過去ログ

                                Page    1538
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたらいいのか・・・  Kei 04/11/19(金) 10:19
   ├Re(1):どうしたらいいのか・・・  もんち 04/11/19(金) 12:42
   └Re(1):どうしたらいいのか・・・  カシューナッツ 04/11/20(土) 1:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたらいいのか・・・
 ■名前 : Kei
 ■日付 : 04/11/19(金) 10:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私には今好きな人がいます。
その人は心友の*元カレ*なんですけど・・・
そのカレと曖昧な関係になってしまったんです。
心友とカレは今でも『尊敬し合えるいい関係』なんです。
心友にとってもカレにとっても
もちろん私にっても大切な関係で崩れたくありません。
最初は心友にカレとの関係を秘密にしようと思っていました。
だけどやっぱり出来なくて・・・
心友には素直に打ち明けました。
『正直ショック・・・keiってゆうのが苦しい・・・』
と言われましたv_v。
カレとはこの先続けていっても先が見えないし
心友の事も考えると終わらせた方がいいと思い
カレに終わらせようと言ったんです。
『Keiの気持ちちゃんと伝わってきてるし
 嬉しいって思うよ。
 だけど俺はKeiを見るのに時間がほしかった。
 Keiに今まで言ってきた言葉は
 その場しのぎの言葉とかじゃないよ。
 会いたいって思ったよ』と言われたんです。
本当はちゃんと会って話しするべきなんだけど
カレすごく忙しい人で今は会う事が出来ないんです。
だからこんな会話もメールでやり取りして・・・
そのうち会って話するつもりだけど
会ってしまったら終わらそうと思った心が鈍りそうで怖いです。

私は真剣にカレのことが好き・・・
本当は終わらせたくないけどそうゆう考えしかできない・・・
皆さん、どうしたらいいでしょうか・・・?
やっぱり終わらせるべきなんでしょうか?

長々と最後まで読んでくれた方、ありがとうございますv_v
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいのか・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/19(金) 12:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Keiさん:

あなたは彼と付き合いたいんでしょうか??
親友も大切かもしれませんが
もう今は付き合ってないんでしょ?
なのにあなたが遠慮してどーすんの!!!!

本当の意味での心友ならば
元彼であれなんであれ、祝福するのが当たり前。

それから、彼の気持ちはきちんと聞いたほうがいいよ。
元カノとちゃんと終わってるんだろうけど
そのへん、どーなのかきちんときもちは直接聞いたほうがいいと思う。

あなたと心友との関係もちゃんと説明して
わかってもらって、それでいて彼との関係がうまくいくといいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいのか・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/20(土) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Keiさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私には今好きな人がいます。
>その人は心友の*元カレ*なんですけど・・・
>そのカレと曖昧な関係になってしまったんです。
>心友とカレは今でも『尊敬し合えるいい関係』なんです。
>心友にとってもカレにとっても
>もちろん私にっても大切な関係で崩れたくありません。
>最初は心友にカレとの関係を秘密にしようと思っていました。
>だけどやっぱり出来なくて・・・
>心友には素直に打ち明けました。
>『正直ショック・・・keiってゆうのが苦しい・・・』
>と言われましたv_v。
>カレとはこの先続けていっても先が見えないし
>心友の事も考えると終わらせた方がいいと思い
>カレに終わらせようと言ったんです。
>
>私は真剣にカレのことが好き・・・
>本当は終わらせたくないけどそうゆう考えしかできない・・・
>皆さん、どうしたらいいでしょうか・・・?
>やっぱり終わらせるべきなんでしょうか?
>
「カレとはこの先続けていっても先が見えないし終わらせた方がいい」
「私は真剣にカレのことが好き・・・本当は終わらせたくない」
心友のことはまずは横に置いて、二人の関係だけを考えた場合には、Keiさんはこれからどうしたいのですか?まず、自分の本心を感じてみることです。そして、それに基づいて行動すれば良いと思います。

心友とその元彼が、その二人にとって完全に「元」の関係であるのなら、元彼とKeiさんがどういう関係になったとしても、それは心友には無関係でしょう。本当の心友なら、そういうことに影響されない関係であるはずでしょう。なぜなら、心友は、これから別の男性を恋人にしたり結婚する可能性が大きいからです。それが「元」の関係でしょう。そういう人が、Keiさんが誰と付き合うかについてコントロールすることは筋が通りません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1538