過去ログ

                                Page    1545
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼おすすめのデートを教えてくださいませ!!  いちごパン 04/11/19(金) 17:11
   ├以後気をつけます。  いちごパン 04/11/19(金) 17:20
   ├Re(1):おすすめのデートを教えてくださいませ!!  Ann 04/11/19(金) 17:41
   ├Re(1):おすすめのデートを教えてくださいませ!!  るいな 04/11/19(金) 17:52
   ├Re(1):おすすめのデートを教えてくださいませ!!  七瀬 04/11/19(金) 18:20
   └Re(1):おすすめのデートを教えてくださいませ!!  エメラルド 04/11/19(金) 19:09
      └Re(2):おすすめのデートを教えてくださいませ!!  いちごパン 04/11/20(土) 11:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : おすすめのデートを教えてくださいませ!!
 ■名前 : いちごパン
 ■日付 : 04/11/19(金) 17:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

今日、好きな男性と3回目のデートに行きました。私も彼も22歳、大学生です。1、2回目のデートは主に食事にいきました。お互いに知らないことがたくさんあったので、楽しくおしゃべりできたのですが、そういうデート初期特有の話がなくなってきて、今日のデートはイマイチ盛り上がりませんでした。

ちなみに、前の彼氏とは、アホっぽい会話もできたたし、食事に行けば2人とも無言に近い状態で窒息するほどムシャムシャ食べていたため、あまり会話がない…という悩みはありませんでした。

彼のことは好きですので、なんとか今後も楽しくデートをしたいのですが、こういう恋愛初期の時って、どういうデートをしたらもっと打ち解けられるのでしょうか?教えてください!!ふつうに食事に行くよりも、飲み屋とかバーの方がいいでしょうか?映画、卓球?カラオケ???またはムードのよい海岸??おすすめデートを教えてくださいませ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 以後気をつけます。  ■名前 : いちごパン  ■日付 : 04/11/19(金) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   この「悩み事掲示板」よりも、「仲良し&教えて掲示板」の方がより適切だったかもしれません。以後気をつけます。今回は、こちらの掲示板でご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おすすめのデートを教えてくださいませ!!  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/19(金) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   いちごパンさん

大学生。。。今の大学生はどんな遊びが好きなんでしょう?
とは言え人それぞれですものね。。。

デートの場所は二人が楽しめることが大切だから、
二人で相談して決めるのが一番いいと思いますよー。
アミューズメントパーク、アクエリアム、映画、舞台、ライブ、
とにかく二人が一緒に楽しめるところがいいんじゃないですか?

デートの計画をたてるときも二人の楽しい時間になると思います♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おすすめのデートを教えてくださいませ!!  ■名前 : るいな  ■日付 : 04/11/19(金) 17:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いちごパンさん:
こんにちは!
個人的には遊園地やディズニーランドに行きたいところだけれど、
遊園地は、2時間待ちの列に二人で並び続ける事ができるくらいになってからの方が
良いような気がします。話題が無いと、結構、気まずくなるもんです(笑)
沈黙せずに騒げる場所がいいのではないでしょうか。
動物園とか、水族館とか、趣味が同じならば好きなアーティストのライブとか。
卓球とかゲーセンとかで騒ぐのも良いと思いますよ〜。
昼間大騒ぎした後に、夜、ふたりでゆっくりバーで静かに飲んだりしたら
いい雰囲気になるんじゃないかな^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おすすめのデートを教えてくださいませ!!  ■名前 : 七瀬  ■日付 : 04/11/19(金) 18:20  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。同じ年の大学生です。
ちなみに私の彼氏も(笑)。

参考になればいいけど、
私と彼氏は行き当たりばったりのデートです。図書館いく
こともあれば、何故か動物園行ったり、ちょっと背伸びし
てバーなんて行って(二人ともオドオドしてしまった、い
い経験でした)、2人共電化製品好きだから電気屋行った
り、この前は山を上りました(思いつきです)
・・・・・・・ようは何も考えてません。

同い年だし一番何も考えなく付き合えばいいと思うよ♪
無言になっちゃうってことは多分2人共「彼氏・彼女」という
のに肩の力がはいっちゃっているような気がします(ほほえま
しい・・・)。私も今の彼氏が始めてだから、始めは色々考え
たけど、途中から「無理せんとこ!」って開き直り(?)まし
た。そしたらデート楽しくなりましたね(^^)

お友達感覚から頑張ってみてはどうでしょう!
お幸せに〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おすすめのデートを教えてくださいませ!!  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/19(金) 19:09  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   いちごパンさん、こんばんは。

2人とも無言に近い状態で窒息するほどムシャムシャ食べていたって、
これってサイコーですね(笑)食い倒れるまで付き合ったわけですね♪

デートの場所って、住んでいる地域によっても選択肢があるでしょうけど
都会の建物や娯楽施設みたいなとこや、車でしか行けない海とかでもなくても、
たとえ都会でも、ちょっとした自然公園とかあったりするものですから
木々の香りや池の水面をながめたりしながら散歩したり、ベンチに座ったり
お散歩しながらお話するのも、思っているよりとっても気持ちよくて自然な感じになれましたよ。別に年寄りくさいなんて思わないでね。。僕の元カノは20歳だったけど自然が大好きだったから。

たしかに喫茶店とかで最初の何回かデートの時は、お互いのことを知りたくていっぱい話しちゃったりしますけど、だんだんそういう雰囲気でもなくなってきますよね。僕もそういう経験ありましたけど、僕の場合は会話がなくてもずっといっしょうにいるだけでよかったのに、相手の子は「遊びにいこー♪」って言ってばかりいたから、何となく価値観合わないかな?って感じてバイバイしちゃいました。

でも、いっしょにいるだけでハッピーって感じじゃだめなのかなぁ。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):おすすめのデートを教えてくださいませ!!  ■名前 : いちごパン  ■日付 : 04/11/20(土) 11:41  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんどうもありがとうございましたーー。
自分をそのまま出そうと思っても、まだ彼に遠慮しているところもあり、また、彼は私よりも無口なので、会話に困ってしまうんですよね。私は相手次第でおしゃべりになったり、無口になったりするタイプです。もちろんデートは2人で何をするか決めますが、私の方から、会話に困らなくて、でも打ち解けてラブラブになれるデートを提案したなぁって思っています。

昼間思いっきりはしゃいで、夜はバーっていいですね〜。もちろん2人の関係がしっかりできてきたら、何もしないでボーとする時間も私自身好きですが、もう少し2人の関係がしっかりできるまでは、卓球なり、ゲーセンなり、大はしゃぎできるようなところにいってみようと思います。また、他に挙げてくださったデートコースも参考にさせていただきます!

ありがとうございましたー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1545