過去ログ

                                Page    1571
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼断るべき・・??  ぶー 04/11/20(土) 15:31
   ├Re(1):断るべき・・??  のん 04/11/20(土) 15:45
   ├Re(1):断るべき・・??  べき 04/11/20(土) 16:36
   └Re(1):断るべき・・??  どなるど 04/11/20(土) 17:30
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 断るべき・・??
 ■名前 : ぶー
 ■日付 : 04/11/20(土) 15:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
数週間前、クラスの男の子に告白されました。
私は好きな人がいるから付き合えないと断ったのですが、その時、私の好きな人への気持ちが薄れてきたら、もう一回告白して言いかと言われ、ダメだとも言えず、
いいよと言ってしまいました。
そしてこないだ、2人で遊ばないかって誘われました。丁度その日は用事が入ってて断りましたが、また誘われたらどうすればいいでしょうか??
2人は気まずいし、私は彼のことどっちかって言うと嫌いなんです。。
私のことを好きってことを知ってるから、誘われたときも、少しは俺の気持ちも考えてよ、って言われてしまいました。。
そんなこといっても、嫌いなんだから、遊びたくないんです。
だからと言って断りつづけたら、きっと怒っちゃうし、私のこと好きじゃなくなってくれるのはいいんですが、仲が悪いままっていうのも気分がいいものではありません。

今後彼とはどうしていけばいいでしょうか??
だれか教えてください!!
なんかまとまりのない文で読みにくくてすみません。。↓
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):断るべき・・??  ■名前 : のん  ■日付 : 04/11/20(土) 15:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぶーさん:
ちょっと距離をとりましょう。
いつまでも近いと勘違いしちゃうんじゃない??

私は振られても元彼が好きだから、たぶん相手の方の
気持ちになりやすいとおもいます。
やっぱ振られても優しくされると期待持っちゃうよ・・・。
私もだいぶん前に(現在音信不通)「またメールしよう」
とかゆわれたけど・・・期待するよ。
相手にとったら優しさなんだろうけど。

自分が相手のことを嫌いなのなら突き放すのも
一つの優しさだと思うよ。
時間がたってまだ気になるなら交流を持てばいい。
そのころには状況が変わってるはずだよ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):断るべき・・??  ■名前 : べき  ■日付 : 04/11/20(土) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   >そしてこないだ、2人で遊ばないかって誘われました。丁度その日は用事が入ってて断りましたが、また誘われたらどうすればいいでしょうか??
>2人は気まずいし、私は彼のことどっちかって言うと嫌いなんです。。
>私のことを好きってことを知ってるから、誘われたときも、少しは俺の気持ちも考えてよ、って言われてしまいました。。

そんな事言ってしまうのは甘ったれた男もいるんですか。
ただの甘えですね。ほっといたほうがいいです。

>そんなこといっても、嫌いなんだから、遊びたくないんです。

そうですよね。そういう気持ちを無視して来るというのは、
あなたの事考えていませんね。

>だからと言って断りつづけたら、きっと怒っちゃうし、私のこと好きじゃなくなってくれるのはいいんですが、仲が悪いままっていうのも気分がいいものではありません。

怒るんですか。なんか勘違いしているのではないでしょうかねえ。
あなたも、メールするの止めたほうがいいですよ。
男の子の場合は、あんまりフォローはいらないんですよ。
告白して、断ったなら、そっとしておくのがいいんです。
変な風にこじれたら、あとあとやっかいですから。

>今後彼とはどうしていけばいいでしょうか??
>だれか教えてください!!
>なんかまとまりのない文で読みにくくてすみません。。↓

しつこくさせないようにするのがいいでしょう。
それから、こういう事は開放的に物事を進めること。

友人に良く相談してみることですね。
それから、あなたの周りにいる人にも、その男の子の
性格や、しつこい態度をよく話して、相談に乗ってもらったほうがいいです。
そういう悪いことは、閉じこもったり、隠したりしないで、どんどん外にだして
みんなによく知ってもらったほうがいい。

歳が上男の子のことか、同い年の男の子なんかにも相談してみると
良いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):断るべき・・??  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/11/20(土) 17:30  -------------------------------------------------------------------------
   ちょっとあなたのしていることがわかりません。
嫌いな人ならもう誘わないでって言えばいいじゃないですか。あなたに気持ちが向くことはないと思うって。
嫌いな人が怒ろうが何しようがどうでもいいじゃないですか。嫌いな人と仲良くしたいんですか?拒否して怒ったところで嫌がらせされるわけじゃないでしょうし。

彼の気持ちとしては、もう一回告白してもいいよって言われた時点で、恋愛感情は持たれてないけど好意は持たれてると思ってますよ。告白を許可してるっていうことは、アプローチしてくれたら好きになるかもしれないって言ってるのと同じ。あなたに気持ちが向くかもしれないって言ったんだよ。それなのに誘いに応じなければ「少しは俺の気持ちも考えてよ」って言われても仕方ないよ。

その気がなければキッパリ拒否すること。嫌いな人とも仲悪くなりたくないなんて都合のいいこと言わずにね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1571