過去ログ

                                Page    1501
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もし、振られたら・・・・・  Go for it ! 04/11/18(木) 1:04
   ├Re(1):もし、振られたら・・・・・  匿名777 04/11/18(木) 9:50
   │  └匿名777さんへ  Go for it ! 04/11/18(木) 13:35
   │     └ありがとうございます!!  匿名777 04/11/18(木) 14:59
   │        └再度にわたるレス有難うございます!  Go for it ! 04/11/18(木) 15:51
   ├Re(1):もし、振られたら・・・・・  もんち 04/11/18(木) 12:49
   │  └本当にありがとうございました!!  Go for it ! 04/11/18(木) 13:50
   ├Re(1):もし、振られたら・・・・・  もと 04/11/18(木) 13:27
   │  └有難うございます。I agree with you!  Go for it ! 04/11/18(木) 14:11
   │     └Take it easy !!  もと 04/11/18(木) 15:06
   │        └とんでもないです。  Go for it ! 04/11/18(木) 17:23
   │           └こちらこそ  もと 04/11/18(木) 19:24
   └Re(1):もし、振られたら・・・・・  るか 04/11/18(木) 19:49
      └お言葉ですが  Go for it ! 04/11/19(金) 1:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : もし、振られたら・・・・・
 ■名前 : Go for it !
 ■日付 : 04/11/18(木) 1:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
もし、2日後に始まるスクーリングの4日間のいつかに、勇気を出し告白し結果、
振られたら、本当にこれまでの時間は。。。とかって考えてしまいます。
また、これからの時間は。。。とかって考えてしまいますね。
本当に、痛感してますが、あれこれ考えていても、それは希望的憶測だから
絶対、「自分の勘違い」と考えている方が、傷ついた時のために良いかもしれないですね。

ああ、来年の教採まで、1年も無いのに、勉強に身が入らないよー!!!

振られたら、僕は再起不能になってしまうんじゃないかなと不安です。

彼女の住む県の教採をうけるつもりでいるのに、
(これは、たまたまです。)
なんで、こんなことになったんだろう。
やる気が、起きない。

苦しい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もし、振られたら・・・・・  ■名前 : 匿名777  ■日付 : 04/11/18(木) 9:50  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、Go for it !さん

振られたらって思うと不安でしからないですよね。
でも、試みの無いことに不安は付物です。
それに、全ての出来事に様々な可能性が付きまといます。
でも、多数の可能性の中からどれを選び、直視するかにもよって
自分の心持も決まってきます。でもそれと同時に、多少の覚悟も必要でしょう。
自分の先生が、「全ての出来事は偶然ではなく、必然に起こるのです!」って言ってました。
だから、Go for it !さんがアピールし続けた時間だけ、その人に関心を向けただけの結果はあると思いますよ。

自分も今、Go for it !さんと同じ苦悩する立場に立ってます。
お互い頑張りましょうね!上手くいくことを祈ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 匿名777さんへ  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/18(木) 13:35  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。こんにちは。
次の文言ですが

>それに、全ての出来事に様々な可能性が付きまといます。

これは、可能性は、0ではない、ということですかね。

そして次の文言なのですが

先生が、「全ての出来事は偶然ではなく、必然に起こるのです!」って言ってました。

これは、なかなか面白い表現なのですが、具体的にどういうことですか。

次の文言には、「イエス」の可能性も十分ある、と取っていいのでしょうか。

>だから、Go for it !さんがアピールし続けた時間だけ、その人に関心を向けただけの結果はあると思いますよ。

最後の文言、本当にありがとうございます。


お互い、考えたことは、できうる限り行動に移しましょう。
ありがとうございました。

>自分も今、Go for it !さんと同じ苦悩する立場に立ってます。
>お互い頑張りましょうね!上手くいくことを祈ってます。


本当に、相手の気持ちを考え、その上で一生懸命にやれば、
それは相手に、少なからず伝わる。
結果が、良くても、悪くても。
そういうことを、あなたは、僕に伝えてくださったのですね。
ありがとうございます。
後悔だけは、しません。
結果は、当掲示板にて、お伝えいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます!!  ■名前 : 匿名777  ■日付 : 04/11/18(木) 14:59  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。

