過去ログ

                                Page    1542
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼7470の再送です。女性心を聞かせてください  ケンジ 04/11/19(金) 15:40
   ├Re(1):7470の再送です。女性心を聞かせてください  もと 04/11/19(金) 16:06
   ├Re(1):7470の再送です。女性心を聞かせてください  アマトリ 04/11/19(金) 16:11
   └Re(1):7470の再送です。女性心を聞かせてください  七瀬 04/11/19(金) 16:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 7470の再送です。女性心を聞かせてください
 ■名前 : ケンジ
 ■日付 : 04/11/19(金) 15:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
今、眠れないほど悩んでいます。実は、今、彼女とうまくいっていなくて。2年付き合っていて、結婚話も2回ほどして、彼女もOKしてくれたのですが、自分がそれに対して、自分がしっかりしてからとかいろいろ考え、すぐに行動にでなかったため、今こちらから気持ちを伝えても前みたいに彼女もOKくれず、9月に友達として1からやり直そうと。それで、自分も1からやり直そうと決めたのですが、自分の行動が早すぎて(彼女が先日、自分の誕生日に親を会わせてくれたり、また周りが早く結婚しないかとかでせつかれていたので、自分も親に会わせないと思い、自分の親に会わせたいと連絡したのですが)、彼女が私の気持ちをわかってくれてない と怒っています。自分も言い訳をしてしまい、言い訳するより、9月から今後のことを話してきたことを思い出すのが先なのでは,これ以上嫌われることをしないで、こちらから連絡するまでしないでと言われ、これ以上、連絡してきたら二度と会わないと言われました。だから11/7以降、今は連絡することがでぎず、これからどうしたらいいのか、彼女は今、どういう気持ちなのか、仲直りする方法をアドバイスしてください。もうすぐクリスマスイブなので、最高のプレゼントをあげたいと思っているのですが、前から彼女にプレゼントを買う時は、事前に私に欲しいものを聞いてと言われています。正直、彼女からの連絡がいつあるのかわかりません。クリスマスイブの前にもし連絡なかったら、自分から連絡しても彼女怒らないでしょうか。連絡するとすれば、どういった言い方をしたほうが良いのか、女性心を聞かせてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):7470の再送です。女性心を聞かせてください  ■名前 : もと  ■日付 : 04/11/19(金) 16:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ケンジさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>今、眠れないほど悩んでいます。実は、今、彼女とうまくいっていなくて。2年付き合っていて、結婚話も2回ほどして、彼女もOKしてくれたのですが、自分がそれに対して、自分がしっかりしてからとかいろいろ考え、すぐに行動にでなかったため、今こちらから気持ちを伝えても前みたいに彼女もOKくれず、9月に友達として1からやり直そうと。それで、自分も1からやり直そうと決めたのですが、自分の行動が早すぎて(彼女が先日、自分の誕生日に親を会わせてくれたり、また周りが早く結婚しないかとかでせつかれていたので、自分も親に会わせないと思い、自分の親に会わせたいと連絡したのですが)、彼女が私の気持ちをわかってくれてない と怒っています。自分も言い訳をしてしまい、言い訳するより、9月から今後のことを話してきたことを思い出すのが先なのでは,これ以上嫌われることをしないで、こちらから連絡するまでしないでと言われ、これ以上、連絡してきたら二度と会わないと言われました。だから11/7以降、今は連絡することがでぎず、これからどうしたらいいのか、彼女は今、どういう気持ちなのか、仲直りする方法をアドバイスしてください。もうすぐクリスマスイブなので、最高のプレゼントをあげたいと思っているのですが、前から彼女にプレゼントを買う時は、事前に私に欲しいものを聞いてと言われています。正直、彼女からの連絡がいつあるのかわかりません。クリスマスイブの前にもし連絡なかったら、自分から連絡しても彼女怒らないでしょうか。連絡するとすれば、どういった言い方をしたほうが良いのか、女性心を聞かせてください。

以前彼女は時間をくれてるのでは?と書いたもとです。まだ何も進展がないんですか?アドバイスになってないかもしれないけど、電話やメールじゃなくて手紙に思いを伝えてみたらどうでしょうか?今時文でって思われるかもしれないけど、好きな人からの手紙って結構ジーンときますよ。私はもらったら感動してずーっと持ち歩いたりしちゃいます。下書きしてるうちに自分の考えとかまとまってくるし。電話とか会って話すと感情的になったり上手く伝わらなかったりで今は逆効果かもしれないですしね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):7470の再送です。女性心を聞かせてください  ■名前 : アマトリ  ■日付 : 04/11/19(金) 16:11  -------------------------------------------------------------------------
   女性の気持ち。って男には、大変難しい課題だと思います。
ただ、私の意見ですが。結果的に。結婚という言葉を使って彼女さんを引き止めていたという心当たりはありませんか?
しっかりしてから。とか。言い訳だと思うんです。女の人は、多分すごく傷ついているので。修復は難しいと思います。
女性の書いた。本を読み漁ってみてください。
きっと何か答えが見つかるはずだと思います。また次回からは、女性から
いろいろなことを学ばせてもらえるような恋愛が出来るように。応援しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):7470の再送です。女性心を聞かせてください  ■名前 : 七瀬  ■日付 : 04/11/19(金) 16:25  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
うーん、摩訶不思議だ。
≪厳しい意見もお願いします≫小娘ですが、しちゃいます。

彼女もあなたも本当に結婚したいのですか?したいのでしょ
うが、それに踏み切れるお2人の理由・・自信は何ですか?

というのは、お2人とも結婚という単なるイベントまでに、
そのようなゴタゴタの「恋愛ごっこ」のようなことをしてい
て、結婚し夫婦としてやっていける能力があるようには私に
は思えないからです。
夫婦の力があっての家族形成だと思うのですが。大丈夫!?
って感じです。すみません、小娘が。

思うに周りの人の後押しで流されているだけでは?
また、あなた自身(もしかしたら彼女も)結婚さえすれば
上手くいくと楽観視していませんか?

当然ですが、
結婚というのは単にイベントの段階であって、その意味は夫
婦を基盤に家族を形成することです。
お2人共、無意識の領域で結婚の先のあいまいな未来に不安
なのではないのでしょうか?
その不安をお2人で話合い、やっていけるというお2人の決
意が固まらない限り(あなた一人では駄目ですよ)、私には
結婚したとしてもわだかまりの残ったまま家庭生活がスター
トするように思います。

追伸
彼女の意味不明な「私の気持ちが分かってない」という発
言。私の憶測で・・・・
「単にウエディングドレス着て一時の幻想だけを楽しんで
いたけど、次第に結婚が具体化するにつれて、その先が不
安になってきたわ・・・」
なんて考えているのかもね。あなた自身も同じこと考えて
いるように私には思えます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1542