過去ログ

                                Page    1492
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本当の、素の自分を。  ぷーコ 04/11/17(水) 21:37
   └Re(1):本当の、素の自分を。  rikarika 04/11/18(木) 9:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 本当の、素の自分を。
 ■名前 : ぷーコ
 ■日付 : 04/11/17(水) 21:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
自分はまだ10代にもかかわらず他の若い人たちとズレている気がします。
一人が好きで、遊びに誘ってくれるのはいいけれど疲れると感じてしまって
誘いを断ってしまいます。そのうち誘いもなくなるだろうなって思います。
というのも摂食障害であって普通にみんなと食事をすることができません。
やっぱり大学生ですし食事は軽いスキンシップで、親しくなるのにとてもいい
と思います。誘いにのっても、前日に過食し、ものすごく沈みこみドタキャンもよくあります。周りに悪いと思っても過食がやめられません。
周りからは変わってる子と思われています。それでも明るさは持ちたいと思っているので、おもしろい子とも言われます。
ですが好きなヒトができても食事に誘う勇気がでません。誘おうと思っても過食した次の日には会いたくないと思ってしまいます。片想いだった人とも何もなく終わりそうです。最近体重が増え続けるいっぽうで・・・。この恋は本気じゃないのかな?と考えてしまいます。それにもし付き合えたとしても素の自分を見てくれるだろうか。受け止めてくれるだろうか。などと不安です。重たいですよね。
このまま恋愛できなそうでこわいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本当の、素の自分を。  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/18(木) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
   私も摂食障害の経験があるので、あなたのような状況よく分かりますよ。
もっとひどくなっていったんですけど

ただ…

>素の自分を見てくれるだろうか。受け止めてくれるだろうか。

重すぎる…というより、
そもそも彼氏が受け止めなければならないことではないでしょう。
単に「もし彼が受け止めてくれたら、あなた自身が楽だ」ってことでしょう。
もし仮に、受け止めてくれたとしても彼氏に解決出来ることではないし、あなたの問題であるので、続かないでしょう。

摂食障害って、ある意味、心の病と似たようなもんです。
キッカケはダイエットか何かだったとしても、根本的な問題があるのです。
それを一度見つめてみては?
本来、あなたが助けを求めるべきは、彼氏ではなく、
家族…または専門家です。
私も同じだったので分かりますが、
確かに摂食障害が直れば交友関係ももっとスムーズにいくのだと思います。
でも、それを病気のせいにするのだったら、
それを抱えてくれる人を探すのではなくて、病気を治すことを真剣に考えるべき…と思います。
きっともろもろの不安があり、よけいに摂食障害が悪化する…悪循環なのだと思います。
食べている時は幸せでしょう?
食べた後、どっぷり罪悪感でしょう?
自分自身の手に余るようならば、彼氏や友達ではなく、家族に相談して下さい。
家族が無理なら、専門家のところへ……。

美白やなんやらで知られている「鈴木その子」さんご存じですか?
あの方は、本当は摂食障害の息子さんを亡くしたことから研究を始められているんです。
一度、書籍でも読んでみればどうでしょうか。
『過食・拒食からの脱出』などどうでしょうか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1492