過去ログ

                                Page    1532
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚できないかも・・って思うこと  悲しき30女 04/11/18(木) 22:53
   ├Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  もちだ 04/11/18(木) 22:58
   ├Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  ランデル 04/11/18(木) 23:26
   ├何で結婚したいのですか  さらら 04/11/19(金) 2:24
   │  └古い考えかもしれませんが…  アマトリ 04/11/19(金) 12:36
   ├Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  ユリア 04/11/19(金) 4:39
   ├Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  tina 04/11/19(金) 5:20
   ├Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  もんち 04/11/19(金) 8:16
   ├Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  りんご 04/11/19(金) 9:46
   ├Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  ひろ 04/11/19(金) 10:12
   ├足並みそろえてみんな結婚するの?  七瀬 04/11/19(金) 11:32
   ├Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  みこ 04/11/19(金) 17:18
   └Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  もと 04/11/19(金) 17:54
      └Re(2):結婚できないかも・・って思うこと  ノゲイラ 04/11/19(金) 22:30
         └ノゲイラさん  もと 04/11/19(金) 23:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚できないかも・・って思うこと
 ■名前 : 悲しき30女
 ■日付 : 04/11/18(木) 22:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
私は、まもなく31歳になるOLです。独身です。
みなさん、自分って一生結婚できないんじゃないんだろうかって
思うことありませんか。
日々出逢いもないし、まわりはどんどん結婚していくし、まわりはいろいろ
うるさいし・・・  結婚したい気持ちはあるけど、相手がないことには
結婚ってできませんよね。不安に思ったからってどうにかなることでは
ないことはわかるけど、こんな気持ちの方いらしたらご意見ください。
よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/18(木) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悲しき30女さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>私は、まもなく31歳になるOLです。独身です。
>みなさん、自分って一生結婚できないんじゃないんだろうかって
>思うことありませんか。
>日々出逢いもないし、まわりはどんどん結婚していくし、まわりはいろいろ
>うるさいし・・・  結婚したい気持ちはあるけど、相手がないことには
>結婚ってできませんよね。不安に思ったからってどうにかなることでは
>ないことはわかるけど、こんな気持ちの方いらしたらご意見ください。
>よろしくお願いします。


こんばんは、30代にもなると、おもうかもね、でもね、私の知り合い結構独身いるんだよね。それも男性におおいんだよ、男性も出会いがないって、感じです。
お見合いとかは駄目なの?私はいつか、お見合いしかないかな〜っておもう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  ■名前 : ランデル  ■日付 : 04/11/18(木) 23:26  -------------------------------------------------------------------------
   ぼくは、32歳男性、もち独身です。

仲がよかった友人が結婚して、最近あせるようになって
きました。
でも、職場は男性中心社会なので、出会いなんてほとん
ど絶望的な状況です。
毎朝、通勤電車で見かける人に惚れても、朝の忙しい中
とても声なんてかける勇気ありません。

このまま一生独身じゃないかって、毎日、とても不安で
すよ。
もう誰も、自分のこと愛してくれる人なんていないので
はないかって。
そう思うと、すごく泣きたくなる夜があったりします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 何で結婚したいのですか  ■名前 : さらら  ■日付 : 04/11/19(金) 2:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悲しき30女さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>私は、まもなく31歳になるOLです。独身です。
>みなさん、自分って一生結婚できないんじゃないんだろうかって
>思うことありませんか。
>日々出逢いもないし、まわりはどんどん結婚していくし、まわりはいろいろ
>うるさいし・・・  結婚したい気持ちはあるけど、相手がないことには
>結婚ってできませんよね。不安に思ったからってどうにかなることでは
>ないことはわかるけど、こんな気持ちの方いらしたらご意見ください。
>よろしくお願いします。

何で結婚しなくてはならないのでしょうか。

経済的に自立出来ているなら無理に結婚する必要はないですよ。

「結婚というものがしたいから結婚する」
「世間体のため」

というスタンスでの結婚はほとんどの場合、破綻します。

それでもいい、とにかく、一度は結婚してみたい、
というのであれば止めはしません。

いまどき、バツ一は珍しくともなんともありませんしね。


何が人生の幸せか、と考えるとき、
必ずしも結婚、とは言えないのですよ。

周りの人がみな結婚しているから、
という程度の理由で結婚してうまくいっている人など見たことありません。

結婚は、精神的にも経済的にも自立した女性が、

「この人こそ、一生をともに歩むことの出来るころの底から愛せる男性」

とすることが末永く幸せでいられる秘決だと思います。

ご自分の人生の幸せというものを考えたことがありますか?

