過去ログ

                                Page    1513
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼次の恋にすすめるでしょうか・・・  Ann 04/11/18(木) 13:03
   ├Re(1):次の恋にすすめるでしょうか・・・  もんち 04/11/18(木) 15:17
   │  └Re(2):その日がくるまで、  Ann 04/11/18(木) 15:50
   │     └Re(3):その日がくるまで、  もんち 04/11/18(木) 16:36
   │        └Re(4):その日がくるまで、  Ann 04/11/18(木) 18:27
   ├Re(1):次の恋にすすめるでしょうか・・・  のん 04/11/18(木) 16:27
   │  └Re(2):のんさんへ  Ann 04/11/18(木) 18:51
   └Re(1):次の恋にすすめるでしょうか・・・  nonomi 04/11/18(木) 20:29
      └切ないけど、がんばってください!  nonomi 04/11/18(木) 20:42
         └Re(1):切ないけど、がんばってください!  Ann 04/11/19(金) 9:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 次の恋にすすめるでしょうか・・・
 ■名前 : Ann
 ■日付 : 04/11/18(木) 13:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
以前、好きになった人が既婚者だとわかり告白を諦めて、
好きな感情を抱いたまま普通に彼と接している日々が続いています。
もう彼とどうしたいという想いはありません。

彼は私に対して普通に好意をもってくれているようですが
とても優しい性格のため、勘違いしそうになるほどの表情や
行動をするので暫くはとまどいました。
でも彼は、理性のある、家族を思うよい夫、よい父であることも
私にはすごく伝わってきます。

不倫はあり得ません。
しかし、私の気持ちが彼から離れないのです。
私の中で彼の存在があまりにも大きいのです。
今のままでも幸せで、
彼の顔を見ることができ、私に好意的にしてくれるだけで充分満足なんです。
当然彼は親しい異性に対して誰にでもするようにしているだけなのですが。。。

こんな状態で諦めたと言えるのか、このままでは次の恋にはすすめないのでは
という気がしています。
いつかは別に好きな人ができるのでしょうか・・・
今日、彼の無邪気な笑顔を見ていて(彼は4歳ほど年下なんです)
ふとこのままでいいのかなって不安になりました。
アドバイスいただけると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):次の恋にすすめるでしょうか・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/18(木) 15:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:

次の恋にすすめます。
人の気持ちはかわります。
今は彼に気持ちが傾いているかもしれません。
でも、あたなは気がついてますよね。
彼とは付き合えないこと。
だとしたら、時間がたてば、必ず他に目がいく人があらわれます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):その日がくるまで、  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/18(木) 15:50  -------------------------------------------------------------------------
   もんちさんレスありがとうございます。

傍から見るととても馬鹿げていると思われるかもしれませんが、
私は最近、『付き合うことを目的にしていない恋』というものがあり、
それはどうしたら終わりを迎えるのかということに悩みました。
やはり彼以上の存在となる人が現れるしかないのでしょうか。

それまで私は今の気持ちのままでいてもよいと思われますか?
やはり馬鹿げていますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):その日がくるまで、  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/18(木) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
>もんちさんレスありがとうございます。
>
>傍から見るととても馬鹿げていると思われるかもしれませんが、
>私は最近、『付き合うことを目的にしていない恋』というものがあり、
>それはどうしたら終わりを迎えるのかということに悩みました。
>やはり彼以上の存在となる人が現れるしかないのでしょうか。

そうですね。
私も付き合いはしなくてもいい。
ただスキでいたいっていう想いはわかりますよ。
片思い、ただスキで3年も片思いした経験ありですから。

>それまで私は今の気持ちのままでいてもよいと思われますか?
>やはり馬鹿げていますか?

