過去ログ

                                Page    1515
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男の人を見るとき  shiro 04/11/18(木) 15:55
   ├Re(1):男の人を見るとき  結子 04/11/18(木) 16:19
   ├Re(1):男の人を見るとき  はじゅ。 04/11/18(木) 17:01
   ├Re(1):男の人を見るとき  rikarika 04/11/18(木) 17:42
   ├Re(1):男の人を見るとき  もと 04/11/18(木) 17:53
   ├Re(1):男の人を見るとき  りに 04/11/18(木) 18:42
   ├Re(1):男の人を見るとき  Ann 04/11/18(木) 19:24
   └皆さん  shiro 04/11/18(木) 19:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男の人を見るとき
 ■名前 : shiro
 ■日付 : 04/11/18(木) 15:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
女性の人って相手のどんな部分に引かれるんでしょうか?
ルックス?性格?

なんか外見重視な人が多い気がするのは
自分の周りにたまたまそういう人が多いだけでしょうか?
「性格重視だよ〜」って言ってる人が
性悪イケメンと付き合ってるのを見るとかなり幻滅してしまいます。
性格重視の場合も調子よく盛り上げられる人が人気の傾向にある気がします。
自分は真面目過ぎてしまい女の子としゃべろうとしても
調子のよいタイプの人間に全部会話のペースを持っていかれてしまいます。
自分にも彼女がいたときはあるんですが
その時はたまたま一対一でゆっくり話す機会があり
自分の気持ちや誠実さをしっかり伝えられた結果付き合えたんです。
これから先じっくり自分をアピールできる機会はあまり期待できないし、
自分の良さを理解してくれる女性が現れるか不安です。
なんか卑屈で支離滅裂な文章になってしまって申し訳ないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人を見るとき  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/11/18(木) 16:19  -------------------------------------------------------------------------
   私は、shiroさんと同じ20代の女性です。男の人どんな部分に惹かれるかですが、ルックスは私の中で第一印象に過ぎません。実際、話してみないと分からないので。生理的に好かない人は居ますが…。

今の彼氏は、ルックスで選んだ訳じゃないです。では、何で彼に惹かれたか。同じバイト先の新規メンバーとして知り合ったのですが、彼は誰にでも優しかったのです。誰にでも優しく出来る人って、尊敬していて。それに、オープンしたばかりで店がすごい混んでいてテンテコマイだった時、変なお客さんがいきなりレジ打ちしている私を殴ろうとしたんです。その時に、助けてくれたのが彼でした。守ってもらって、恋に落ちてしまったんです…。他の人は、私が殴られそうになるのを見てケラケラ笑っていましたが。

ルックス重視の人が多いのも、事実ですがそうでない人も居ますよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人を見るとき  ■名前 : はじゅ。  ■日付 : 04/11/18(木) 17:01  -------------------------------------------------------------------------
   私は性格に惹かれます。今の彼は、頭髪が薄いのを
気にしているのですが、私は丸ごと彼を好きです。
どこが好きと聞かれれば、男らしい性格に惹かれました。

あなたは誠実な方のようなので、女性としては安心して
お付き合いできると思います。
そして、女性を大切にできる方ではないかなと感じました。
あなたのその良さを理解してくれる女性はいると思います。
調子が良いのもいいのですが、誠実で安心感があることって
きっと大切なことではないかなと思います^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人を見るとき  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/18(木) 17:42  -------------------------------------------------------------------------
   やはり最初はルックスに影響される部分もあると思います。
可愛いに越したことはない…とか、それは男性も同じだと思うんです。
あと、性格重視とは言っても「好み」というのは誰しもあるんですね、これが。

ルックスがいい人が得をしているな〜と思うのは、
自分をアピールする方法・手段を知っている方が多い…ってことですね。
初対面の合コンなんかでも、臆することなく話ができ、周囲を盛り上げるというのは得というか特技でもあるのかもしれません。
引っ込み思案…というか、奥手な人は自分をアピールする方法も知らない…というか苦手な人が多いような気がします。
なので、飲みとか合コンとか、そういう場では、損をする形になるのかな?って思います。
いくら誠実で優しくても、それが相手に分からないことには始まりませんものね。

人はそれぞれ得意分野があると思います。
あなたのような人はじっくり時間をかけて理解してもらう方が得意なんでしょうね。
でも、今はまだ若いからそういう一発勝負…のような機会が多いかもしれないけど、年食うとそうでもないんですよw
だんだん一発勝負の場の方が減っていきますから…。
学生か社会人さんか分かりませんが、きっとこの先の方がそういうチャンスは増えていくと思いますよ。


