過去ログ

                                Page    1550
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女性の方、教えてください  ケンジ 04/11/19(金) 23:02
   ├Re(1):女性の方、教えてください  もちだ 04/11/19(金) 23:13
   └Re(1):女性の方、教えてください  たま 04/11/19(金) 23:50
      └Re(2):女性の方、教えてください  ケンジ 04/11/20(土) 0:18
         └そうですね  たま 04/11/20(土) 11:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女性の方、教えてください
 ■名前 : ケンジ
 ■日付 : 04/11/19(金) 23:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
実は、今、彼女とうまくいっていなくて。2年付き合っていて、結婚話も2回ほどして、彼女もOKしてくれたのですが、自分がそれに対して、自分がしっかりしてからとかいろいろ考え、すぐに行動にでなかったため、今こちらから気持ちを伝えても前みたいに彼女もOKくれず、9月に友達として1からやり直そうと。それで、自分も1からやり直そうと決めたのですが、自分の行動が早すぎて(彼女が先日、自分の誕生日に親を会わせてくれたり、また周りが早く結婚しないかとかでせつかれていたので、自分も親に会わせないと思い、自分の親に会わせたいと連絡したのですが)、彼女が私の気持ちをわかってくれてない と怒っています。自分も言い訳をしてしまい、言い訳するより、9月から今後のことを話してきたことを思い出すのが先なのでは,しばらく会いたくない、これ以上嫌われることをしないで、こちらから連絡するまでしないでと言われ、これ以上、連絡してきたら二度と会わないと言われました。だから11/7以降、今は連絡していませんが、やっぱり彼女からのずっと待つのか良いのか、それともクリスマスイブの前の日に、「好きだから明日会って下さい」と連絡したほうが良いのか、女性心を聞かせてください。また、「言い訳するより、9月から今後のことを話してきたことを思い出すのが先なのでは」「これ以上嫌われることをしないで」「しばらく会いたくない」「こちらから連絡するまでしないで」「これ以上、連絡してきたら二度と会わない」と言った彼女の言葉は、彼女の本心は、女性の目で教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方、教えてください  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/19(金) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ケンジさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>実は、今、彼女とうまくいっていなくて。2年付き合っていて、結婚話も2回ほどして、彼女もOKしてくれたのですが、自分がそれに対して、自分がしっかりしてからとかいろいろ考え、すぐに行動にでなかったため、今こちらから気持ちを伝えても前みたいに彼女もOKくれず、9月に友達として1からやり直そうと。それで、自分も1からやり直そうと決めたのですが、自分の行動が早すぎて(彼女が先日、自分の誕生日に親を会わせてくれたり、また周りが早く結婚しないかとかでせつかれていたので、自分も親に会わせないと思い、自分の親に会わせたいと連絡したのですが)、彼女が私の気持ちをわかってくれてない と怒っています。自分も言い訳をしてしまい、言い訳するより、9月から今後のことを話してきたことを思い出すのが先なのでは,しばらく会いたくない、これ以上嫌われることをしないで、こちらから連絡するまでしないでと言われ、これ以上、連絡してきたら二度と会わないと言われました。だから11/7以降、今は連絡していませんが、やっぱり彼女からのずっと待つのか良いのか、それともクリスマスイブの前の日に、「好きだから明日会って下さい」と連絡したほうが良いのか、女性心を聞かせてください。また、「言い訳するより、9月から今後のことを話してきたことを思い出すのが先なのでは」「これ以上嫌われることをしないで」「しばらく会いたくない」「こちらから連絡するまでしないで」「これ以上、連絡してきたら二度と会わない」と言った彼女の言葉は、彼女の本心は、女性の目で教えてください。


こんばんは、何度もかんがえるよね。だけどね、行動おこさないと、9月で12月に声かけて、また振り出しなら、縁がなかったとおもうしかないね。
結婚って、嫌でもクリアしていかないといけないことって、沢山あるわけだし。
思い出す?なにを?女性は深くかんがえるからね。そこを安易にされると、なんだか結婚してもね〜と思う人も結構いる〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方、教えてください  ■名前 : たま  ■日付 : 04/11/19(金) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ケンジさん:
とっても、辛い思いをされて、悩んでおられるように感じました。

でも、彼女の言葉、意地というより、本心で言っておられるのでは
ないでしょうか?
結婚するかどうかはっきりしてくれないと、という気持ちより
今はもう一度あなたとのことをゆっくり考え直したい、というように
受け取れました。

それはケンジさんにとってはとても辛いことだと思います。
でも、だからといって彼女に無理に会ったり、連絡を取ろうと
焦ることはマイナスになってしまうのではないでしょうか?

電話だったり、面と向かっていたりすると、お互いに感情的になって
相手のことが見えなくなる場合もあると思います。

どうしても、ご自分の気持ちを伝えたいと思われるのなら、
手紙で伝えてはいかがでしょうか?
手紙なら、ケンジさんもゆっくりと考えて、読み直して
正直な気持ちを伝えられると思います。

彼女も、手紙なら冷静に受け止めることができるかもしれません。

「会わなくちゃ」「よりを早く戻さなくちゃ」という気持ちより、
彼女に気持ちを伝え、返事を待つしかないように思います。
彼女が会ってもいいって思うまで、待てますか?

クリスマスだからって、会わなくちゃいけないことはないですよね?
もしあえなくても、カードを送ってみては?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):女性の方、教えてください  ■名前 : ケンジ  ■日付 : 04/11/20(土) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
   でも、「これ以上、連絡したら二度と会わない」と言った彼女のほうが自分以上にとても辛かったのではと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そうですね  ■名前 : たま  ■日付 : 04/11/20(土) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ケンジさん:
>でも、「これ以上、連絡したら二度と会わない」と言った彼女のほうが自分以上にとても辛かったのではと思います。

それは、彼女も辛い思いをされていると思います。
辛い思いをしてまで、どうしてそこまで言ったんでしょう?

それは、私にはわかりませんが、
ケンジさん自身は悩みながらも、自分がどうしたいのか
決めておられるように感じます。
(今まで何回か立てたスレとレスに対する返事から、
 そんな風に思いました)

結果はどうなるか、もちろん私にはわかりません。
でも、自分の思うようにしたら、納得もいくのではないでしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1550