過去ログ

                                Page    1569
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたら恋愛に発展できるのか、アドバイ...  she 04/11/20(土) 14:37
   └Re(1):どうしたら恋愛に発展できるのか、アドバイ...  あむ 04/11/20(土) 15:32
      └Re(2):どうしたら恋愛に発展できるのか、アドバイ...  she 04/11/20(土) 15:55
         └Re(3):どうしたら恋愛に発展できるのか、アドバイ...  あむ 04/11/20(土) 16:10
            └Re(4):どうしたら恋愛に発展できるのか、アドバイ...  she 04/11/20(土) 18:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたら恋愛に発展できるのか、アドバイ...
 ■名前 : she
 ■日付 : 04/11/20(土) 14:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫

大学生、女、22歳のsheと申します。よろしくお願いします。

同じ大学に好きな人がいます。よく話し掛けてくれる男の子がいまして、おそらくは私に好意をもってくれていると思います。(つきあってはいません。)他の女の子にはほとんど声をかけませんし、これまでの私に対する態度から、どの程度の好意かはわかりませんが、好意はもってくれていると思います。

彼も私がある程度の好意をもっていることにきづいていると思います。私の場合は、好意どころか、実は恋愛感情100%!!で、早くつきあいたい!って願っていますが、さすがにそこまでの態度を出す勇気はなく、「あなたに好意をもっているよ」という程度の雰囲気で彼と笑顔で話しています。

以前、その男の子から誘われて海に行き、少しだけいい雰囲気になったことがあったのですが、その後、しばらくあまり話さない状況が続きました(私が他の男の子とも仲良く話すようになってから、彼の方がしばらくそっけなくなっていました。)最近、また彼から笑顔で話しかけられるようになったことがきっかけで、前のように仲良く笑顔で話せるようになったばかりです。最近、他の友達に「○○(その男の子の名前)ってsheのことすきなんじゃない?」って指摘されて驚いたこともあります。

前みたいに誘ってほしいなって思っているんですが…、彼がどこまで好意をもってくれているのかがわからないため、自分から行動を起こす勇気がでません。

そこで、皆さんに相談にのっていただきたいのですが、このような状況にある場合、どうしたら、彼ともっと仲良くなれるでしょうか?やはり自分から積極的に動かなければ恋愛って始まらないんでしょうか?

私は、彼と映画に行ったり、一緒に何かスポーツをしたり、カラオケなんかにも行きたいって思いますが、いきなり誘うのはかなり勇気が要りますので、まずは、バーとか飲み屋に行きたいです。ふつうのゴハン屋さんだと久しぶりに2人であったのに沈黙…なんてことになったら嫌なので、できたらバーに行きたいんですよね。でも、誘う勇気が出ません。

こういった状況の場合、いきなりバーに誘うのは変でしょうか?
どうしたら、いいのでしょうか?どんなことでも結構ですので、アドバイス、ご意見をお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたら恋愛に発展できるのか、アドバイ...  ■名前 : あむ  ■日付 : 04/11/20(土) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   いいとおもいます。
お酒が入ったら、楽しくなるだろうし。(^^)

お酒に強いのですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうしたら恋愛に発展できるのか、アドバイ...  ■名前 : she  ■日付 : 04/11/20(土) 15:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あむさん、ありがとうございます。

>いいとおもいます。
>お酒が入ったら、楽しくなるだろうし。(^^)
>
>お酒に強いのですか?

私はお酒弱いんです、実は。ちょっと飲むだけで1時間くらいすると眠くなってしまうので、どうしようもないんですが、でも、お酒が入った方が、相手もリラックスしてくれるかなぁって思いまして。

ふつうのご飯に行くよりも、バー、飲み屋に行く方が仲良くなれるかなぁって思いますが、突然誘ったら、彼はひきませんかね^^?ようやく最近元のように話せるようになったばかりであるのと、彼が私に恋愛感情があるのかがイマイチわからないため、勇気がないのですが・・・ここは、私から誘ってもいいと思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):どうしたら恋愛に発展できるのか、アドバイ...  ■名前 : あむ  ■日付 : 04/11/20(土) 16:10  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

>私はお酒弱いんです、実は。ちょっと飲むだけで1時間くらいすると眠くなってしまうので、どうしようもないんですが、でも、お酒が入った方が、相手もリラックスしてくれるかなぁって思いまして。

うん、そうですよね。リラックスしますよね。

>ふつうのご飯に行くよりも、バー、飲み屋に行く方が仲良くなれるかなぁって思いますが、突然誘ったら、彼はひきませんかね^^?ようやく最近元のように話せるようになったばかりであるのと、彼が私に恋愛感情があるのかがイマイチわからないため、勇気がないのですが・・・ここは、私から誘ってもいいと思いますか?

相手は、かつてあなたに好意を抱いてくれていたのでしょう。
それなら、そのうまくいってたときからスタートしてみる感じでどうでしょうか
なんて。(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):どうしたら恋愛に発展できるのか、アドバイ...  ■名前 : she  ■日付 : 04/11/20(土) 18:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あむさん:

>相手は、かつてあなたに好意を抱いてくれていたのでしょう。
>それなら、そのうまくいってたときからスタートしてみる感じでどうでしょうか
>なんて。(笑)

たしかに以前彼から誘われたことはあります。1ヶ月くらい前に2人で遊びにいきました。でも、恋愛感情があるかどうかは当時も分かりませんでした。

私は彼との仲が進展しないので、なんとかしてもう今すぐにでも2人でご飯なり遊びにいきたい気分なんですが…、やっぱり誘えません。

さっき、他の男友達から電話がかかって、週末のご飯に誘われました。2人とも近くに住んでいるので、いちおうOKしましたが、「こんな感じで誘えばいいのか、だって、別にこうして誘われたからって、恋愛対象だと思われているとは別に思わないしなぁ〜」なんて考えてしまいました。

一刻も早く!好きな男の子を誘いたいのですが、私は、ちょっと気負いすぎでしょうかね?もっと気楽に誘えばいいんでしょうか…。

何がいいたいのかわからなくなってきました。すみません・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1569