過去ログ

                                Page    1537
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ちゃんとメイクしたらって言われた・・・・  リカコ 04/11/19(金) 8:45
   ├Re(1):ちゃんとメイクしたらって言われた・・・・  もんち 04/11/19(金) 8:51
   ├Re(1):ちゃんとメイクしたらって言われた・・・・  ひろ 04/11/19(金) 9:24
   ├Re(1):ちゃんとメイクしたらって言われた・・・・  りんご 04/11/19(金) 10:02
   ├Re(1):ちゃんとメイクしたらって言われた・・・・  うさこ 04/11/19(金) 12:15
   ├Re(1):ちゃんとメイクしたらって言われた・・・・  楓 04/11/19(金) 18:24
   ├Re(1):ちゃんとメイクしたらって言われた・・・・  @ 04/11/19(金) 21:47
   └Re(1):ちゃんとメイクしたらって言われた・・・・  リカコ 04/11/20(土) 11:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ちゃんとメイクしたらって言われた・・・・
 ■名前 : リカコ
 ■日付 : 04/11/19(金) 8:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
些細なことかもしれないんですけど、気にしていることがあります。
別のクラスだけど、仲がいい男の子達が、
私が別の用事で参加できなかった飲み会の時に、私の女友達に
「あいつ(私)、もっとちゃんとオシャレとか、化粧とかすればいいのに」みたいな
ことを言ってたって、参加していた人から聞きました。
このことは、別にそんなに気にしませんでしたが・・・・

ついこの前、以前から気になっていた男性と仲良くなって
二人で遊びに行きました。
ここまではいいんですが・・・・
その時に「普段からあんまりメイクしないよね?」って言われたんです。
確かに、ファンデや薄くアイラインを書くくらいで、
あまりマスカラとか、口紅とか塗りません。
それで「一回フルメイクしたのが見たい」って言われて・・・
なんか、それって、もっときちんとメイクした方がいいよ、って言われてるような
気がして。
でないと、見るに耐えない、みたいな感じに思われてるんじゃないかって
思ったんです。

好きな人から、ブスだよな〜って思われてたら、ホント落ち込みますよね・・・
でも、メイクちゃんとしろなんて言われるってことは
そうなのかもしんないし・・・・
これって、どういうことなんでしょう・・・??
アドバイスお願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちゃんとメイクしたらって言われた・・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/19(金) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リカコさん:

ちゃんとメイクしたらってのは
したらもっと綺麗になるってことで別に今がダメなわけじゃないと思う。
私も薄化粧派なんだよね。
しかもいつもデニムのパンツで
可愛らしさにかける格好ですの。
短いスカートはいたらいいのにとか
化粧すればいいのにとか、散々言われますが
私はこれがいいんじゃーー!!!って感じで
無視してまw

男は綺麗に化粧して可愛くしている子が好きな人多いから
単純に化粧した顔が見たいんじゃないかな??
きっとバッチりメイクしたら彼、喜んでくれると思うよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちゃんとメイクしたらって言われた・・・・  ■名前 : ひろ  ■日付 : 04/11/19(金) 9:24  -------------------------------------------------------------------------
    まず、「以前から気になっていた男性と仲良くなって二人で遊びに
行きました。」ということは、彼氏も好意を持っていると思いますよ。
(まだ、友達としてか恋人としてかわかりませんが・・・。)
 だから少なくとも、「ブスだよな〜」とは、思われてませんから、
落ち込まないようにしてね。
 それと、彼がいいたいのは、もう少し化粧をした方がもっと綺麗に
なるよといいたいのではないでしょうか?
 彼が望んで、あなたが納得するのなら叶えてあげてもいいかな〜?
 何かのパーティーでフルメイクで彼を驚かす手もありますけどね。
 フルメイクとはいいませんが、口紅くらいはつけたらどうですか?
 個人的には、自然なあなたを好きになってくれた男性の方が、
気楽に過ごせるような気もしますけどね。 