そうです、可能性は0ということはありません。
1つの出来事の可能性に確立が少しずつか振り分けられてます。
「全ての出来事は偶然でなく、必然的に起こるのです!」っていうのは、
簡単に言うと因果関係の法則のことですね。
AをすればBの結果がかえってくる。CをすればDの結果が返ってくるという感じです。だから、Yesの可能性も十分にあります。

自分が、一生懸命自分の存在をアピールし続けたことに自信を持ってください。
何度もこけそうになったと思います。ダメだと思った時もあるでしょう。
それでも、一生懸命努力してやってきたことは決して無駄ではありません。
たとえ、それが失敗に終わったとしてもです。
この出来事は、Go for it !さんを一回りも二回りも大きく成長させる出来事です。その出来事は、次のステップにきっと役立つことでしょう。
成功することを心よりお祈りしてます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 再度にわたるレス有難うございます!  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/18(木) 15:51  -------------------------------------------------------------------------
   何度も返信していただき、有難うございます。
なるほど!! こういう意味なんですね! よく分かりました!!
有難うございます。

>「全ての出来事は偶然でなく、必然的に起こるのです!」っていうのは、
>簡単に言うと因果関係の法則のことですね。
>AをすればBの結果がかえってくる。CをすればDの結果が返ってくるという感じです。だから、Yesの可能性も十分にあります。

なんか、胸に染み渡りました。本当に、本当に、ありがとう。こんな言葉しか
出てきません。ごめんなさい。これだけの言葉を頂いた僕は、もう逃げません。
一番近くで、彼女の笑う顔を見ていたいから、僕は勇気を出します。
本当に、涙が出てきて忘れても、彼女を好きだった自分だけは、いつまでも
忘れないでいようと思います。

>自分が、一生懸命自分の存在をアピールし続けたことに自信を持ってください。

>何度もこけそうになったと思います。ダメだと思った時もあるでしょう。
>それでも、一生懸命努力してやってきたことは決して無駄ではありません。
>たとえ、それが失敗に終わったとしてもです。
>この出来事は、Go for it !さんを一回りも二回りも大きく成長させる出来事です。その出来事は、次のステップにきっと役立つことでしょう。
>成功することを心よりお祈りしてます。

僕は、あなたがくれた、この言葉を忘れないでいようと思う。
彼女を見つけて、話しかけられない時、あなたの言葉を思い出します。
自然に、明るく、楽しく話しかけに行き、前みたいに2人楽しく話したい。
そして、伝えたい。夕方、大学の構内のベンチで。

結果は、当掲示板で、お知らせいたします。


どうか見ていてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もし、振られたら・・・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/18(木) 12:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:

ふられることを想定するのは
あまりおすすめできませんが、
結果悪くても、あなたの今まではムダにはなりません。
すべてあなたの人生において、大切な体験となります。
今一番緊張と不安に覆われていると思いますが
ここは踏ん張りどころです!!!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 本当にありがとうございました!!  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/18(木) 13:50  -------------------------------------------------------------------------
   じつは、自分の中では可能性は、 50%は、あるんじゃないかと
考えているのですが、でもこればっかりは分かりませんね。
聞いてみないと。

僕の気持ちは、確かに久しぶりに会える喜びもありますが、それ以上に
緊張や不安の方が、大きいですね。こんなことでは、告白どころか、
話しかけることさえもできずに、「はーい 2月まで、さよーならー」みたい
な感じになってしまう危険性も。

すべてが、怖い、不安です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もし、振られたら・・・・・  ■名前 : もと  ■日付 : 04/11/18(木) 13:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>もし、2日後に始まるスクーリングの4日間のいつかに、勇気を出し告白し結果、
>振られたら、本当にこれまでの時間は。。。とかって考えてしまいます。
>また、これからの時間は。。。とかって考えてしまいますね。
>本当に、痛感してますが、あれこれ考えていても、それは希望的憶測だから
>絶対、「自分の勘違い」と考えている方が、傷ついた時のために良いかもしれないですね。
>
>ああ、来年の教採まで、1年も無いのに、勉強に身が入らないよー!!!
>
>振られたら、僕は再起不能になってしまうんじゃないかなと不安です。
>
>彼女の住む県の教採をうけるつもりでいるのに、
>(これは、たまたまです。)
>なんで、こんなことになったんだろう。
>やる気が、起きない。
>
>苦しい。