幻滅…ですか?
性悪イケメンも、もしかしたら彼女にだけは優しいのかもしれませんよ。
他人には見せない面を彼女には見せるのかもしれません。


あなたと正反対の人の話なんですが…
私の男の友人なんですが、大学の時からサービス精神旺盛で、いつも周囲を盛り上げっぱなし。
おもしろいし、これがまたかなりのイケメンなんですね。
合コンでも、いつもムードメーカーでした。
よって、わんさと女の子は寄ってくる…。
でも、続かないんですね。
その子が言うには…「誰も本当の自分を知らない」って言っていました。
私は、本当のその子を知っている数少ない友人の一人なんですが、
確かに…実際はものすごくテンション低いんですね。普段からは想像もつかないぐらい!
あれは根暗…と言っても過言ではないくらいですね。
でも、第一印象での彼を求められるそうで、彼女とはあまり続かないんだな〜。
ある意味、それはそれで可哀相…と思いました。
こんな人もいるんですね。
人は第一印象では分からないものですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人を見るとき  ■名前 : もと  ■日付 : 04/11/18(木) 17:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼shiroさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>女性の人って相手のどんな部分に引かれるんでしょうか?
>ルックス?性格?
>
>なんか外見重視な人が多い気がするのは
>自分の周りにたまたまそういう人が多いだけでしょうか?
>「性格重視だよ〜」って言ってる人が
>性悪イケメンと付き合ってるのを見るとかなり幻滅してしまいます。
>性格重視の場合も調子よく盛り上げられる人が人気の傾向にある気がします。
>自分は真面目過ぎてしまい女の子としゃべろうとしても
>調子のよいタイプの人間に全部会話のペースを持っていかれてしまいます。
>自分にも彼女がいたときはあるんですが
>その時はたまたま一対一でゆっくり話す機会があり
>自分の気持ちや誠実さをしっかり伝えられた結果付き合えたんです。
>これから先じっくり自分をアピールできる機会はあまり期待できないし、
>自分の良さを理解してくれる女性が現れるか不安です。
>なんか卑屈で支離滅裂な文章になってしまって申し訳ないです。

人間第一印象ってあるからルックス重視の人もいるのはいなめないかな。でもイケメンだってどんなに美人だって歳とるし、顔で商売できるって言ったってほんのひとにぎりだし。(例えですからね)たぶんだけど思いこみで外見重視なんだって決めてかかってるんだと思うのだけど・・・性格重視って言った子がイケメンと付き合ったからといって幻滅する事は必要まったくなし。(その子に興味あったりしたら別だけど。でもある意味相手の事わかっていい事もあったりして。)この先どんなことあるかなんてみんなわからないんだし、アピールする機会がないってなんでそうやって決めちゃうの?そこはもったいない考えだからなくしたほうがいい。卑屈な考えはつまらない自分を作ってしまうから深く悩まない事。相手のペースに巻かれて自分の事理解してもらえなかったって凹むかもしれないけど、そんなに簡単に自分のペースでうまく表現して話せる人なんていないんだから。今日はこんな日だったけどゆっくりじっくりふとした瞬間に得る事ってあると思う。だから自分を認めていけばきっと求めてた人に出会えるのではないかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人を見るとき  ■名前 : りに  ■日付 : 04/11/18(木) 18:42  -------------------------------------------------------------------------
   ある程度、外見も大事です。でも、それは、一般的な基準ではなくて、あくまで好みなんです!ここ、重要です!!

私が今好きな人は、他の女友達から言わせると、ありえないそうです。でも、私の好みなんです。何が好みかというと、なんでしょうね、全身が男らしいんです。コテコテのマッチョではありませんが、鍛えてるのがすごく分かる体(腕とか体の厚み)で、ドキってしてしまいます。だから、ある程度は後天的な要素が強いんです。

それから、清潔感があることが大切です。これも、後天的な要素ですよね。ひげもきれいにそってあることも重要だし、体毛があまりにも毛深いのも苦手です。

あと、顔は完全に私の好みというのがあります。これは、いわゆるかっこいい顔とは違うと思います。

そして、最重要項目は中身です。外見がある程度、自分の好みのラインを超えたら、あとは、その人柄が重要です。優しい心をもったひとか、誠実なひとか、ちゃんとした倫理観をもっているか、などやっぱり大切ですね。

ですので、やっぱり、恋愛っていわゆるイケメンだけが得するというわけではないと思います。特に長くつきあおうってなったら、結局中身がよくなければだめでしょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人を見るとき  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/18(木) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   最初は容姿しかわかりませんから、外見で見てしまうかもしれませんが、
それは本当にその最初の印象だけです。
スキとか嫌いとかじゃなく、端整な顔だなとか、背が高いなとかって
感心するだけです。
たぶん多くはその感心している姿を見て、「やっぱり外見で選ぶのか」って
思ってしまうんでしょうね。。。

でも結局はその人と接して何か感じるものがないと、どんなに顔が趣味でも、
それだけで好きにはならないです。
たとえそれで付き合ったとしても、性格が合わなければ長続きしませんし。

なんだかんだ言っても、女性だって男性だって最後は性格で決まるのでは
ないでしょうか。

ちなみに私が好きな人は私よりちょびっと背がちっちゃいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆さん  ■名前 : shiro  ■日付 : 04/11/18(木) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます☆

ある程度外見の好みはあっても中身が最重要なことはわかりました。
しかし、自分は学校でその中身が真面目なおかげで、
女の子達につまらない奴とレッテルを張られてしまってます。
倫理的に放ってはおけないことに対して、
「そんなことしちゃダメだよ」て軽く言っただけでカタイ奴とみなされてます。
なんか、自分の核を否定されてるようで自信喪失なんです。
だから女性と話す時も「つまらない奴と思われてしまうのでは?」と
余計に萎縮してしまって、軽く女性恐怖症です・・・。
なんかネガティブになってしまいましたね(汗)
もっと前向きにならなきゃダメですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1515