16(火) 10:33  -------------------------------------------------------------------------
   >友人に彼氏だと勘違いされた〜と冗談めかして話してみたら
>「さすがに女子高生はありえねぇなぁ」としみじみと言っていました。
>本気でそんなつもりは無いような言い方で、ノリや軽口ではないと思います。

ただ、今はそういう気持ちってだけでこの先はわからんと思うで?
現在‘‘女子高生’’であるあなたと親密な関係にならんように
彼の中でブレーキをかけてるんかも知れんね。
彼の言葉からして女子高生は恋愛対象外って意味なんかな?

>もう、正直彼が何を考えているのか全くわかりません。
>純粋に善意で、妹的存在の私にここまで親切にしてくれているのか、
>恋愛感情(もしくはそれに近いもの)をもって、親しくしてくれているのか。
>私に望みはあるのか、相手の親切な申し出に甘えてないであきらめるべきなのか。

自分の感覚からモノを言わせてもらうと
食べてたケーキを当たり前のように「あーん」ってのは
気持ちが無い相手に対してはなかなか出来へんことやと思うんよねぇ・・・
今は妹みたく彼に素直に甘えてたらええんちゃうかな。

何となく、彼は女子高生と付き合うことに対して躊躇してるんかな、とも思うし
それはあなたに対する彼の配慮でもあると思うねんな。
あなた自身がどうこうっていうんじゃなくて
女子高生って部分に囚われてるっていうか。
そんな肩書きは取り払って一人の女性としてのあなたを見た時に感じる気持ちは
また別モノなんやないかなって感じたんやけどね。

あきらめたりするのはまだ早いんちゃうかなァ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):年上の彼の真意  ■名前 : ゆっこ  ■日付 : 04/11/16(火) 18:36  -------------------------------------------------------------------------
    尾崎さん、レスありがとうございます。

>何となく、彼は女子高生と付き合うことに対して躊躇してるんかな、とも思うし
>それはあなたに対する彼の配慮でもあると思うねんな。
>あなた自身がどうこうっていうんじゃなくて
>女子高生って部分に囚われてるっていうか。
>そんな肩書きは取り払って一人の女性としてのあなたを見た時に感じる気持ちは
>また別モノなんやないかなって感じたんやけどね。
やっぱりどうしても肩書きって気になるんでしょうか。
私は実年齢よりも上に見えるらしく、彼は初対面の時も大学生だと思ったと言っていました。
それなのに、時々ひどく「女子高生」とか「若い」とかを強調して言ってきたりします。
多分彼の中では「女子高生」というだけで恋愛対象外なのではないかと・・・。

それでも、やっぱり彼と今のように会えなくなってしまうのは辛いので、諦められないと思います。

自分を磨いて、年齢差が気にならないくらい魅力的になるしかないんでしょうかね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):年上の彼の真意  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/11/17(水) 10:35  -------------------------------------------------------------------------
   >やっぱりどうしても肩書きって気になるんでしょうか。

彼に直撃してみたらええと思うで。
どうしても気になるのかどうか。

>私は実年齢よりも上に見えるらしく、彼は初対面の時も大学生だと思ったと言っていました。
>それなのに、時々ひどく「女子高生」とか「若い」とかを強調して言ってきたりします。
>多分彼の中では「女子高生」というだけで恋愛対象外なのではないかと・・・。

