過去ログ

                                Page    1525
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自信が欲しい!!  ソラタ 04/11/18(木) 21:02
   ├Re(1):他人に左右される人生?  ぽかり 04/11/19(金) 0:42
   └Re(1):自信が欲しい!!  もんち 04/11/19(金) 8:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自信が欲しい!!
 ■名前 : ソラタ
 ■日付 : 04/11/18(木) 21:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私には好きな人がいます。
その人とうまく行きたいなぁ〜とか、思ったりします。
ですが、私は自分の容姿に自信がありません。
昔、体型のことでよく、悪く言われた時期がありまして、
なぁ〜んか、トラウマになってしまったみたいでして・・・^^;

もし、彼と付き合えることになったとしたら、
当然、徐々に噂は広がっていきますよね?
その時、私が付き合ってると言うのを、
他の人が悪く言ったりするんじゃないかとか、(あいつが?みたいな;;)
彼の彼女としては私じゃかわいそうかなぁ〜
とか、自分に自信がないので、変に思ってしまうんです^^;
そう思うと、告白しないほうがいいのかな・・?って気になります。

体型に自信がないなら、やせればいいはなしなんですが、
やせて自信をつけたとしても、私のこの考えは変わるのかも、
疑問です。。

自分で言ってて、なんかイライラする文ですが、自分のこの考えってどうやったら
変わりますかね・・;;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):他人に左右される人生?  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/19(金) 0:42  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ソラタさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

>私には好きな人がいます。
>その人とうまく行きたいなぁ〜とか、思ったりします。

 初めまして。

 幸せのきっかけを掴まれたのでしょう。おめでとうございます。

 気になったのは

 ・他人の評価を気にしすぎて、御自分に大切な事
  (相手を思いやる事、感動させる事)が出来なくなっていませんか?

 ・行動なしで、不安になること

 です。

 幸せっていろいろと人それぞれだと思いますが、

 与えられて続く幸せは継続し難いと思いますし、

 自分で経験を積んでいない、想像の人生も
他の人に感動を与えられないという意味で長続きしないと
思ってしまいます。

 自信・・・自分を信じる事で付くもの・・・

 どうやったら、自分に自信が付くかとしたなら、
自分を納得させれる、行動や努力が必要と考えます。

 そういう意味で、どんどん体験して経験を積まれる事を
お勧めします。

 
 参考:不安にさせるこの世の中

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.5.htm
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自信が欲しい!!  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/19(金) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ソラタさん:

あなたは見かけさえ良ければいいと思っているのかな?
違うよ。見かけもいいほうがいいかもしれない
でもね、中身が一番問題よ!!!
中身が綺麗になると表面にもでてくるからね。
体型をよくしたいなら、トレーニングを積むべし!
カガミのぞいて、笑顔のトレーニングをするべし!

ソラタさん、自信はね自然に生まれてくるのだよ。
自分をスキになって好きになってスキスキになってくると
自然にわきあがってきます。
もっと自分を研究して、いい所を見つけてください。
過去のトラウマそんなもんに縛られないで
今の自分を磨いて、どんどん自信をわきおこらせてください!

容姿に自信が無いから告白しないってのは
逃げの口実でしかありません。
思い切っていきましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1525