過去ログ

                                Page    1498
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼エンゲージリング  月乃 04/11/17(水) 23:50
   ├Re(1):エンゲージリング  芽衣 04/11/18(木) 0:33
   ├Re(1):エンゲージリング  リンダ 04/11/18(木) 1:01
   ├Re(1):エンゲージリング  どなるど 04/11/18(木) 1:58
   └Re(1):エンゲージリング  もちだ 04/11/18(木) 10:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : エンゲージリング
 ■名前 : 月乃
 ■日付 : 04/11/17(水) 23:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
エンゲージリングって、ほしいですか?

実家のリフォームに頭いっぱいの彼氏さんに、エンゲージリングは
いらないって言っちゃったんだけど、そりゃぁ、もらえたら嬉しい
よね。でも、リングなんて買ってる余裕あるなら、現実的な問題、
実家のリフォームとか、挙式・披露宴に使いたいのが彼の気持ちだと
思うので…困らせたくないです。

だけど母に言うと、
「一生に一度だし、どこかお呼ばれしたときにつけられる
指輪は一つくらい欲しいもんよ」

なんて言われて、「どうせつけること殆どないし、いらない。
マリッジだけでもちゃんとしたの買ってもらえるなら、いい」って
答えた手前なのに、決めたつもりなのに、
ぐらぐら…。

優柔不断です。

それでも、シルバーの指輪を先日買ってくれて…多分、エンゲージの
代わりだよね、これ。って思いつつ、素直に喜べない自分に溜息です。

うーん、何に悩んでるのか、明確に書けずごめんなさい<(_ _)>

わがままかなぁ…。
指輪を買ってもらっても、つけることのない母を見てると、そんなに
必要なさそうに思っちゃうのに…
エンゲージにちょびっと憧れが残ってるのかな…。

情けないです<(_ _;)>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):エンゲージリング  ■名前 : 芽衣  ■日付 : 04/11/18(木) 0:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼月乃さん:

私は「愛は物じゃない!!」とスパッと言い切ったほうで、要らないといいもらっていません。
人に見せる必要もないですし。

ただ、結婚指輪は二人でお金を出し合って、最高の物を作りました。
オーダーメイドです。主人の友人が宝石職人で、私達がデザインしたものを作ってもらいました。

十分です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):エンゲージリング  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/18(木) 1:01  -------------------------------------------------------------------------
   私も婚約指輪はありませんでした。もともと、あまり宝飾品を身につけないので、困ることはありません。

でも、結婚の記念に、と思われるのでしたら、今すぐではなくても、結婚何周年記念を目標にお二人でお金を貯めて購入しても良いかもしれませんね。(婚約指輪、ではなくなってしまいますが)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):エンゲージリング  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/11/18(木) 1:58  -------------------------------------------------------------------------
   私もちょうど同じような疑問を持ってました。
結婚指輪はずっとしてるけど、エンゲージリングは結婚するまでの間だけ。
それなのにエンゲージリングは給料3か月分で結婚指輪は5〜6万?大きな謎でした・・・。
やっぱりダイヤの違いかな〜・・・親の結婚指輪がシルバーのシンプルな指輪なのを見ると、短期間しかつけなくても一度はダイヤの指輪をもらって人に見せたいかな〜なんて・・・。
お金はもったいない気がするんだけど・・・その短期間の幸せも味わってみたい・・・。あ、一緒になって悩んじゃった。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):エンゲージリング  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/18(木) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼月乃さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>エンゲージリングって、ほしいですか?
>
>実家のリフォームに頭いっぱいの彼氏さんに、エンゲージリングは
>いらないって言っちゃったんだけど、そりゃぁ、もらえたら嬉しい
>よね。でも、リングなんて買ってる余裕あるなら、現実的な問題、
>実家のリフォームとか、挙式・披露宴に使いたいのが彼の気持ちだと
>思うので…困らせたくないです。
>
>だけど母に言うと、
>「一生に一度だし、どこかお呼ばれしたときにつけられる
>指輪は一つくらい欲しいもんよ」
>
>なんて言われて、「どうせつけること殆どないし、いらない。
>マリッジだけでもちゃんとしたの買ってもらえるなら、いい」って
>答えた手前なのに、決めたつもりなのに、
>ぐらぐら…。
>
>優柔不断です。
>
>それでも、シルバーの指輪を先日買ってくれて…多分、エンゲージの
>代わりだよね、これ。って思いつつ、素直に喜べない自分に溜息です。
>
>うーん、何に悩んでるのか、明確に書けずごめんなさい<(_ _)>
>
>わがままかなぁ…。
>指輪を買ってもらっても、つけることのない母を見てると、そんなに
>必要なさそうに思っちゃうのに…
>エンゲージにちょびっと憧れが残ってるのかな…。
>
>情けないです<(_ _;)>

生活しだしてからでもいいし。新婚旅行でなにかかえるといいかもね、でも、幸せをかんじるかもね、あると、どうぞ、お幸せに
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1498