過去ログ

                                Page    1549
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼妊娠したんだけど。。。  ゆあ 04/11/19(金) 22:51
   ├Re(1):妊娠したんだけど。。。  もちだ 04/11/19(金) 23:09
   ├Re(1):妊娠したんだけど。。。  癒璃音 04/11/19(金) 23:31
   ├Re(1):妊娠したんだけど。。。  katsu 04/11/20(土) 0:11
   │  └Re(2):妊娠したんだけど。。。  mp 04/11/20(土) 15:02
   │     └補足  mp 04/11/20(土) 15:11
   ├Re(1):妊娠したんだけど。。。  もと 04/11/20(土) 20:03
   └たくさんのレスありがとうございます。  ゆあ 04/11/20(土) 22:14
      ├Re(1):たくさんのレスありがとうございます。  katsu 04/11/21(日) 0:28
      └Re(1):たくさんのレスありがとうございます。  mp 04/11/21(日) 7:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 妊娠したんだけど。。。
 ■名前 : ゆあ
 ■日付 : 04/11/19(金) 22:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
妊娠しました。
彼が産んで欲しいって言ってます。
私も子供好きだし産めるものなら産みたい。
でも、彼は今求職中でその上借金450万あります。
(サラ金3社含む)
はっきり言って不安です。
恋愛から結婚となると経済的な環境は重要ですよね。
生活はどうするのかとか、子供を十分に養えるのかと聞くと
はじめのうちは生活保護を受けるなんて言うんです。
私ももちろん働くつもりですが、
子育てをしながらというと限られてしまいますよね。
そんなことを考えてると子供を産もうか産まないかということ
になってしまいとても悲しくなります。
この人でいいんんでしょうか。
赤ちゃんを産んでも幸せにしてあげることができるでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠したんだけど。。。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/19(金) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆあさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>妊娠しました。
>彼が産んで欲しいって言ってます。
>私も子供好きだし産めるものなら産みたい。
>でも、彼は今求職中でその上借金450万あります。
>(サラ金3社含む)
>はっきり言って不安です。
>恋愛から結婚となると経済的な環境は重要ですよね。
>生活はどうするのかとか、子供を十分に養えるのかと聞くと
>はじめのうちは生活保護を受けるなんて言うんです。
>私ももちろん働くつもりですが、
>子育てをしながらというと限られてしまいますよね。
>そんなことを考えてると子供を産もうか産まないかということ
>になってしまいとても悲しくなります。
>この人でいいんんでしょうか。
>赤ちゃんを産んでも幸せにしてあげることができるでしょうか。


こんばんは。
彼はなんでサラ金からかりたのがが問題です。これから家族ができるということは、楽はできないよね。
それに耐える力が彼にあるのかな?また借りたいはしない?
自己破産の手もあります。これから生活をするうえで、やらなけらばならないです。でも、お金のだらしない人はやめたほうが本当はいいんだよね。
でも、そばでみている貴方は彼が何故サラ金に手をだしたのか?とか、わかるよね。だから、その辺は、じぶんでみきわめてください。結婚するなら、自己破産してください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠したんだけど。。。  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/11/19(金) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
    ご両親はご存知なんでしょうか。
ここで相談するのもひとつだけれど、まずは早く両親に打ち明けないと。
結婚して出産するにしても、堕胎するにしても相当苦労されることと思われます。

 あなたは迷っている様子。その内容を彼と話し合えていますか?
彼も結婚して仕事をしてあなたと子供を養っていく覚悟のほどはできている?
生活保護なんて受けられるはずありませんけどね。だって働けない理由なんて
ないでしょ?
 とても大変な問題だけれど、早急に決断が迫られますが頑張ってください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠したんだけど。。。  ■名前 : katsu  ■日付 : 04/11/20(土) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   かなり厳しいレスになりますが、ご了承ください。