 もう1つは、人それぞれの考えがありますが、そんなに化粧って
必要ですかね?
 化粧って、綺麗に見せる1つの手段ですから、男からすれば少しは
化粧をしてほしいのかもしれないけど、大切なことは見た目より中身
だと思いますよ。
 「笑顔の勝る化粧なし」っていうでしょ!
 好きな人の笑顔が、一番綺麗なあなただと思いますよ。

 個人的には、化粧の濃い人は・・・。
 だから、あまり深く考えないようにしてください。
  
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちゃんとメイクしたらって言われた・・・・  ■名前 : りんご  ■日付 : 04/11/19(金) 10:02  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
きっと綺麗で魅力的な方なんでしょうね。
私も↑のお二人と同じ意見でメイクしたらもっと綺麗になると言われてるんだと
思います。
私はメイク大好きですね。
少しずつ自分の顔が変わっていくのや
色を変えることで洋服に合わせたりとか
雰囲気が変わって楽しいと思う。
ほんのすこしでも変えてみたらひょっとしてはまるかも。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちゃんとメイクしたらって言われた・・・・  ■名前 : うさこ  ■日付 : 04/11/19(金) 12:15  -------------------------------------------------------------------------
   私もメイク大好き。はまるよ〜☆☆☆
メイク道具無いと生きていけん!!
男の子もあなたのメイク顔が見たいんだと思うよ。

これを機会にぃ〜〜〜!!

人生を変えるいいチャンスかも〜〜〜☆☆

ってとった方が得だよ。うふふ。

女の子はいくら綺麗になっても損しないよ。

とイエローキャブの野田社長が言ってたさ(笑)。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちゃんとメイクしたらって言われた・・・・  ■名前 : 楓 <hello_kitty_c_c@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/19(金) 18:24  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんの言うとおり、メイクしたらもっと綺麗になるよって
意味なんだと思います!
でもリカコさんが、あんまり濃いメイクは嫌・・・って思うのなら
ナチュラルメイクが良いと思います。
口紅はキツくないピンクとかで・・・・・・。
自然な感じに仕上げてもイメージ変わってきますよ。
だからそんなに気にしなくても良いと思います!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちゃんとメイクしたらって言われた・・・・  ■名前 : @  ■日付 : 04/11/19(金) 21:47  -------------------------------------------------------------------------
   ナチュラルメイクのよさがまだまだわかんない人なのかも。
濃いメイクいやなら
「普通にメイクするよりしてないように見せる今の化粧のほうがよっぽどたいへんなんだよ〜」って言ってみたら??

濃いメイクしたら、それなりにかわるのかもしれないけど
ナチュラルメイクって素で勝負!って感じでいいと思うんだけど…
これってやっぱり女の意見?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちゃんとメイクしたらって言われた・・・・  ■名前 : リカコ  ■日付 : 04/11/20(土) 11:51  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、本当にたくさんの、あたたかいレスをありがとうございます!!

実は、私の母や、姉は、メイクとか上手だし、
周りからよく「綺麗だよね〜」って言われているし、
昔から仲の良い友達が、すっごい可愛い子たちなんです。
だから、そういうのがあって、自分に対する自信がなくて
コンプレックスみたいなものを、いつも感じていたんです。

メイクするのは、楽しいと思っても、なんか・・・自信がなくて。
かわいくないのに、メイクがんばったって、変わらないかもしれないし、って
マイナスな方向に考えてばかりでした。
男の子や、女友達にも、もっと女らしくしたら、とよく言われますが、
さっぱりしてるとか、ボーイッシュなイメージがどうも強いらしくて
たま〜に、女の子らしくしてると「どうしたの??」なんて言われて。
そう言われる度に、やっぱり違和感があるのかもな〜って思ってしまいます。

でも、今回、皆様の文章を読んで、元気出ました。
せっかく女に生まれたんだから、堂々と女の子らしくしてみようって思います。

確かに、濃いメイクもやってみたいですが、何分ヘタクソなので・・・
ナチュラルでも、好きな人に綺麗って言われるように、頑張りたいです。

本当に、どうもありがとうございました!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1537