それは結婚でしかなしえないものなのですか?

はっきり言って結婚なんて誰にでも出来ます。
男性は余っているのですから。

でも、持結婚生活を持続させるのは誰にでも出来るものではないんです。


焦れば焦るほど貧乏くじを引いてしまう確立も高くなります。

あなたが死ぬ気になって出会いを求めて積極的に行動すればチャンスはいくらでも来ますよ。

ただ、何度も言うようですが、
そんなスタンスでは、とりあえず結婚という経験をすればそれでいい、
というならば
気がついたら離婚していた、としても何の不思議もありません。


結婚云々よりも、
ほかに人生の楽しみはないのですか。

結婚結婚と焦っている女性はまずモテませんよ。

この人とどうしても結婚したい、と言えるような人が
いないのに無理に結婚したって、時間の無駄です。

それよりも何よりも
どうしても、結婚というものをしてみたいのならば、

結婚相談所にいくことをお勧めします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 古い考えかもしれませんが…  ■名前 : アマトリ  ■日付 : 04/11/19(金) 12:36  -------------------------------------------------------------------------
   精神的にも経済的にも自立していないから結婚するのではないでしょうか?

肉体的の自立は年とともに衰えてきます。その時。見守ってくれている人はとても大切だと思います。
結婚は、幸せ不幸せの基準にはもちろんないと思いますが。
ずっと一人では、長い目でみたときにちょっと寂しい気がします。
奥さんだんなさんに見守られながら。っていう。人生に厚みを与えてくれることだと思います。
仕事がら。老夫婦を見ているのですが。夫婦の絆には。勝るものはないと思います。

また焦ると良くないと思うので。いつそういうときがきても
良いように。仕事でもなんでも自分を魅力的にしようと成長しつづけるものではないかと思います。
人間は。いくら強くなっていても。実際弱い生き物ではないかと思うのですが…
ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  ■名前 : ユリア  ■日付 : 04/11/19(金) 4:39  -------------------------------------------------------------------------
   気持ち分かります・・・私も30代前半の女性です。
前に結構、長く付き合った人が居たんです。結婚話もありましたが結局
別れてしまいました。
今も一応、彼は居るのですが前と一緒で、ダラダラとしたかんじです。
こんなかんじでは結婚は遠いなと、不安になります。私自信は結婚願望って
あまりある方ではないんですがやはり周りの友達が皆、結婚してるし
歳的な事もあるし子供は早く欲しいなと思います。
結婚って、タイミングって言うし素敵な人が現れてすぐに結婚するかも
知れないし彼が居ても何年もダラダラ付き合うだけ付き合って
別れてしまえば何だったのかな?ってかんじですよね。
取り合えず出会いが無ければ積極的に動いてみて下さい。
私達のこの年齢って一番、結婚に対して不安、焦りがありますよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  ■名前 : tina  ■日付 : 04/11/19(金) 5:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悲しき30女さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>私は、まもなく31歳になるOLです。独身です。
>みなさん、自分って一生結婚できないんじゃないんだろうかって
>思うことありませんか。
>日々出逢いもないし、まわりはどんどん結婚していくし、まわりはいろいろ
>うるさいし・・・  結婚したい気持ちはあるけど、相手がないことには
>結婚ってできませんよね。不安に思ったからってどうにかなることでは
>ないことはわかるけど、こんな気持ちの方いらしたらご意見ください。
>よろしくお願いします。
はじめまして。私は32です。独身です。彼氏すらなかなか出来ないです。
でもね、本当の自分は彼氏要らないから、彼氏が出来ないのかもしれない。
結婚もまだしたくないから、まだチャンスが無いんだと思う。
矛盾してるんですけどね。それは、たまに気分が沈んでいる時には心配になりますよ。
これからの時代は、人それぞれで人と同じように生きない事も
大切に成る事と思います。
意味の無い常識に捉われずに、何歳になっても女としての輝きを持っていきましょうよ。
結婚しようが、独身だろうが、幸せならば良いですよね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/19(金) 8:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悲しき30女さん:

