過去ログ

                                Page    1554
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼×1の彼のこと  しろくまたん 04/11/20(土) 0:03
   ├Re(1):×1の彼のこと  カシューナッツ 04/11/20(土) 0:17
   ├Re(1):×1の彼のこと  rikarika 04/11/20(土) 1:33
   └Re(1):×1の彼のこと  さっちくん 04/11/20(土) 12:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ×1の彼のこと
 ■名前 : しろくまたん
 ■日付 : 04/11/20(土) 0:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
昔好きだった人に再会しました。 再会と言ってもその人の職場に私がお客さんとして行っただけなので少しの世間話しかしませんでした。

彼のことを好きだったのはもう3年も前の話なのですが、当時は2人きりで遊んだりも何度かして告白もしましたがいい友達としてしか見れないとふられてしまいました。
その後、彼には彼女ができ結婚したと聞きました。 結婚式にも呼ばれましたが、正直心の傷が癒えていなかったのでお断りしました。
彼の結婚から半年後、共通の知り合いから彼は別居中だと聞いて内心喜んでしまった自分がいました。
で、ついこの間の再会。。。 彼は離婚していました。 それを聞いてから彼のことばかり考えてしまって。。。

また彼にアタックするのは無謀でしょうか?
キレイな思い出のまま過ごしたほうがよいのでしょうか?
一度、ふった相手からまた好きだと言われるのって迷惑でしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):×1の彼のこと  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/20(土) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しろくまたんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>昔好きだった人に再会しました。 
>
>彼は離婚していました。 それを聞いてから彼のことばかり考えてしまって。。。
>
>また彼にアタックするのは無謀でしょうか?

もう一度、可能性を探るのは悪いことではないだろうと思います。
結果がどちらでも、しろくまたんさんにとっとは白黒がはっきりするのは良いことだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):×1の彼のこと  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/20(土) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   以前とは状況も違っていますから…
当たってみるのはいいんじゃないでしょうか?
結果は誰にも分かりませんが…

いきなり再アタックするよりも、まず彼との距離を縮めてみては?
分からないけど、彼も、結婚〜別居〜離婚と経験したわけですから、
普通に恋愛どころではないかもしれません。
彼の気持ちを探る意味でも、距離を縮めるというか、彼の懐圏内に入ることが先かしら?って思います。
それから、再アタックのことを考えてみては?
いきなりの告白は彼も受けづらいものと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):×1の彼のこと  ■名前 : さっちくん  ■日付 : 04/11/20(土) 12:04  -------------------------------------------------------------------------
   彼の×イチは気になりませんか?

離婚をする人間には、それなりの理由があり、欠点があります。

現実は厳しいですよ。

バツがあるということは、私には結婚生活で上手く行かなかった理由があるので、
欠点があるからよーく見てください、という印です。

好きなときって相手の色々なことを大目に見てしまいます。
後で考えてみると、どうしてあんなこと許していたんだろうとか、どうしてあんなに価値観が違ったのに無理に合わせようとしていたんだろうとか。
恋は盲目です。

離婚にも色々と理由はあると思います。
ですが、私は経験者として言わせて貰いますが、
貴方にもバツが付いていないのであれば、バツのある人との恋愛は、止めるべきです。
理由は必ずあります。
悔いのないようにして欲しいです。
ですが、彼の人間性、良く見極めてください。
恋愛中に別れるのと、結婚してから別れるのでは、本当に意味が違います。

貴方が身を削るような恋愛だけはしないことを、心から祈ります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1554