過去ログ

                                Page    1555
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼なんだか、苦しいです  ひな 04/11/20(土) 1:11
   └Re(1):なんだか、苦しいです  どるふぃん 04/11/20(土) 2:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : なんだか、苦しいです
 ■名前 : ひな
 ■日付 : 04/11/20(土) 1:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


今、付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。
今まで、少しケンカしたりもしたけど、とても順調に付き合ってこれていると思います。

ですが、私は、時々彼に対してとても後ろめたくて、心がどうしようもなく苦しくなるときがあります。
私はええかっこしいなので、あまり相手に自分の欠点や都合の悪い所、を見てほしくないと思ってしまいます。臆病者で、素直になれないのかもしれません。
そのため、彼に対して、自分についての全てを話すことができません。
自分の生活についてもそうですし、自分の生い立ちについてもです。
私の両親は離婚をしているのですが、原因は父親の不倫にあります。
今でも、家の中はゴタゴタしていることが多いです。
彼は私の両親が離婚をしていることを知っていますが、詳細については知りません。そんな離婚の原因まで、彼に話さなくてもいいのかもしれませんが、家の話をしているとき、彼に嘘をついたり隠さなければいけないことがたくさんあって、正直つらくなります。
そのせいか、家庭の事情と全然関係のないことでも、自分のことを話すのがためらわれたり、隠しがちになることが多いです。
嫌われたらどうしよう、そんな風だって思ってなかったって思われたらどうしよう・・・考えると、そんな不安ばかりです。
なによりも、私を好きだと言ってくれる彼に、とても失礼なことをしていると思うと、すごく辛くなります。
責任は自分にあるので、ただのエゴだと思いますが、どうしても誰かに言いたくて投稿しました。

みなさんは、もし恋人に隠し事があったりしたら、やはり相手に失望するでしょうか。なにかアドバイスなどがあれば、いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんだか、苦しいです  ■名前 : どるふぃん  ■日付 : 04/11/20(土) 2:03  -------------------------------------------------------------------------
   恋愛は相手との間の問題なのではない?
結婚前ということでならば家族との付き合いもあるから
ある程度自分の家族のことを心苦しく思ったりもするか
もしれないけど、付き合ってまだ日が経っていないんだ
からそこまで考えるのはどうだろうね?家族の事は正直
に言っても良いと思うけれどな。むしろあなたの今のそ
の気持ちも含めて正直に話してくれると、逆に心を開い
てくれると考えると思うけどな。

勇気を出して自分のことをさらけ出してみたらどうかな?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1555