馬鹿げてないと思います。
今の気持ちのままでもいいと思う。
気持ちをかえようと思って簡単に切り替わるならば
既に、あなたは切り替えているだろうし
それができないなら、できないままでいいと思う。

でも、いつその気持ちがかわるかは
誰にもわかりませんよね。
彼以上の存在があらわれるときかもしれないし
他に興味のあるものができたときかもしれないし
次第に彼への関心が薄れることもあるだろうし
それは自然に流れていくものだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):その日がくるまで、  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/18(木) 18:27  -------------------------------------------------------------------------
   もんちさんへ

自然のままに。
それが私のモットーでもあるので、そうします。
自然のままの私が、本当の私なのですよね。
先のことは誰にもわからない。
その通りですね、考えても仕方ありません。
自分の気持ちに正直にいようと思います。
自分の気持ちを大切にしようと思います。

いろいろありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):次の恋にすすめるでしょうか・・・  ■名前 : のん  ■日付 : 04/11/18(木) 16:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
うまくゆえないですが・・・
その方に抱いている「好き」という気持ちを恋愛の「好き」ではなく、
人間としての「好き」にすり替えることは出来ないでしょうか?
「好き」という気持ちを消すのはつらいし、悲しいことです。
願えば願うほど、大きくなります。私もそうです。
そこで、何か違う物にすり替えられないかなぁと考えてみました。

私は失恋して1ヶ月でまだまだ浮き沈みの激しい毎日を送っています。
(以前私の書き込みにレスしてくれましたよね。
あの節は有難うございました。)
プラスの気分な時はネットや本で恋愛の勉強をしています。
そこでちょっとおもしろいことが書いてあったので書きますね。

自己催眠をかけるということ・・・
催眠なんて難しいと思いますが、意外と簡単に出来る物があります。
まず目を閉じてゆーっくり10秒数えて下さい。
そこでゆっくり目を開ける。
ぼやーっと意識が戻りますよね。
意識が戻る・・・気を失っていた訳じゃないのに(笑)
そう、これが自己催眠です。
このぼやーっとした感覚・・・表現するのは難しいですが、
目をつぶる前とちょっとでも違う感覚がわかれば大丈夫です。
次はちょっと高度に・・・。
目をつぶって好きな場所を思い浮かべて全身の力を抜きます。
細部にまでリラックスさせて下さい。完璧脱力状態になったら、
「右肩がどんどん重くなって手が地面につきそうになる」と
思ってみて下さい。

・・・重くなりませんか(笑)?
私は単純だから、なりました(笑)。

私はこれをしてみたとき、目を閉じて全身くまなく
ふわーっとしているときに一つのことを思えば、
そこに全神経が集中するのかなと思いました。
思いこみって時には大切かもしれないって。

「私はかわいい」と思いこんでいる松浦亜弥は実際に
かわいいと思います。(あんまり好きじゃないけど)
ルックスもそうだけど、動きとか仕草とかもなぜかかわいいんです。
それはきっと思いこみからくる自信であったり、よりかわいく
アピールする為の研究であったりするのではないかと思います。

なんか話が大きくそれてしまいましたが、好きな気持ちは大切な気持ちです。
嫌いな気持ちより遙かにいいと思います。
つらさも苦しみも多いから、ついつい「嫌いになりたい」と
思いますが、人を好きになる気持ちって自分をプラスにも
してくれるんじゃないでしょうか??
たくさんの愛情を注げる人はたくさんの愛情をもらうことが出来る。
友達、先輩、後輩、上司、部下、子供、犬、花・・・
全て恋愛の「好き」じゃないと思います。
いろんな方にいろんな愛情を注げる方になって下さい。

・・・って半分自分に言い聞かせる為にレスしてしまいました。
ごめんなさい!
長々と失礼しました
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):のんさんへ  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/18(木) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   のんさんしばらくです。
レスありがとうございました。

私も一時は彼への想いが敬愛へとかわったと思っていました。
それでも会うと、優しい笑顔と言葉をかけられ、
気付くとまた彼のことを以前と同じような気持ちで想っているんです。
そんなことを何度も何度も繰り返してきました。

今朝、彼が私に「おはようございます!」って声をかけてくれたとき
子どもみたいなくちゃくちゃの笑顔で嬉しそうに笑っていて、
その顔を見たときにもう自分の気持ちに嘘はつけないって思いました。
やっぱり自分はこの人のこと好きだって再確認しました。

自分の気持ちには正直にいようと思います。
そのうち何かが変わる時がくるかもしれないし、
来ないかもしれないし、それはわかりませんが。。。
自然でいようと思います。

幸い(?) 彼は私の気持ちには気付いてないみたいです。
彼も私より年下で若いですし、既婚で父親とは言っても
私からみるとかわいいところもあります。
最近は彼も私をお姉さんみたいに見ているように感じてきました。
子どもの話もしてきます。
間違いだけはあり得ません、彼にその気はありませんから。