私は30を越したんですけど
30越したら、焦りがなくなりました。
25歳くらいから、適齢期適齢期という言葉と
親からのすすめがありまして
もう本当ウザイくらいでしたけれど
30歳を越えたとたん、不思議とその不安から解放されました。
私的には、毎日が充実しているからだと思うのと
未来について、とやかく考えることをやめたからだと思います。

開き直ってるわけじゃないけれど
なるよーになるからって感じで
自然にまかせたら楽になりましたよ!
親も30を超えたらあまり何も言わなくなったし
そうやって、気持ちが楽になったときに
出会いってやってくるものだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  ■名前 : りんご  ■日付 : 04/11/19(金) 9:46  -------------------------------------------------------------------------
   私もそのころそう思ってたなあ。
でもふいにあるひとからの紹介で結婚しました。
出会う前は、もしかしてずっと独身かもしれないと思い、
体にむちうってめちゃくちゃ仕事頑張ったりしたなあ。
ぎりぎりまで頑張ってる感じで気持ち的にも辛かったから
よくわかる気がする。
でも、どこから出会いってあるかわからないから
今、付き合いのある人は大切にしたほうがいいよ。
あまり参考にならなくてごめんなさいね。
いい人と出会える事を祈ってます。
▼悲しき30女さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>私は、まもなく31歳になるOLです。独身です。
>みなさん、自分って一生結婚できないんじゃないんだろうかって
>思うことありませんか。
>日々出逢いもないし、まわりはどんどん結婚していくし、まわりはいろいろ
>うるさいし・・・  結婚したい気持ちはあるけど、相手がないことには
>結婚ってできませんよね。不安に思ったからってどうにかなることでは
>ないことはわかるけど、こんな気持ちの方いらしたらご意見ください。
>よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  ■名前 : ひろ  ■日付 : 04/11/19(金) 10:12  -------------------------------------------------------------------------
    結婚願望があって、周りがどんどん結婚して行くと焦る気持ちはわかります。
 でも、30歳過ぎて結婚する人も、今の世の中、そんなに珍しくないのでは
ないでしょうか?
 だから、焦らず本当に幸せになれる相手を見つけてください。

 結婚っていろいろなケースがあるんですよね。
 長く付き合って結婚する人もいれば、出会ってから1年以内に結婚する人も
います。
 私が感じたのは、ちょっと環境を変えれば、人生どこかでチャンスが巡って
くるってことです。
 仕事で転勤があれば、転勤先に新しい出会いがあるかもしれません。
 もし、転勤などないようでしたら、習い事やスポーツ等で自分の好きなこと
の集まりに参加することも必要なのではないでしょうか?
 ちょっとした勇気が今のあなたには必要なのかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 足並みそろえてみんな結婚するの?  ■名前 : 七瀬  ■日付 : 04/11/19(金) 11:32  -------------------------------------------------------------------------
   出来ないならしなくていいんじゃない?

結婚しないからおかしいというのはあくまで常識の話であって、
みんな足並み揃えているから、あなたがちょっと変わったことし
ていると「なんで足並みを揃えない!お前は変だ!!」って思っ
て冷たいこと言うのかもね。変なのは自分たちじゃないって私
なんかは思うけど。
でも私は単にそれは、自由を謳歌している、幸せそうなあなた
へのひがみかもしれないね。
結婚したから幸せとは限らないよ。
もちろん不幸とも限らない。

でも、現実の動向は、80歳になって殺しあう夫婦もいれば、
3ヶ月で破局する夫婦もいるし、日本は4秒に1組離婚している
し(アメリカは2秒に1組)、子供虐待は右肩上がりだしね。
これで現状で本当に結婚=常識と言っていいのかなぁ、結婚=
幸せとと安易に判断させるような風潮は正しいのかなぁって
まだまだ小娘の私は感じるけど・・。
あなたも結婚というモノ自体に不安とうか疑問を感じませんか?
感性が敏感な人はそう感じている人が多いみたいですよって私の
友人談。

