過去ログ

                                Page    1521
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼あなたが彼の立場だったら、どうでしょうか?  里 04/11/18(木) 18:53
   └Re(1):あなたが彼の立場だったら、どうでしょうか?  PRIME 04/11/18(木) 19:09
      └Re(2):あなたが彼の立場だったら、どうでしょうか?  里 04/11/18(木) 19:32
         ├Re(3):あなたが彼の立場だったら、どうでしょうか?  ぽっぽ 04/11/18(木) 19:40
         │  └Re(4):あなたが彼の立場だったら、どうでしょうか?  里 04/11/18(木) 19:45
         └Re(3):あなたが彼の立場だったら、どうでしょうか?  PRIME 04/11/18(木) 20:10
            └さらに質問なのですが・・・。  里 04/11/19(金) 7:41
               └Re(1):さらに質問なのですが・・・。  PRIME 04/11/19(金) 19:03
                  └Re(2):さらに質問なのですが・・・。  里 04/11/20(土) 11:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : あなたが彼の立場だったら、どうでしょうか?
 ■名前 : 里
 ■日付 : 04/11/18(木) 18:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


よく話しかけてくれる男の子がいます。同じ大学の同級生です。私のこと好きなのかなぁ?って考えているうちに、私自身が彼に惹かれてしまいました。2人で遊びに行ったりしてみたいですが、誘う勇気がでません。彼が私にある程度好意をもっていることは伝わってくるのですが、それが、恋愛感情なのかわからないからです。

彼は女友達はあまり多い方ではなく、ごくごくふつうの大学生だと思います。私の他に女友達が1人いるのを知っていますが、私とは正反対のタイプです(ガハガハ笑う&机の上に足を乗せたりしていることもあります…)。私は、なでしこタイプ(?)だといわれます。よくわかりませんね、ごめんなさいー。

えっと、質問に移ります。
このような状況の場合、私からご飯とか遊びに誘われたら、彼は嬉しいと思いますか?その男の子の立場だったらどうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あなたが彼の立場だったら、どうでしょうか?  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/11/18(木) 19:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼里さん:初めまして (*^▽^*)

>このような状況の場合、私からご飯とか遊びに誘われたら、
>彼は嬉しいと思いますか?その男の子の立場だったらどうでしょうか?

嫌いなら、よく話しかけてこないと思いますので
誘ったら、嬉しいと思いますよぉ。予定があえば、行くと思います。

勇気を持って、誘ってみてはいかがですか?

うまく行く事を願ってます。頑張ってください。
ファイトです!o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):あなたが彼の立場だったら、どうでしょうか?  ■名前 : 里  ■日付 : 04/11/18(木) 19:32  -------------------------------------------------------------------------
   PRIMEさん、返信どうもありがとうございます。

>嫌いなら、よく話しかけてこないと思いますので
>誘ったら、嬉しいと思いますよぉ。予定があえば、行くと思います。
>
>勇気を持って、誘ってみてはいかがですか?
>
>うまく行く事を願ってます。頑張ってください。
>ファイトです!o(^▽^)o

ありがとうございます。がんばって誘ってみたいです。
嫌われてはいないのですよね、それだけでも嬉しいです。

さらに、彼が私に「恋愛感情」をもっていると考えるのは、都合がよすぎですよね?彼から既に2回くらい誘われて大学の近場まで出かけたことはあるのですが、それだけでは、わかりませんよね?どう思われますでしょうか?
本当に厳しい意見でもかまいませんので、率直なご意見をお願いします…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):あなたが彼の立場だったら、どうでしょうか?  ■名前 : ぽっぽ  ■日付 : 04/11/18(木) 19:40  -------------------------------------------------------------------------
   
>さらに、彼が私に「恋愛感情」をもっていると考えるのは、都合がよすぎですよね?彼から既に2回くらい誘われて大学の近場まで出かけたことはあるのですが、それだけでは、わかりませんよね?どう思われますでしょうか?
>本当に厳しい意見でもかまいませんので、率直なご意見をお願いします…。

正直、彼は貴方に興味を持ったという段階で、貴方が彼に対して思っているのと同じような感覚じゃないのかな?
恋におちるかはこれからですよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):あなたが彼の立場だったら、どうでしょうか?  ■名前 : 里  ■日付 : 04/11/18(木) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   ぽっぽさん、ご意見どうもありがとうございます。

>正直、彼は貴方に興味を持ったという段階で、貴方が彼に対して思っているのと同じような感覚じゃないのかな?
>恋におちるかはこれからですよ!

そうですね、これからが大切ですね!!

私の方が今は恋愛感情をもってしまっていますので、ちょっと先走っているのかもしれません。私は、もう恋におちてしまって、いつも彼のことを考えてすごしています。大学でも、彼の姿を探してしまうし。彼が私に興味をもってくれていることはありがたいですが、片想いって切ないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):あなたが彼の立場だったら、どうでしょうか?  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/11/18(木) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼里さん:こんばんわぁ〜(*^▽^*)

>さらに、彼が私に「恋愛感情」をもっていると考えるのは、
>都合がよすぎですよね?
>彼から既に2回くらい誘われて大学の近場まで出かけたことはあるのですが、
>それだけでは、わかりませんよね?どう思われますでしょうか?
>本当に厳しい意見でもかまいませんので、率直なご意見をお願いします…。

ん〜そうですねぇ。
本当のとこは、彼にしか解りませんからねぇ。
まぁ、嫌いな人とは二人で食事しませんし、誘われるという事と
二人きりでってとこで、期待は持てると思います。

僕の場合ですが、2人きりで食事に誘う時は、友達で無い場合、
気のある相手しか誘わないですから・・・。
まだ、手探り段階の場合、自分にも興味があるのかって事を
知りたいですから、まず2人きりで話して見て、どうかなって・・・。
たいていの男性は、このパターンかなぁ〜と思います。
相手が自分に興味がないと解れば、それ以上追うこともないですしね。
押して引いて、引いて押してみたいな・・・。
ひょっとしたら、彼は駆け引き(恋愛の)をしているのかも知れません。

うまく行くと良いですねぇ。
発展をしたいのであれば、何か行動しないとね。
彼も里さんの誘いを待っているかも知れませんし・・・。
ここは、頑張りどこかも知れませんよ!