うん、あなた自身が拒否されてるわけやないからなァ。
せやからこそ納得いかんと思うし、諦める必要もないと思う。

>自分を磨いて、年齢差が気にならないくらい魅力的になるしかないんでしょうかね。

初対面の時は大学生って思われてたくらいなんやったら
年齢差なんかあってないようなもんちゃうかな。
せやのに、差を変に気にしてるのは彼のほうみたいやし
彼の気持ちの問題なんやろね。
自分なんかは好きになったら、んなもん関係ないって(最初は)勢いだけやけどなァ。
どうか、うまくいきますように。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年上の彼の真意  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/16(火) 10:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆっこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>はじめまして。こんにちは。ゆっこといいます。
>今私には片思いしている相手がいて、彼は4歳年上、今年20歳の大学生です。
>彼とはボランティア団体の活動を通して出会い、初めは友人のような、兄弟のような、軽口を叩き合う仲でした。
>
>今年になってから、私が意識し始め、10月にあった活動であったときに始めてアドレスと携帯番号を交換して、勉強がわからないという口実でメールをしてみました。
>すると彼の方から、「ヒマだから学校帰りにでもあって勉強しよう」と言ってくれて
>(確かに電話やメールでは説明しにくい内容ではありましたが)
>ファミレスで2時間程度、週1回のペースで教えてくれるようになりました。
>帰りは毎回家までちゃんと送ってくれます。
>自分が食べていたケーキを当たり前のように「あーん」と食べさせてきます。
>車にあったゲーセンでとったぬいぐるみもプレゼントしてくれました。
>
>でも、友人に彼氏だと勘違いされた〜と冗談めかして話してみたら
>「さすがに女子高生はありえねぇなぁ」としみじみと言っていました。
>本気でそんなつもりは無いような言い方で、ノリや軽口ではないと思います。
>
>もう、正直彼が何を考えているのか全くわかりません。
>純粋に善意で、妹的存在の私にここまで親切にしてくれているのか、
>恋愛感情(もしくはそれに近いもの)をもって、親しくしてくれているのか。
>私に望みはあるのか、相手の親切な申し出に甘えてないであきらめるべきなのか。
>
>私の周りには相談できるような人がいないのでどうか男性の皆さん、彼の真意を教えてください。
>また、こういう年上の人にはどうすればいいのか、女性の方のアドバイスもお願いします。


この年齢の頃は年上大好きなころかなっておもう。
気持ちつたえればいいんでは?貴方もその自分がおもってるかるいのりかも?にあわせてるんだし、相手もそうおもってるかも、彼女とか好きな子いるの?とかきいてみて、その中で、何か進展があるのかも、
でも、実際つきあうと、年うえとういことで、苦労もあろうかとおもうけど、貴方らしくいってください、頑張ってね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):年上の彼の真意  ■名前 : ゆっこ  ■日付 : 04/11/16(火) 18:41  -------------------------------------------------------------------------
   もちださん、レスありがとうございます。ありがたく読ませてもらいました。

>この年齢の頃は年上大好きなころかなっておもう。
そのとおりです(汗) 年上の方だとすごく一緒にいて安心できて、タメの男の子といるよりも居心地がいいです。
それって年齢的なものがあるんですか?

>気持ちつたえればいいんでは?貴方もその自分がおもってるかるいのりかも?にあわせてるんだし、相手もそうおもってるかも、彼女とか好きな子いるの?とかきいてみて、その中で、何か進展があるのかも、
今度あったときにそれっぽく聞いてみようと思います。
やっぱりゆっくり考えてみて、このままでは終われないと思うので。

>でも、実際つきあうと、年うえとういことで、苦労もあろうかとおもうけど、貴方らしくいってください、頑張ってね。
やさしい一言ありがとうございました。この一言にすごく励まされました。
私らしく、頑張ってみようと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):年上の彼の真意  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/16(火) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆっこさん:
>もちださん、レスありがとうございます。ありがたく読ませてもらいました。
>
>>この年齢の頃は年上大好きなころかなっておもう。
>そのとおりです(汗) 年上の方だとすごく一緒にいて安心できて、タメの男の子といるよりも居心地がいいです。
>それって年齢的なものがあるんですか?
>
>>気持ちつたえればいいんでは?貴方もその自分がおもってるかるいのりかも?にあわせてるんだし、相手もそうおもってるかも、彼女とか好きな子いるの?とかきいてみて、その中で、何か進展があるのかも、
>今度あったときにそれっぽく聞いてみようと思います。
>やっぱりゆっくり考えてみて、このままでは終われないと思うので。
>
>>でも、実際つきあうと、年うえとういことで、苦労もあろうかとおもうけど、貴方らしくいってください、頑張ってね。
>やさしい一言ありがとうございました。この一言にすごく励まされました。
>私らしく、頑張ってみようと思います。

年齢にもあるとおもうけど、でも、それすぎたら、恋愛対象にはならなとかではないとおもうよ。
うん、きをつけたいのは体を許してからつきあうとかは避けてね。
大事にされたいなら、まずは自分を大切にしないとね。
うまくいくといいね。今度はお惚気聞ける日がくるかな?うふふ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1460