でも、あなたが不安に思っているのは「みんなと違うから」ってこと
かもしれないね。
ちなみに「個人の幸せ」というのは「一般論」では語れないですよ。だ
って個人とあるように幸せというのは「主観」の問題ですからね。
足並みそろえて、みんなと一緒にしていれば幸せになれるなんてことは
無いです。

一般論や常識で語れるのはあくまで学術的なこと。
個人として幸せになりたいなら、「主観」を大切にして、冷静に判断し
た方が私はいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  ■名前 : みこ  ■日付 : 04/11/19(金) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   なかなか思うようには生きれませんよね・・私の大学の先生いわく、日本はまだ離婚率が少ないとか。極端かもしれないですけど、フランスではかなり離婚率がおおいって言ってました。欧米に比べてってことかな?とにかく、私の母も離婚しましたが、それこそみ○もんたさんの電話相談どころじゃない結婚生活でしたよ。私も友達が結婚したいっていうの聞くと、どうしたらそういうふうに思えるのかなって感じていました。誰でも離婚したくて結婚するわけじゃないのだけど、老後とか考えると不安になりますよね。結婚していないと一丁前じゃないのかなとか・・悩みますよね・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚できないかも・・って思うこと  ■名前 : もと  ■日付 : 04/11/19(金) 17:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悲しき30女さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>私は、まもなく31歳になるOLです。独身です。
>みなさん、自分って一生結婚できないんじゃないんだろうかって
>思うことありませんか。
>日々出逢いもないし、まわりはどんどん結婚していくし、まわりはいろいろ
>うるさいし・・・  結婚したい気持ちはあるけど、相手がないことには
>結婚ってできませんよね。不安に思ったからってどうにかなることでは
>ないことはわかるけど、こんな気持ちの方いらしたらご意見ください。
>よろしくお願いします。

わかりますよ。ほんと痛いほどに・・・だって私も独身だしこれからどうなるんだろうって。でも今は神様が見ててまだだぞ〜っていってるんだって思ってます。
その分色々自分を見つめたりする時間だったりとか一人でいる充実感を楽しむとかね。人と比べたって私は私なんだしその人なりの生き方ってあるでしょ?愚痴になってしまうけど、結婚できない負け犬って職場の年下の係長(既婚者)に言われた事あってショックな時もあったんです。人それぞれの幸せってあるっていう一方でなんでそんな事いうのか疑問でした。でも今はそんな事言う人ってきっと結婚生活に不満があって、独身の私がうらやましいんだって考える事に今は落ち着いてます。(必ずしもそうではないと思いますが)私も女ですから結婚夢みてますよ。お互い一人の充実感を楽しみながら夢は必ず叶うって希望もっていきましょう!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚できないかも・・って思うこと  ■名前 : ノゲイラ  ■日付 : 04/11/19(金) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   どんなタイプの男性が好みなんでしょうか?
大体、文句ばかり言ってる人に限って中々結婚が出来ないと自分では思うのですが・・・?
違うかな?
例えば「お見合いパーティー」なんかに参加するのはいかがですか?
男性は有料ですが女性は無料だから友達同士で参加してみてはどうかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ノゲイラさん  ■名前 : もと  ■日付 : 04/11/19(金) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ノゲイラさん:
>どんなタイプの男性が好みなんでしょうか?
>大体、文句ばかり言ってる人に限って中々結婚が出来ないと自分では思うのですが・・・?
>違うかな?
>例えば「お見合いパーティー」なんかに参加するのはいかがですか?
>男性は有料ですが女性は無料だから友達同士で参加してみてはどうかな?

文句は言ってるつもりないんですけど。確かに合コンやパーティなど色々機会はあると思いますけど、私はそうゆうのが会わないだけなんでいかないです。自分が好きな事の中で参加したいイベントがあれば行くかもしれません。でも今の今までもなかったのでこんなですけどね。それぞれ合コンで見つけたいとかお見合いでとか結婚相談所・紹介とかでって居心地の良い場所でのほうがってこともあると思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1532