自然に、彼を男性としてではなく、人間として愛せるようになる日が
いつかくるだろうと漠然と思いながら、
今の気持ちを大切にしていようと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):次の恋にすすめるでしょうか・・・  ■名前 : nonomi  ■日付 : 04/11/18(木) 20:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>以前、好きになった人が既婚者だとわかり告白を諦めて、
>好きな感情を抱いたまま普通に彼と接している日々が続いています。
>もう彼とどうしたいという想いはありません。
>
>彼は私に対して普通に好意をもってくれているようですが
>とても優しい性格のため、勘違いしそうになるほどの表情や
>行動をするので暫くはとまどいました。
>でも彼は、理性のある、家族を思うよい夫、よい父であることも
>私にはすごく伝わってきます。
>
>不倫はあり得ません。
>しかし、私の気持ちが彼から離れないのです。
>私の中で彼の存在があまりにも大きいのです。
>今のままでも幸せで、
>彼の顔を見ることができ、私に好意的にしてくれるだけで充分満足なんです。
>当然彼は親しい異性に対して誰にでもするようにしているだけなのですが。。。
>
>こんな状態で諦めたと言えるのか、このままでは次の恋にはすすめないのでは
>という気がしています。
>いつかは別に好きな人ができるのでしょうか・・・
>今日、彼の無邪気な笑顔を見ていて(彼は4歳ほど年下なんです)
>ふとこのままでいいのかなって不安になりました。
>アドバイスいただけると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 切ないけど、がんばってください!  ■名前 : nonomi  ■日付 : 04/11/18(木) 20:42  -------------------------------------------------------------------------
   Annさん、はじめまして。(先ほど入力失敗しました。ごめんなさい。)

辛く、切ない恋でしたねー。
私も似たような経験があるんです。23歳くらいの時に、好きな人がいたのですが、その人が実は既婚であることがわかりました。もう、あのショックといったら…。本当に辛かったです。時々奥さんの話を聞いたり、でも優しくされたりすると、切なくなりました。職場が同じだったため、忘れようと思っても忘れられない。私の恋愛はどうなるのーーーって思って悶々と過ごしておりました。

ところが!出会うときは出会うものですね。その後、同僚の友人である男性と知り合い、恋してしまいました。それから、ひぃ、ふぅ、みぃ…7年になります。その人は今、私の夫となっています。結婚後も私のことを大切にしてくれ、本当に幸せです。

前の恋のことは、今の夫も知りません。私の心の中に封印してあります。もう普段は全く思い出しません。Annさんの投稿を拝読して、前の切ない気持ちがよみがえりましたし、素敵だったその人のことも「あれからどうなったのかなぁ」って思出だしてしまいました。でも、今が幸せなので、もう未練も何もありません。逆に、その男性が奥さんと今も幸せでいるといいなぁって願っています。

既婚の男性だということで、Annさんも切ないながらも、ちゃんとブレーキをかけていらっしゃるので、それでいいのだと思います。敬愛にしなくちゃってあせらないで、でも彼との恋愛は一切期待しないで、他の男性との恋愛の方に目を向けたほうがいいです。Annさんは20代だそうですが、いつまでもつきあえる可能性のない男性のことを想ってすごすことで、他の男性との出会いの可能性を低くしてしまうことだけは、絶対に避けてください。Annさんの今後の長い人生のために。

新しい出会いがあるといいですね!心から応援しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):切ないけど、がんばってください!  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/19(金) 9:49  -------------------------------------------------------------------------
   nonomi さん

切ない恋を思い出させてしまい申し訳ありませんでした。
そして励ましのお言葉をありがとうございます。
焦っても彼以上の人が現れるわけでもなく、そのときがくるまで
自然な気持ちのままでいようと思います。
きっといつかnonomiさんのような素敵な出逢いと結婚ができると信じます。

この彼との出会いも、決して後悔や辛い思い出にしたくないので
『あの時は本当に彼のこと好きだったなー、今も幸せかな? お子さんいくつになったかな?』
なんてフワーっとした気持ちで思える日がくるまで、焦らず過ごします。

ありがとうございました!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1513