過去ログ

                                Page    1544
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼の事が好き。わすれられません。  わんこ 04/11/19(金) 17:05
   ├Re(1):元彼の事が好き。わすれられません。  るいな 04/11/19(金) 17:44
   │  └Re(2):元彼の事が好き。わすれられません。  わんこ 04/11/19(金) 18:40
   └わんこさんへ。  結子 04/11/19(金) 19:43
      └Re(1):わんこさんへ。  わんこ 04/11/19(金) 20:10
         └忘れるには…。  結子 04/11/20(土) 8:06
            └Re(1):忘れるには…。  わんこ 04/11/20(土) 12:25
               └Re(2):忘れるには…。  結子 04/11/20(土) 13:09
                  └Re(3):忘れるには…。  わんこ 04/11/21(日) 9:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼の事が好き。わすれられません。
 ■名前 : わんこ
 ■日付 : 04/11/19(金) 17:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
恋愛相談のってください。宜しくお願い足します。

私は現在24歳で結婚を前提につきあってる人がいます。すごくいい人で私もこの

人だったらっておもっていました。しかし最近元彼の噂を耳にし、それから元彼の

事がきになってたまりません。「何してるのかな?」「今彼女はいるのかな?」他

色々・・・一日中考えています。用もないのに元彼と行ってたコンビニ、本屋、ラ

ーメン屋などに行き車に乗っていると元彼の車をさがしたり・・いっしょに聞いて

た音楽を借りてきいたり・・・かなり重症です。別れを言い出したのは私のほうだ

しすごく自分勝手なのはわかっているのですが・・・本当に今になって後悔してい

ます。つきあって3年でした。

今の彼の事嫌いになったわけでもないし・・・・・つきあって3年になります。

今さら自分でもこんな気持ちになるとはおもってもみませんでした。自分が自分で

わかりません。どこかに行ってしまいたい気分です。

元彼の良いところしかおもいうかばず女の子とあそんでるとか聞くと本当に泣きそ

うになります。

同じ経験のある方、読んでいただいた方、厳しい言葉でもなんでもいってください。

このままでは私本当に気が狂いそうです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼の事が好き。わすれられません。  ■名前 : るいな  ■日付 : 04/11/19(金) 17:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼わんこさん:
こんにちは。

そういう事って、多かれ少なかれ、誰にでもあると思いますよ。
私もありました。

思い出は必要以上に美化されます。失ったものは美しく見えるんです!
それに惑わされちゃダメですよ〜!


もしも一時の気の迷いで元彼に直接連絡なんて取っちゃったりして、
万が一元彼に彼女がいなかったら・・・、
きっと今以上に動揺して、今の彼とうまくやっていくことができなくなりますよね。
そして、そのことが原因で今の彼ともしも別れてしまったら・・・、
数年後に、今の元彼に対するのと同じ気持ちになるのではないかなぁ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元彼の事が好き。わすれられません。  ■名前 : わんこ  ■日付 : 04/11/19(金) 18:40  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございます。

そうですよねぇ・・誰にでもあることですよねぇ・・・この気持ちはやっぱり思い出よしてしまっておいた方が良いと何度もおもったのですが。長く付き合えば付き合うほど心にのこってしまいますよね!本当に辛いです。写真は今彼と付き合いだした時に捨てたのですが・・そのころの友達とあそんでるプリクラの中に元彼がうつっていました。今ではそのころがなつかしくって。。だめですよね・・こんな気持ちでは・・どうしたらわすれられるのでしょうか?

元彼と連絡とりたいというのは正直おもっていました。でも今ブレーキをかけました。本当に私も友達に相談しても自分で自分が何を言ってほしいのかっていうのもわからないしめちゃめちゃです。

好きな人をわすれるのにはどうしたらよいのでしょうか?
すいません。何度も・・
宜しくお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : わんこさんへ。  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/11/19(金) 19:43  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ、初めまして。

私は、現在23歳で付き合ってもうちょっとで4年になる彼氏が居ます。同じような経験を、今年の4月ぐらいにしました。私と元彼の共通の友人から、突然メールがきて「元彼の事、今どう思っているの?」って内容でした。元彼とは、1年半付き合いました。別れを告げたのは、私だったのですが別れ方は最悪なものでその別れ方に後悔していました。
友人には、「なんでそんな事、急に言うの?」って聞いたら元彼が会いたいって言っていると言うんです。今は、地元には居ないので帰ってきてからと言う話だったのですが正直戸惑いました。すっごい悩んで、彼氏が居るから無理と伝えてくれと言いました。

断ったものの、しばらく悩みました。わんこさんと同様、元彼と一緒に聴いていた曲を聴いたり。それを友人に相談したら、昔とメルアドが変わってないと聞き、酷い別れ方をして後悔している。あの時は、子供だったから貴方を傷付けてしまって本当にゴメンナサイ。とメールしました。この行為は、自己満足にすぎないんですがそれがずっと心に引っ掛かっていて。

それ以降、気にならなくなりました。きっと、誰でも元彼の事は思い出す事があると思うんです。思い出すのは、良い思い出ばかり。今の彼は、現在進行形なので良い所も悪い所も見えて天秤にかけると元彼の方が良く思えてしまっていると思うんです。私がそこから学んだ事は、その事があって彼への気持ちを再確認出来た事です。今、傍に居てくれるのは彼です。心に、余裕がなくなっているんだと思います。ちょっと一呼吸おいて、彼への気持ちを改めて考えてみてはどうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):わんこさんへ。  ■名前 : わんこ  ■日付 : 04/11/19(金) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼結子さん:
アドバイスありがとうございます。
文を読ませていただき涙がでました。天秤にかけるのは本当に悪いことだしいけない事だとわかっていながら・・・本当に好きになるってこの事なんだなっておもいました。本当に辛いです・・。このままわすれる事できるのでしょうか?すごい心配です。今の彼氏と結婚して後悔しないでいけるのだろうか・・・って・・。

