過去ログ

                                Page    1533
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼何でだろ?  匿名777 04/11/19(金) 1:43
   ├Re(1):何でだろ?  どろ 04/11/19(金) 6:25
   ├Re(1):何でだろね  minmin 04/11/19(金) 7:33
   ├Re(1):何でだろ?  ひろ 04/11/19(金) 9:46
   └ありがとうございます!!  匿名777 04/11/19(金) 22:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 何でだろ?
 ■名前 : 匿名777
 ■日付 : 04/11/19(金) 1:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
こんばんは。

最近と言うか、かなり前の話ですけど、
ある日、好きな人と一緒に食事に行こうと思って、思い切って誘ってみました!
でも、彼氏いるからってことで断られちゃいました・・・・。
その後、自分は、大学のレポート(量的にかなり大量でした)に追われ1ヶ月か3週間ぐらいメールが途絶えました。
ある日、何と彼氏がいると嘘をついてたらしいんです。でも、自分は嘘を付くには色々理由があることだろうし聞きませんでした。
で、次の日に一緒に映画に行かないかって誘われました。
そこで、疑問なんですけど、何で態々嘘を付いてまで断ったのでしょうね?

本人に聞くのが一番手っ取り早い方法なのですが、先程述べましたとおり、聞かないと言っちゃいましたんで、聞けないんです。
自分の言葉には、絶対に責任を持つ!二言は無い!ってのが自分のポリシーなんで絶対に破れないんです!

なので、憶測でも構いませんので、どうぞよろしくお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何でだろ?  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/19(金) 6:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼匿名777さん:

なぜかは本人しかわからないことなので、
あくまで憶測ですが、その人はいわゆる
奥手であって誘われたからといってすぐに
食事にいくということを自分によしとして
いない人だということでしょう。そして、
最も手っ取り早い理由として「彼氏がいる
から」と持ち出したのでしょう。

彼氏がいても、他の男性と食事にいく人は
いきますが、この人の論理では、彼氏がいたら
他の男性と食事にはいかないということです。
このへんから考えると、初めてのお誘いは
とりあえず断るような人でもあるかもしれません。

コミュニケーションを深める速度というのは
人それぞれですし、その人は徐々に確かめながら
親密になっていく方法をとる人なのかもしれま
せんね。まあ、これからですよ。一度になにも
かも知ろうとすることはありません。落ち着いて
徐々につきあってみたらどうでしょうかね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何でだろね  ■名前 : minmin  ■日付 : 04/11/19(金) 7:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼匿名777さん:

以前の誘いの時には、本当に彼氏がいたのかもしれませんよ?

でも別れたので今はフリーというのも考えられます。

相手から映画に誘ってくれたのですから・・・

これからを期待して・・・楽しんでくださいね!

いいなぁ・・・・季節は寒いけど、心はあったか〜い!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何でだろ?  ■名前 : ひろ  ■日付 : 04/11/19(金) 9:46  -------------------------------------------------------------------------
    あなたの文章を読む限りでの推測でしかないですが、断ら
れた時はかなり前の話とのこと、その時には本当に彼氏がい
たのかもしれません。
 でも、別れたので、以前告白くれて好意をいただいている
あなたを映画に誘った可能性が大きいような気がします。
 でも、本当のことは彼女本人しかわからないことです。

 とりあえず、彼女と映画を見に行くことになったんだから、
チャンスが出来たってこと。
 過去の彼女の言葉のことで悩んでいる場合ではありません。
 大事なのは、現在と未来です。
 本当に彼女が好きなら、このチャンスを生かせるように
がんばってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます!!  ■名前 : 匿名777  ■日付 : 04/11/19(金) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、どろさん、minminさん、ひろさん。

今と未来が大切なんですね!
これで、ちょっと新たな勇気が湧いてきました!

貴重なご意見ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1533