振られる事は誰でもつらく悲しいことです。しかし先入観をもってしまう段階で私は違うと思っています。それにこれまでの時間、これからの時間って自分の事ばかり考えてません?どんな考えであってもマイナスなことなんてないんじゃないのかな?あなた教員目指してるの?もし今の悩みが辛い方に行っって試験に落ちたら彼女のせいにしそうな気がするんだけど。人に物を教えるって大変な事よね。うまく行く事願ってるけど色んな事で考えを深めて。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 有難うございます。I agree with you!  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/18(木) 14:11  -------------------------------------------------------------------------
   振られる事は誰でもつらく悲しいことです。しかし先入観をもってしまう段階で私は違うと思っています。それにこれまでの時間、これからの時間って自分の事ばかり考えてません?どんな考えであってもマイナスなことなんてないんじゃないのかな?あなた教員目指してるの?もし今の悩みが辛い方に行っって試験に落ちたら彼女のせいにしそうな気がするんだけど。人に物を教えるって大変な事よね。うまく行く事願ってるけど色んな事で考えを深めて。


こんにちは。はじめまして。そうですね。言われてることは分かります。
もっと、positiveに行きなさい。ということですよね。

ただ、僕は教採に落ちても彼女のせいにはしたりはしません。
本当に好きですから。でき得るかぎり、すぐに忘れるように
勉強にまい進します。今の情けない勉強状況を考えると、
本当に、貯金があるぐらい早く、勉強を始めておいて
良かったな。という気持ちですが。。。。。
彼女のせいには絶対しないと断言できますけれど、「あの時間が、なかったら」という気持ちにはなるかもしれません。
正直に言えば。

やっぱり、勝負には勝たなければ意味がないというか、
絶対に負けたらいけない時というのがあると思っています。
そういう意味で、結果重視の考え方なのですが、
僕の考え方は、おかしいでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Take it easy !!  ■名前 : もと  ■日付 : 04/11/18(木) 15:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
>振られる事は誰でもつらく悲しいことです。しかし先入観をもってしまう段階で私は違うと思っています。それにこれまでの時間、これからの時間って自分の事ばかり考えてません?どんな考えであってもマイナスなことなんてないんじゃないのかな?あなた教員目指してるの?もし今の悩みが辛い方に行っって試験に落ちたら彼女のせいにしそうな気がするんだけど。人に物を教えるって大変な事よね。うまく行く事願ってるけど色んな事で考えを深めて。
>
>
>こんにちは。はじめまして。そうですね。言われてることは分かります。
>もっと、positiveに行きなさい。ということですよね。
>
>ただ、僕は教採に落ちても彼女のせいにはしたりはしません。
>本当に好きですから。でき得るかぎり、すぐに忘れるように
>勉強にまい進します。今の情けない勉強状況を考えると、
>本当に、貯金があるぐらい早く、勉強を始めておいて
>良かったな。という気持ちですが。。。。。
>彼女のせいには絶対しないと断言できますけれど、「あの時間が、なかったら」という気持ちにはなるかもしれません。
>正直に言えば。
>
>やっぱり、勝負には勝たなければ意味がないというか、
>絶対に負けたらいけない時というのがあると思っています。
>そういう意味で、結果重視の考え方なのですが、
>僕の考え方は、おかしいでしょうか。

顔も声も知らない、文章でしかわからないもので憶測で自分の考えを押し付けてしまった事に対しごめんなさい。
おかしい考えではないと思うけど、私は女なんでどうなんだろうって感じてしまう事は確かです。結果も大事だと思うけど、試合ではないしましてや恋愛って人間関係だからその過程を重視する事ももってもらえたらなぁっていう事です。でも踏まえて行動できそうな方のように思うから、正直に伝えてみたらいいですよ。きっと相手の方は素敵なんでしょうし・・・Good luck
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : とんでもないです。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/18(木) 17:23  -------------------------------------------------------------------------
   何度も、本当に親身にレスを下さり、ありがとうございます。
以下の考え方ですが、殊、恋愛に関しては、ズレているということに気づきました。
あなたの仰るように、恋愛は、結局は「人間関係」ですものね。
ということを、鑑みれば「思いやり」の気持ちがすべてと言っても
言い過ぎではないと思います。
そうですよね。野球などの試合ではないのだから。僕はだいぶずれた事を言っていたように思います。

