過去ログ

                                Page    1495
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女に冷める時  るる 04/11/17(水) 22:35
   ├Re(1):彼女に冷める時  みゆ 04/11/17(水) 22:57
   │  └Re(2):彼女に冷める時  癒璃音 04/11/17(水) 23:01
   ├ウザがられる女性  加奈子 04/11/17(水) 23:27
   ├Re(1):彼女に冷める時  月乃 04/11/18(木) 0:10
   ├Re(1):彼女に冷める時  もと 04/11/18(木) 0:11
   ├Re(1):彼女に冷める時  ザーク 04/11/18(木) 1:47
   └Re(1):彼女に冷める時  rikarika 04/11/18(木) 8:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女に冷める時
 ■名前 : るる
 ■日付 : 04/11/17(水) 22:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは、るると申します。
男の人が彼女に冷める時ってどんな時ですか?
私は彼氏がどう考えてるか気になってしまい、
彼氏にしつこく聞いてしまいます。
ほんとにあたしの事好きかとか何度も聞いてしまいます。
そんな気にするなよ、と言われますが、不安でしょうがないです。
そんな女は嫌になりますか?
昨日そんな感じで初めて変な空気になってしまい、落ち込んでいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女に冷める時  ■名前 : みゆ  ■日付 : 04/11/17(水) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るるさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんばんは、るると申します。
>男の人が彼女に冷める時ってどんな時ですか?
>私は彼氏がどう考えてるか気になってしまい、
>彼氏にしつこく聞いてしまいます。
>ほんとにあたしの事好きかとか何度も聞いてしまいます。
>そんな気にするなよ、と言われますが、不安でしょうがないです。
>そんな女は嫌になりますか?
>昨日そんな感じで初めて変な空気になってしまい、落ち込んでいます。

こんばんは。
そんなに、「あたしの事を好き?」って何度も聞く事によって「自分は信用されてないんだな〜」って思って冷めていくのでは?と思います。
るるさんも彼氏が「本当に俺の事好きなの?」って何度も聞かれるのって「しつこい」って思ったりしませんか?
もっと自分に自信をもってください。
本当に嫌な相手と付き合ったりってできないと思います。
るるさんの何かしらの魅力に感じて一緒にいるんでは?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼女に冷める時  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/11/17(水) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
     「あたしのこと好き?」なんて聞かずに、彼に対して
抱いてる不安の内容を真剣に伝えて話あわないとね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ウザがられる女性  ■名前 : 加奈子  ■日付 : 04/11/17(水) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   >私は彼氏がどう考えてるか気になってしまい、
>彼氏にしつこく聞いてしまいます。
>ほんとにあたしの事好きかとか何度も聞いてしまいます。


こういう
女性は本当にウザがられます。

相手の男性がよっぽど年上か、
あるいは精神的に大人なら、
あなたのそんな幼い問いに動じることはないでしょうが、

たいていのオトコノコなら、あなたのその言動は
まず、イヤがられます。

>そんな気にするなよ、と言われますが、不安でしょうがないです。

もっと自分に自信を持って下さい。
自信のない女に魅力はありませんよ。

>そんな女は嫌になりますか?

はい。

あなたがとても素晴らしい魅力を持っていて、
その上で可愛く「私のこと好き?」
と聞く分には何の問題もないと思いますが、

本当に何のとりえもない不安だらけの女性に
「私のこと好き?」
と何度も聞かれたら、嫌悪を感じるだけでしょう。

>昨日そんな感じで初めて変な空気になってしまい、落ち込んでいます。

今後も同じことを繰り返すならば、後はないでしょう。


後ね、

言葉はタダなんです。

あなたが「私のこと好き?」と聞くたびに
「ああ、大好きだよ」「愛しているよ」
と、何十回答えようが、
裏切るときは裏切ります。

言葉を当てにしてはいけません。
言葉よりも行動を見てください。

それよりもまず、
自分に自信を持てるようにして下さい。

男性から「一生、大切にします」と誓いの言葉をもらって
結婚したって、浮気される人はされます。

でも、
自分に自信があれば、たとえ浮気されたとしたって
苦しくともしっかりしていられるんです。

自分に自信がないと、もうボロボロになるだけです。

何事も、はじめに自分の精神ありき、なんですよ。

相手の顔色を伺っているうちは幸せにはなれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女に冷める時  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/11/18(木) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るるさん

最初に付き合った男性が、そういうタイプだったなぁ。
「好き」って答えられない限り、永遠と繰り返して
不安にせかされて、私のことなんて全然見てないの。
自分の思い通りに私が動かなければ、すぐに不安になって
攻撃的にぶつけてきてた。

かわいそうだなって思う反面、疲れちゃいました。

その人は、自分の不安を身近な他人にぶつけなければ
いられないくらい、精神的に不安定な人だったので。

るるさんの彼氏さんは、
「本当に私のこと好きなのかしら?」って疑ってしまうような
ちょっと不安な行動、してますか?
不安な言動してますか?

そういうわけじゃないとしたら、その不安は自分に対する自分の
価値感から来てるんでしょうね。

もし、不安が「そんなことないよ」って言葉だけじゃ、消えて
くれなくて、どうしても、心について回るというのであれば、
「なにが?どうして?」
って自分に問いかけてみてください。問いかけて、答えを出して
見てくださいな。

「なんだか私は不安だよ」
『なんで?』
「だってスタイルよくないし」

そしたら、ダイエットするなり、ちょっと、肉つけるなり(笑)
化粧するなり、スタイルよく見せるファッションするなり…ね?