どのようにふっきれましたか?
今日もほとんど元彼の事で頭がいっぱいでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 忘れるには…。  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/11/20(土) 8:06  -------------------------------------------------------------------------
   なかなか難しい事ですね。付き合った期間が長ければ長いほど、思い出す事は多いですからね。今の彼氏と付き合って3年という事は、元彼とは少なくとも3年以上前に付き合っていたという事になりますよね?推測に過ぎませんが、年数が経つと人は変わりますよ!変わらない部分もあるとは思いますが…。女遊びをしているって確か、書いてあったと思いますが、もしもわんこさんが元彼の事の方が好きってなって何らかの連絡を取って戻ったとして、その時「あぁ、この人じゃない!前と全然違う!」って気が付いた時にはもう遅いと思うんです。

もし、元彼の噂を耳にしなかった場合を考えてみて下さい。そうすると、本当の気持ちが見えてくると思います。

今の彼氏と結婚してから後悔しないかは、結婚してみないと分からないと思いますが気持ちがはっきりしていない状況で結婚しても気持ちは揺らいだままだと思います。彼氏は、そういう風に思っているのを知らないで自分に100%の気持ちだと思うはずですから、いずれわんこさんが後ろめたい気持ちになると思うんです。

私も今の彼とは、結婚しようと考えて付き合っていますが不安はたくさんあります。でも、結婚生活をどう送るかは自分次第だと思うんです。そして、それは相手にも言える事だと思います。努力なしで、結果はついてきませんからね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れるには…。  ■名前 : わんこ  ■日付 : 04/11/20(土) 12:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼結子さん:
お返事ありがとうございます。
前の彼氏は遊び人じゃあなかったんですよ・・すごい結婚相手には良い人です。逆に今の彼氏が遊び人。今はおちついていますが・・・。
前彼はまじめで何を言ってもやさしくかえしてくれる人でした。でもそれに私は物足りなさを感じてしまいまだ学生で若かったせいかもしれません。今出会っていればって何回も思います。今さらですけど・・・。
この気持ち冷ましたいのですが日に日にどんどん大きくなっていっています。仲の良い友達にも相談したのですが「前の彼氏に戻れたとしても何年後かにまた今の彼氏の事を思い出して後悔するんじゃあない?」って言われました。確かに今の彼氏の事すごい好きでした。元彼の事を耳にする前までは・・・。口に出せばだすほど元彼の存在が大きくなっていっています。何も考えずにいられない状態にまでなっているんです。自分で後悔したくないから・・今の私の状態だと結婚してもうまくいくかどうかもわからないしずっと元彼の事は心に残っていくとおもうんです。もちろん元彼が今私がこんな気持ちになってるだなんて知るわけもないし「今さら何?」って思われるとおもうから・・・でもケジメをつけたいんです。自分自身に・・・。元彼と会う(電話する)事はやっぱりやめといた方が良いのでしょうか??
御意見きかせていただけませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):忘れるには…。  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/11/20(土) 13:09  -------------------------------------------------------------------------
   そうですか…今彼の方が遊び人なんですか。勘違いして、ゴメンナサイ!

連絡を取る事で、わんこさん自身がちゃんとケジメを付けられる自信があるのなら会うか電話で話すかメールするのがいいかと思います。

私の場合は、前書いたようにメールしました。メールの最後に、「もし私と会いたい、話がしたいって思っているんだったら連絡下さい。」ってメールしました。結果的に、返事はきませんでした。でも、私にとって連絡が来なかった事でケジメを付ける事が出来たように思います。元彼が、今わんこさんをどう思っているかは分からない事なので連絡をする場合は相手に委ねてみてはどうですか?それで、断られるか会いたいって言われるかは元彼次第。もし、連絡がこなかったらそこでケジメとするっていうのはどうですか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):忘れるには…。  ■名前 : わんこ  ■日付 : 04/11/21(日) 9:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼結子さん:
お返事ありがとうござます。
私友達にも相談したのですがやはり今さら元彼に会わせてとはいえませんでした。別れて3年のうち、彼女がいた時期もあったみたいでそれについては聞いてすごい動揺したけれどもうお互い違う道をいってるんだなと寂しいきもちでいっぱいでした。でもこれは自分勝手なことで自分のことしか考えていない自分に気づきました。思い出は良いよいにおもうしずっと消えないとおもいます。どれくらい時間が必要になるかはわからないけど少しずつわすれるようにしようとおもいます。
今の彼氏とはこんなことをおもってるっていうのもしらないしこの先結婚しても大丈夫かなっておもうけどどうしてもって時は一人になって考えようとおもいます。

後悔したくないし・・・。
同じことを繰り返そうとしてるかもしれません、自分の答えが望むこたえだとはおもっていません。でもがんばってみます。とりあえず元彼の事をいい思い出として納得いけるように・・・。笑顔で笑って話せるように・・・。
色々相談にのっていただきありがとうございました。すごいきつい事ですgがんばってみます。わすれるように。わすれられるかな・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1544