>>絶対に負けたらいけない時というのがあると思っています。
>>そういう意味で、結果重視の考え方なのですが、
>>僕の考え方は、おかしいでしょうか。
>
なんか、皆さんのレスのおかげで、少し勇気が出てきました。
人生2度目の告白、絶対成功させたいです。
高校のときは、ダメだったので、頑張りたいです。
こんなに、切ない恋は高校のとき以来です。


どうか見ていてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : こちらこそ  ■名前 : もと  ■日付 : 04/11/18(木) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
>何度も、本当に親身にレスを下さり、ありがとうございます。
>以下の考え方ですが、殊、恋愛に関しては、ズレているということに気づきました。
>あなたの仰るように、恋愛は、結局は「人間関係」ですものね。
>ということを、鑑みれば「思いやり」の気持ちがすべてと言っても
>言い過ぎではないと思います。
>そうですよね。野球などの試合ではないのだから。僕はだいぶずれた事を言っていたように思います。
>
>>>絶対に負けたらいけない時というのがあると思っています。
>>>そういう意味で、結果重視の考え方なのですが、
>>>僕の考え方は、おかしいでしょうか。
>>
>なんか、皆さんのレスのおかげで、少し勇気が出てきました。
>人生2度目の告白、絶対成功させたいです。
>高校のときは、ダメだったので、頑張りたいです。
>こんなに、切ない恋は高校のとき以来です。
>
>
>どうか見ていてください。

高校生の時より時間が経ってるし、その時より何かしら学ぶ考える事ってあったと思うし成長できてるはずだから勇気だしてね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もし、振られたら・・・・・  ■名前 : るか  ■日付 : 04/11/18(木) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   彼女は東北、あなたは関西。
あなたは東北の教員採用試験を受けようとしている。
出生率で決まる、教員採用人数。
東北は出生率ワースト1に近いから、ほとんど取りません。

高校の時とは違って、結婚も意識しているのであれば、手に職をつけてから、
告白して付き合いはじめてもいいのではないでしょうか。
勉強が手に着かないから彼女に告白するとか、
手に着かないのは、彼女のせいとか、
落ちたら落ちたで、彼女のことを考えてた時間のせいだとか。。

講師という立場は1年契約社員ですから、経済的安定はないです。
彼女もそんな人との結婚は共働きするなら別かもしれないが、不安でしょう。
好きになればなる程、付き合いが長く、深くなる程、辛いでしょう。

私は、彼が、講師の時に出会って、付き合いはじめました。最終的に、教採にうかったけど、関東でしたよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お言葉ですが  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/19(金) 1:10  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。レス有難うございます。

>彼女は東北、あなたは関西。
>あなたは東北の教員採用試験を受けようとしている。
>出生率で決まる、教員採用人数。
>東北は出生率ワースト1に近いから、ほとんど取りません。

とのことですが、存じております。
東北の教員採用試験の厳しさ、特に秋田、宮城などの倍率は
非常に高いし、宮城では実践的指導力を問う、いわゆる現場で
経験の無い受験者にはとてもきつい試験です。
更に、福島は、地元のコネ採用が極めて多く、講師にありつくのでさえも、
困難という現状です。
そういうことは、前から、存じております。
ほとんど取りません、とのことですが、それが何か?
人数は取らなくても、採用はありますよね。
厳しいのは、どの県も同じです。
確かに、都市圏は、小、中とも、大型採用が目立ってきていますが
それが即、有利かといえば、決してそうではないと神奈川で教師をする
者から聞いておりますし、時事通信社「教員養成セミナー」にも記されています。
その主なる理由も存じております。

そして告白につきましては、これは私が、自分のけじめとして決めたことですので。


>高校の時とは違って、結婚も意識しているのであれば、手に職をつけてから、
>告白して付き合いはじめてもいいのではないでしょうか。
>勉強が手に着かないから彼女に告白するとか、
>手に着かないのは、彼女のせいとか、
>落ちたら落ちたで、彼女のことを考えてた時間のせいだとか。。
>
>講師という立場は1年契約社員ですから、経済的安定はないです。
>彼女もそんな人との結婚は共働きするなら別かもしれないが、不安でしょう。
>好きになればなる程、付き合いが長く、深くなる程、辛いでしょう。
>
>私は、彼が、講師の時に出会って、付き合いはじめました。最終的に、教採にうかったけど、関東でしたよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1501