まず、子供を産む産まない以前の問題に、あなたの彼氏が借金していことです。
あなたの年齢を見る限り、彼氏も同じ年齢か20代前半だと思います。
その年齢で450万は、かなり深刻な金額なんですね、世間では。
しかもサラ金ということは雪だるま方式に利子も取られますし、返せる額ではありません。

問題は、その借りた理由に当たると思います。
私は裁判所関係の仕事をしているので、そこから予想してみますが、
だいたい二十歳ぐらいの借金は、車かギャンブル、風俗などでしてしまう傾向があります。

これらは中毒性があり、辞める事は難しいです。
もし自己破産で借金がなくなったとしても、絶対に、ほとぼりが冷めたら手を出すと思いますよ。

妻ができたり、子供ができたりすると男は「これからは辞める」とか言いますが、
それは無理です。だってそんな人は450万も借金しません。
あなたも「彼は他の人と違う」とか思うかもしれませんが、、、

で、そんな状態で子供産んでも、つらい思いをするのはあなたですよ?
子供を産むのにいくらお金がいると思いますか?
育てるのに、いくらかかると思いますか?
毎日夜中に泣くんですよ、だれがミルクあげるんですか?
男は外にいますが、女性は基本的には家ですよ?今の世界では。
きっと、産めば後悔すると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):妊娠したんだけど。。。  ■名前 : mp  ■日付 : 04/11/20(土) 15:02  -------------------------------------------------------------------------
   私なら、その彼と結婚することは絶対にありえないでしょう。もちろん、あなたの選択ですが、私なら、サラ金(しかも大金)に手を出すような人とやっていくことは考えられません。もう、そんな人と一緒になったら人生終わりだ、とまで考えてしまいます。

あなたが1人で子供を生んで育てるか、あるいは辛い選択ですが、子供を生まないという選択肢もあります。非常に辛いですが、私なら子供を生まない選択をし、一生自分が1人の人間の命を奪ったことに苦しみながら生きる道をとります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 補足  ■名前 : mp  ■日付 : 04/11/20(土) 15:11  -------------------------------------------------------------------------
   レスする場所を間違えました。申し訳ありません。

私は先ほどのレスで子供を生まないという選択について触れましたが、これは、道義上の重罪ではすまされない、残虐な行為だと私は考えています。だって、1人の人間の命、しかもそれはあなたの行為によって命を授かった人間を殺すことになるわけですから。もちろん、中絶についてはいろいろな意見があります。が、私は自分が中絶をしなくてもいいようなそういう行動を心がけています。

つまり、結婚していなくてセックスをする場合、少なくとも、妊娠した場合に結婚できないような相手とは絶対にセックスをしない、ってことです。できちゃった結婚は最近増えていますが、それでも、授かった子供を愛し合った2人で育てていくことが前提なんです。だから、あなたのような状況で子供を中絶する、ということは、私にとっては耐えられないような事態です。その点を自分自身でよく考える必要あります。

私は、その彼との結婚は絶対に避けるべきだと考えます。ですから、あなたが自分ひとりで子供を育てる(実際にあなた1人では難しいでしょう)か、中絶するかどちらかの道しか残されていないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠したんだけど。。。  ■名前 : もと  ■日付 : 04/11/20(土) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆあさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>妊娠しました。
>彼が産んで欲しいって言ってます。
>私も子供好きだし産めるものなら産みたい。
>でも、彼は今求職中でその上借金450万あります。
>(サラ金3社含む)
>はっきり言って不安です。
>恋愛から結婚となると経済的な環境は重要ですよね。
>生活はどうするのかとか、子供を十分に養えるのかと聞くと
>はじめのうちは生活保護を受けるなんて言うんです。
>私ももちろん働くつもりですが、
>子育てをしながらというと限られてしまいますよね。
>そんなことを考えてると子供を産もうか産まないかということ
>になってしまいとても悲しくなります。
>この人でいいんんでしょうか。
>赤ちゃんを産んでも幸せにしてあげることができるでしょうか。

