過去ログ

                                Page    1528
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先生を好きに・・・  ぷぅ〜さん 04/11/18(木) 21:33
   ├Re(1):先生を好きに・・・  あゆみ 04/11/19(金) 0:13
   ├Re(1):先生を好きに・・・  ちこ 04/11/19(金) 0:53
   └Re(1):先生を好きに・・・  ピンコ 04/11/19(金) 11:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 先生を好きに・・・
 ■名前 : ぷぅ〜さん
 ■日付 : 04/11/18(木) 21:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんにちわ。私には好きな人がいます。それは私の部活の先生です。先生はまだ20代で、結婚していてもうすぐ1歳になる娘がいます。だから私はその先生とどうかなりたい(付き合いたい等)とかは思ってません。ただ、毎日会えて幸せを感じたり部活の時に教えてもらう事が嬉しかったりするだけでいいし、逆に奥さんと上手くいってないと嫌です。好きな人が苦しんでる姿は見たくないから。だから何も求めないけど、ずっと片想いで好きでいたいです。先生はかなりクールな人でとても落ち着いてるけどすごくシャイです。なので、この想いは絶対に知られたくなかったのです。でも、最近、ばれてる様な気がしてなりません。なぜなら私がいつも見てるのでよく目が合い、この前友達から「部活の時、先生ずっとあんたの事見てたよ」と言われました↓それに、前は部活でわからない事とかあったりしたらわざわざ私の所まで教え来にてくれていたのに最近は「00やろ」みたいな感じでそっけないです。嫌ってる様な態度ではなく、遠慮してる様な接し方です。多分、私はすぐ顔に出るから先生と話してる時にそごく嬉しそうな顔してるって友達に言われたんでそれもあると思います。はぁ…私はどうすればいいと重いますか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生を好きに・・・  ■名前 : あゆみ  ■日付 : 04/11/19(金) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、ただいま18歳(高3)のあゆみと申します。
題名を見て、私と同じ状況っぽかったので、読みました。

私も先生(38歳くらい;;)が好きなんですけど、未婚です。
好きすぎて、開き直ってしまいそうなくらい大好きです(笑)
でも私の場合も、先生とどうにかないたいっていう気持ちはあんまりなく
先生が幸せになれるんなら何事にも祝福するつもりです。

んでもって、私も態度とかですぐに気持ちがばれちゃう方なので
先生にはすでにばれているかもしれません(先生の態度でなんとなくですが…)

もし先生が、ぷぅ〜さんさんの気持ちに気づいているとしたら
隙を作らないようにしているのかもしれませんね(私の先生もそんな感じなんで)
やっぱり先生なら、生徒に好かれた場合の対処法というかどうすればいいか、
というのを知っていると思うので、急に態度が変わったんなら
その可能性(気持ち気づかれている)はありますね。

先生とはあんまり意識せずに普通に接するのがいいと思いますよ。
ぷぅ〜さんさんが普通に接すると、先生も自然に接してくれると思います。

なんか意味不明な文でゴメンナサイ!!全然アドバイスになってないし(^^;)
私は正直先生のこと忘れるのにどれくらいかかるか分からないですけど
今まで生きてきた中で1番大好きになった人です。なので、この気持ちだけは
ずっとずっと大事にしていこうと思っています。

ぷぅ〜さんさんもがんばってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生を好きに・・・  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/11/19(金) 0:53  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
私も先生のことが好きでその相談がしたくてこのサイトにきました。
なんだか私と状況が似ていてびっくりしました。
私の好きな先生も既婚者で娘がいます。
そして私も先生には奥さんと幸せであってほしいんです。

私が先生と関わるようになって近づくにつれて避けられるようになった気がします。私が自分を好きだということも知っているようです。
以前よりずっと素っ気無くなったのは先生なりの優しさだと割り切っています。教師という立場上一人の生徒と仲良くするのは難しいんですよね…
きっとぷぅ〜さんサンの先生もぷぅ〜さんサンのことが大事なんです★
アドバイスじゃなくてすみません。同じ悩みの人がいたのでなんだかほっとして・・・
お互いがんばりましょう!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生を好きに・・・  ■名前 : ピンコ  ■日付 : 04/11/19(金) 11:11  -------------------------------------------------------------------------
   あたしは今大学一回生ですが、高校のとき先生のことが好きでした。高校のとき
というか今でも忘れられない自分がいます。先生は結婚されていてたぶんお子さんもいます。あたしも先生は結婚してるし奥さんとうまくいってほしいって思ってるから、何も求めないです。先生と話したり、一緒になんかしたり、それだけで毎日楽しかったです。これからもそんな感じで先生とかかわれたらいいと思ってます。
先生もそっけないこともあると思う。だけど何日かたったらまたもとにもどってたってことある、うん、あたしはよくあった。だから、先生に今までどおり接してみてはどうですか??そんなに意識しなくてもいいと思います☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1528