過去ログ

                                Page    1494
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼聞いてください  おちこみ30女 04/11/17(水) 22:34
   ├Re(1):聞いてください  癒璃音 04/11/17(水) 23:05
   ├Re(1):聞いてください  みゆ 04/11/17(水) 23:06
   ├Re(1):聞いてください  アマトリ 04/11/17(水) 23:20
   ├Re(1):聞いてください  リンダ 04/11/17(水) 23:35
   ├Re(1):聞いてください  もと 04/11/17(水) 23:39
   ├Re(1):聞いてください  rikarika 04/11/18(木) 8:44
   └Re(1):聞いてください  りんごあめ 04/11/18(木) 17:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 聞いてください
 ■名前 : おちこみ30女
 ■日付 : 04/11/17(水) 22:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
結婚しようって思っていた男性がいます。つきあって今8年です。
その彼は、たびたびサラ金から借金をして私も何度かお金を貸したことが
ありました。そのお金はもう返してもらっていて、彼の借金が発覚したとき
今度、借金したら別れるからね、って何度も何度も何度も言ったのに
借金したんです。理由は私に早く返したかったからって・・・
どうしても、借金したことが許せません。金額的にはもうすぐ完済できる額と
いうことだけど、そういう問題じゃなくて彼をもう信じることができません。
信じたい気持ちと信じられない気持ちに押しつぶされそうになっています。
あと少しで返済できるから待っていてあげるべきなのか、ここはすっきり
別れるべきなのか決められません。どうしたらいいと思いますか。
率直な意見を聞かせてもらえませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いてください  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/11/17(水) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
     結婚したら連帯保証人になったも同然ですよ。
つきあった年月が長い分、つらいけど別れたほうがいいと
思います。許せないのがあたりまえです
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いてください  ■名前 : みゆ  ■日付 : 04/11/17(水) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おちこみ30女さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>結婚しようって思っていた男性がいます。つきあって今8年です。
>その彼は、たびたびサラ金から借金をして私も何度かお金を貸したことが
>ありました。そのお金はもう返してもらっていて、彼の借金が発覚したとき
>今度、借金したら別れるからね、って何度も何度も何度も言ったのに
>借金したんです。理由は私に早く返したかったからって・・・
>どうしても、借金したことが許せません。金額的にはもうすぐ完済できる額と
>いうことだけど、そういう問題じゃなくて彼をもう信じることができません。
>信じたい気持ちと信じられない気持ちに押しつぶされそうになっています。
>あと少しで返済できるから待っていてあげるべきなのか、ここはすっきり
>別れるべきなのか決められません。どうしたらいいと思いますか。
>率直な意見を聞かせてもらえませんか?

こんばんは。
おちこみ30女さんが、どうしても好きだ!ほっとけない!っていうんであれば、彼を許してお付き合いをしていけばいいと思います。
ただ私だったら、たびたび借金があった時点でダメですね・・冷たいかもしれないけど、たびたび借金があって彼女にまで苦労させてお金を借りる男ってどうかと思います。
結婚したら、どうやって生活するんでしょう?
子供とかいたらちゃんとやってけるのでしょうか?
疑問です・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いてください  ■名前 : アマトリ  ■日付 : 04/11/17(水) 23:20  -------------------------------------------------------------------------
   お金。って怖いので。別れたほうが良いかと思います。
金銭感覚。って性格が反映するので。治るのはホント難しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いてください  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/17(水) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   彼はどういう理由があって、借金をするのでしょうか。毎月の収入では生活が苦しいとか、何かローンを抱えているとか、何か理由があるのでしょうか。もし、そうであれば、借金をしてしまう原因を解決することができるかどうか、ということを考えてみてはいかがでしょう。

ただ、今回たまたま理由があって借金しただけならともかく、借金を返すために借金を繰り返したり、お金が必要だと思ったときに、安易にお金を借りてしまうのでしたら、私でしたら、結婚はできません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いてください  ■名前 : もと  ■日付 : 04/11/17(水) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おちこみ30女さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>結婚しようって思っていた男性がいます。つきあって今8年です。
>その彼は、たびたびサラ金から借金をして私も何度かお金を貸したことが
>ありました。そのお金はもう返してもらっていて、彼の借金が発覚したとき
>今度、借金したら別れるからね、って何度も何度も何度も言ったのに
>借金したんです。理由は私に早く返したかったからって・・・
>どうしても、借金したことが許せません。金額的にはもうすぐ完済できる額と
>いうことだけど、そういう問題じゃなくて彼をもう信じることができません。
>信じたい気持ちと信じられない気持ちに押しつぶされそうになっています。
>あと少しで返済できるから待っていてあげるべきなのか、ここはすっきり
>別れるべきなのか決められません。どうしたらいいと思いますか。
>率直な意見を聞かせてもらえませんか?

借金・浮気・賭け事は一生治らないといわれています。私なら悩む以前に別れます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いてください  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/18(木) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   >たびたびサラ金から借金をして私も何度かお金を貸したことがありました。


こういう男性は、同じ事を繰り返すと思うので、
私なら別れますね。経験済みです。
結婚したら直る…って考えがあるのだとしたら、浅はかすぎると思います。
将来子供が生まれて、すんなり別れるわけにいかなくなった…
ってときに、後で彼を恨まないように。
今、選択することが出来たんですから…。

と、私は思います。

8年も付き合えば、別れるにしても簡単なことではないと思います。
でも、この先の一生の方がすいぶんと長いですよ〜
後で後悔しないかどうか疑問です。
今の時点である不安は、将来も出てくると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いてください  ■名前 : りんごあめ  ■日付 : 04/11/18(木) 17:58  -------------------------------------------------------------------------
   私も彼に言われて貸した事あります。
もちろん返してもらってますけど。

その後話し合って「もう借りない」と彼自身から聞いて借りにも来てません。
これから先借りに来たら同じ様に悩むと思います。
またか、とショックが大きいかも。

私なら約束が守れない彼なら別れます。
お金で苦労するのもイヤだし不安ながら付き合うのもイヤなのでその時はキッパリと。
将来を考えてるならなおさらです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1494