前後の見境なく子供が出来る事して今更どうしようっておかしくないですか?生活保護うければいい?何言ってんだか・・私の高校時代の親友は亭主の浮気で離婚して子供3人一人で育ています。生活保護を受けながら今の職場と頑張って何とかしたいって必死に役所に通ってるけど門税払いだって言ってます。それだけ大の大人が必死になって頼んでも生活保護を受けるって大変な事なんです。生活保護受けたらどんな生活になるかとかわかりますか?贅沢禁止貯金禁止など制約がついて回るんです。若いあなたたちがそんな生活で満足できるのですか?
しかも何に使ったんだかそんな若さでっていう金額じゃないですか。あなたとのこれからの生活のために使ったお金なの?キツイ内容で悪いけどむかつきました。私が男で同じ立場なら昼夜働いて何とか生活守るってするけど。自分から必死に頑張るって姿がないような人に未来たくせるわけないじゃない。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : たくさんのレスありがとうございます。  ■名前 : ゆあ  ■日付 : 04/11/20(土) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   彼の借金は私と付き合う前からあったようで
ほとんどが車につぎ込んだお金と思われます。
他には前の職場の先輩に名前を貸して出来た借金もあります。

悩んだ結果、中絶したいということを彼に話しました。
私から見て彼は、やっぱり借金そのものを軽く考えすぎていて
将来的な考えが安易すぎると思ったからです。
また過去に2人中絶させたことがあることも知りました。
私にも責任があり授かった命をこれから消してしまうと思うと
涙がでてきます。なのに彼を責めてしまう。
自分ひとりで育てていく決心も出来ないで情けないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):たくさんのレスありがとうございます。  ■名前 : katsu  ■日付 : 04/11/21(日) 0:28  -------------------------------------------------------------------------
   再び投稿します。
まず、あなたが思っていたよりも、しっかりとした考え方なのでレスすることにしました。

命を消すのが辛いと書かれてますが、引くのも勇気です。
無謀に産むよりも絶対に良かったと思います。

私が驚いたのは、彼か過去に中絶させた経験がすでにあったことですね。
ま、男ならセックスをナマでしたいという気持ちは理解できますが、
またあなたにも同じ経験をさせているのは、おかしいと思います。

彼は本当にあなたを愛しているのでしょうか?
未来を考えないで行動する人は、あとで後悔しますよ?

もし、あなたがどうしても彼が良いと言うなら、借金を半分以上返したときに
一緒になればよいと思います。
それぐらい態度を示さないと駄目ですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):たくさんのレスありがとうございます。  ■名前 : mp  ■日付 : 04/11/21(日) 7:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆあさん:
>彼の借金は私と付き合う前からあったようで
>ほとんどが車につぎ込んだお金と思われます。
>他には前の職場の先輩に名前を貸して出来た借金もあります。
>
>悩んだ結果、中絶したいということを彼に話しました。
>私から見て彼は、やっぱり借金そのものを軽く考えすぎていて
>将来的な考えが安易すぎると思ったからです。
>また過去に2人中絶させたことがあることも知りました。
>私にも責任があり授かった命をこれから消してしまうと思うと
>涙がでてきます。なのに彼を責めてしまう。
>自分ひとりで育てていく決心も出来ないで情けないです。

その命を消してしまうことになったことを深く反省してね。でも、あなたの選択、まちがっていないって私は思います。現実問題として。それにしても、過去に2人も中絶させたことがあるだなんて…反省のかけらもない最低な男ですね。彼は借金や女性とのセックスをあまりにも安易に考えているのです。このことを機会に、中絶したら、その男性とは必ずわかれてくださいね。もうそういうタイプの男性とは一切近づかないで。もっと誠実な男性と将来結婚するように、相手選びにも気をつけて。あなたの幸せを心から願っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1549