「自分の性格が不安」
『どこが?』
「嫉妬深いし…」
『なんで(どういう時に)嫉妬するの?』
「彼が綺麗な子と会ってると」
『どうして不安になるの?』
「とられてしまいそうで」

そしたら、彼に伝えればいいし。
ま、喋るなっていうのは、極端かもしれないけど、今まで以上に
気持ちを伝えてくれるなり、笑顔を向けてくれるなり、しようと
思えばできることを、考え付くきっかけになるしね。

自分の不安を、自分の心を主語にして、伝えればいいんじゃない?
「あなたはきっとこう思うでしょ?」
みたいに、勝手に気持ちを決め付けられるのは不愉快だから、
なるべくしないようにして。
ほら「私のこと、ほんとは好きじゃないんじゃない?」みたいに
相手の気持ちを勝手に決め付けて不安がっちゃ、失礼だよ。
相手の気持ちは相手が決めるものだから。
同じように、あなたの気持ちは、あなたが決めてる。
不安も、あなたがあなたに決め付けてる心だから、気がつけば
自分自身の力で鎮めることできるし。

だから、そこまで不安にならないでいいはずですよ(^-^)
いろんな人の意見も聞きながら、自分にあった方法で自分を
癒してあげてくださいな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女に冷める時  ■名前 : もと  ■日付 : 04/11/18(木) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るるさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんばんは、るると申します。
>男の人が彼女に冷める時ってどんな時ですか?
>私は彼氏がどう考えてるか気になってしまい、
>彼氏にしつこく聞いてしまいます。
>ほんとにあたしの事好きかとか何度も聞いてしまいます。
>そんな気にするなよ、と言われますが、不安でしょうがないです。
>そんな女は嫌になりますか?
>昨日そんな感じで初めて変な空気になってしまい、落ち込んでいます。

例に出しますが、一日10回私の事好き?ってあなたが彼に言ったとします。彼があなたの問いに対し好きだよって答えました。今のあなたならうれしいかもしれません。でも私なら悲しくなります。それは言葉なら心がなくてもいくらでも言えると感じるからです。言葉は怖いものですよ。悪く言うのではないですが、何回もしつこく聞かれると、好きって聞かれたら適当にその場しのぎで答えとけば満足な女なんだって思われてしまいますよ。自らそうさせてしまいますからそんな言葉で確認する関係ではなくもっと奥深く見れる関係になってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女に冷める時  ■名前 : ザーク  ■日付 : 04/11/18(木) 1:47  -------------------------------------------------------------------------
   >ほんとにあたしの事好きかとか何度も聞いてしまいます。

これはヒジョーにマズイですね。
心理学で証明されていることですが、好きであってもそうやって何度も繰り返し聞かれるうちに、自然と嫌いという心理になります。

仏の顔も3度までと言いますから、4回以上そうやって聞いているなら、もう素直に諦めて気にしないようにしてこれ以上相手の気持ちを冷めさせないようにするしかないと思います。

どうしても聞いてしまうなら、もうしばらく完全に離れて気にならなくなるまで連絡をとらないようにするとか無理にちょっと工夫しないとだめですね。

>そんな女は嫌になりますか?

正直に言うと、残念ながら答えは「はい、その通りです」としか言いようがありません。
自分に当てはめてみれば分かるのではないでしょうか?
何度も何度も好きなのかどうか確認してくる男、うっとおしくてイライラしてきませんか?
誰だって、あまりしつこいと、こいつウザすぎてなんて嫌な奴なんだろう、という気持ちにならざるをえないと思います。

>そんな気にするなよ、と言われますが、不安でしょうがないです。

がんばって押さえましょう。それしかないです。

>昨日そんな感じで初めて変な空気になってしまい、落ち込んでいます。

あちゃー。・・・それじゃ、もう手遅れなんですね。
でも、元通りに好かれないとしても今以上に嫌われないようストップをかけることはできるはずです。
あなたがそういう変な事をやめればいいだけなんですから。
できますよね?

がんばってください、というのも変ですが、とりあえず自分がされて嫌な気持ちになることは相手も嫌に決まってますから、これからは少し相手の気持ちも考えて行動するように心がけてみてください。

でも、これは逆に上手く使うと、そろそろ相手と別れたいという時にはワザと相手に自分のことを好きかどうか、嫌いになったんじゃないか、しつこくねちっこく何度も繰り返して聞くと非常に効果がありますので覚えておくと何かと便利です。

心理的に、嫌いという気が全然なくても無理矢理こちらのことを嫌いにさせることができますので、相手から勝手に離れていってくれます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女に冷める時  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/18(木) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るるさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんばんは、るると申します。
>男の人が彼女に冷める時ってどんな時ですか?
>私は彼氏がどう考えてるか気になってしまい、
>彼氏にしつこく聞いてしまいます。
>ほんとにあたしの事好きかとか何度も聞いてしまいます。
>そんな気にするなよ、と言われますが、不安でしょうがないです。
>そんな女は嫌になりますか?
>昨日そんな感じで初めて変な空気になってしまい、落ち込んでいます。


え〜っと……
自分で解決しなければならない問題を、
相手によって解決してもらおうとする…
相手になすりつけるのは、マズイと思います。
彼氏だろうが身内であろうが…あなたの問題にタッチすることは出来ません。

どうして不安になるのですか?
自分に自信がないのですか?
過去に裏切られたことが多々あるのですか?
どっちにせよ、あなた自身が自分で解決するべき問題です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1495