先を期待し、頑張りましょう♪ (≧∇≦)/

q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : さらに質問なのですが・・・。  ■名前 : 里  ■日付 : 04/11/19(金) 7:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼PRIMEさん:

>ん〜そうですねぇ。
>本当のとこは、彼にしか解りませんからねぇ。
>まぁ、嫌いな人とは二人で食事しませんし、誘われるという事と
>二人きりでってとこで、期待は持てると思います。
>
>僕の場合ですが、2人きりで食事に誘う時は、友達で無い場合、
>気のある相手しか誘わないですから・・・。
>まだ、手探り段階の場合、自分にも興味があるのかって事を
>知りたいですから、まず2人きりで話して見て、どうかなって・・・。
>たいていの男性は、このパターンかなぁ〜と思います。
>相手が自分に興味がないと解れば、それ以上追うこともないですしね。
>押して引いて、引いて押してみたいな・・・。
>ひょっとしたら、彼は駆け引き(恋愛の)をしているのかも知れません。
>
>うまく行くと良いですねぇ。
>発展をしたいのであれば、何か行動しないとね。
>彼も里さんの誘いを待っているかも知れませんし・・・。
>ここは、頑張りどこかも知れませんよ!
>
>先を期待し、頑張りましょう♪ (≧∇≦)/
>
>q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

ありがとうございます!!
そうですね、受身ではなく、自分からもある程度積極的にならなければ発展させることはできませんね。今、自分に言い聞かせています。

彼をご飯とか何かで誘ってみたいんですが、最初は食事が無難でしょうか?それとも、映画&ご飯に誘ってしまってもいいと思いますか?あるいは、最初は、私も女友達を誘って、その男の子にも男友達を連れてきてもらって、4人とかもっと大人数で出かけるような誘いをした方がいいのでしょうか?

いろいろ聞いてしまってすみません。どうかご意見お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):さらに質問なのですが・・・。  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/11/19(金) 19:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼里さん:こんばんわ (* ̄∇ ̄*)

>彼をご飯とか何かで誘ってみたいんですが、最初は食事が無難でしょうか?
>それとも、映画&ご飯に誘ってしまってもいいと思いますか?
>あるいは、最初は、私も女友達を誘って、その男の子にも男友達を
>連れてきてもらって、4人とかもっと大人数で出かけるような誘いをした方が
>いいのでしょうか?

最初は、食事が無難だと思います。
その話の中で、○○映画見たいんだけどなぁ〜、もう見た?
(事前に、見てないのを確認するのと、彼の興味ありそうな映画を
わざと選ぶとか、調査が必要です。会話の中から探れば良いかと思います。
なので、何個か映画を頭の中に入れておく必要がありますが・・・)
そのような形で、次のデートをゲットできるかなぁ〜と思います。
(彼が映画に興味ないと難しいですが・・・)

まぁ、映画にこだわらず、何か別のことでも良いので、遊びに行くという
デート(2人きり)を重ねていけば、いい感じで発展していくと思います。
なので、彼との距離を近づけるためには、極力2人というのがベストです。
友達とか入りますと、楽しいですが話をゆっくり出来ません。
ましてや、個人的な質問など、なかなか聞き出せないですからねぇ。

表現が悪いかも知れませんが、
自分が行為ありますよって態度を見せて、彼がどう反応をみつつ
押すとこは押して、引くととこは引いてという風に・・・
ちょっと難しいですが、恋愛の駆け引きをまずは、楽しんだら良いと思います。

頑張ってくださいね!ファイトです!o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):さらに質問なのですが・・・。  ■名前 : 里  ■日付 : 04/11/20(土) 11:54  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます!

食事が無難なんですね!私もそう思います。
映画情報、早速チェックしてみます。ただ、彼はアクション映画とかホラー映画が好きらしいのですが、私は、そういうのには興味がないんですよね。私は、ヒューマニティ映画(じ〜と心にしみいるような…)が好きなんですが、彼はどうなんだろう…。いずれにしても、ピッピッってその場で対応できるように、いくつかの映画をチェックしておきます!

>まぁ、映画にこだわらず、何か別のことでも良いので、遊びに行くという
>デート(2人きり)を重ねていけば、いい感じで発展していくと思います。
>なので、彼との距離を近づけるためには、極力2人というのがベストです。
>友達とか入りますと、楽しいですが話をゆっくり出来ません。
>ましてや、個人的な質問など、なかなか聞き出せないですからねぇ。

そうなんですよね!私も2人きりがいいです。ただ、私も彼もおしゃべりな方ではないので、沈黙しちゃったりすると気になりますが。う〜ん、とにかく彼と仲良くなれるように、行動あるのみですね!ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1521