過去ログ

                                Page    1575
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先生が好きA  やよ 04/11/20(土) 18:10
   ├長くなってすみません。。。  ぷぅ〜さん 04/11/20(土) 20:48
   ├Re(1):先生が好きA  ちこ 04/11/21(日) 0:13
   └Re(1):先生が好きA  やよ 04/11/21(日) 8:36
      └Re(2):先生が好きA  ちこ 04/11/21(日) 19:02
         └Re(3):先生が好きA  やよ 04/11/21(日) 21:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 先生が好きA
 ■名前 : やよ
 ■日付 : 04/11/20(土) 18:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


前に相談させてもらった者です。
私は前に言ったとおり、先生が好きです。
先生と廊下ですれ違ったりすると人前とか関わらずに大きな声で挨拶をしています。先生は講師なので講師室にも、なにか理由をつけては遊びに行っています。しかし、本当は直接先生と話したいのですが、あまり講師室にいない先生だし、友達に、私が先生のことを好きだってことを言ってないので先生とは直接話さずに、他の講師の先生と話すことが多いんです。それでも先生を見られて、挨拶ができれば幸せなんですが、最近、自分自身の行動がうざいんじゃないかって思うんです。私は友達に先生のことが好きってことは言ってないんですが、私の態度や表情でまるわかりらしいんです。周りの友達にバレてるってことは、他の先生にももしかしたらバレてるかもしれないし、そうしたら先生も迷惑なんじゃないかなと思うんです。
あともう一つ、今日なにげなく友達から聞いてショックだったのですが、先生は部活の後(講師の先生ですが、部活の顧問もやってるんです)顧問をしている部活の生徒と食事をしたりしてるらしいんです。ショックすぎてあんまり詳しく聞かなかったので何人くらいの生徒と週何回食事に行ったりしているのかは分からないのですが、多分部長さんと二人で食べに行ってるんだと思うんです。(その部長さんの友達から聞いた話なので確実に部長さんは先生と食事に行ってるってことになります)ちなみに部長さんといっても私と同じクラスの子で、その子は先生のこと何でも知っているんです。先生もその子のこと、なんでも分かるみたいだし・・・。それがとにかくショックでした。
あと、最後にもう一つショックだったのが、先生が私とはメールしたくない(?)って言ったていう噂を聞いたと友達が言うんです。その友達の話によると、前に私が授業中に先生に「先生ってメールとかするんですか?」って聞いた時に「やよとはしたくないな〜」って言ったって言うんです。私は自分の言ったことに責任を持たない時がありますが、この発言は多分してないと思うんです。ただ確かに私は前、授業中に「先生、今度お昼一緒に食べましょうよ」って冗談で言ったことがあるんです、そしたら先生が「やよと食べたら安心して食べられない」みたいなことを言ったことはあるんです。でも先生はその時確か笑ってたし、私も冗談っぽく軽く言ったのでそのことに関してはまったく気にしてなかったんですよ。でも、今日の話を聞いて、なんだか不安になっちゃったんです。先生は確かに私に直接は言わないけど、「やよとはメールしたくない」って思ってそうだし。今度私は本当に先生にアドレスを聞いてみようかなと思っていたのですが、本気で嫌がられてるんならアドレスを聞いたら余計嫌われちゃいそうだし・・・。どうしたらいいのか分かりません。私は先生の授業がない4日間(日曜も合わせて)はメチャメチャ寂しいし、声が聞きたくなるし、会いたくなるし、せめてメールだけでもして、つながってたいんです・・。先生に会えない日は本気でテンションが下がる時があるし死ぬほど辛い気分になる時もあるし・・・。本当に、今、自分が何をすればいいのかわからないんです。

なんか、結局何が言いたいんだかよくわからない文になっちゃいました・・。しかも、今話したことって、全て友達から聞いたことで先生と直接話したわけではないので、もしかしたらただの被害妄想かもしれないんです。
最後まで意味わからなくてごめんなさい。m(><)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 長くなってすみません。。。  ■名前 : ぷぅ〜さん  ■日付 : 04/11/20(土) 20:48  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは!私も中学の時、先生を3年間好きでした。その先生は、私が入学してすぐに結婚してしまい、その時はまだ会って日が浅かったのでそんなに気にしませんでした。でも、だんだん日が経つにつれ、会話も多くなっていくうちにもうどうしょうもないくらい好きになっていました。2年になって担任になった時はとても嬉しくて始業式の担任発表の時に涙目になって帰り道で泣きました(笑)そんな、感情がすぐ表に出る私だから、やよさんと同じく先生本人にも他の先生(何人か)にもバレていました。その先生はともてシャイなのでバレた当初はとても気まづくて時には無視される事もありました。その時はすごい悔しくてショックで落ち込み、もう迷惑なら諦めようと思いました。でももう先生の事は、好きを通り越して愛していたからどうしても忘れられませんでした。好きなものはしょうがない!この想いは一人では消しきれない!と思い好きでいる事を貫き通しました。そしたら先生もだんだん心を開いてくれる様になってくれて普通に話してくれる様になりました。3年になってアド聞いてメールもしてたし。。多分教師の立場からして、ある生徒が自分に特別な感情を持ってるなぁって気づいたらまず引くと思うんよね、諦めさせようと思って。でもそれでも諦めずに好きでいたら先生も嬉しいと思うよ。わかるかな?最初はどうしよと思うかもしれないけどヤバイくらい好きで諦めずにいたらきっと先生にも気持ち伝わるし、好かれるのは迷惑だとは思わないよ。私の場合、あのまま卒業したらとても忘れられなかったので卒業式の日に告白しました。で、先生みたいな先生になりたいと前から言っていたので返事は「ありがとう。(中略)絶対教師になって帰って来いよ!それまで待っとくから一緒に仕事しような!」と言うものでした。私はとても嬉しかったけど先生の前では泣いてはダメだと思って必死で我慢して帰ってず〜っと泣いていました。先生は長い付き合いでいたいといい今でもたまにメールしています。私は先生を好きだった事も告白した事も何一つ後悔してません。このメールを読んでその先生はやよさんの気持ちが迷惑でない事がわかってもらえれば幸いです。だからやよさんもこの苦しみを乗り越えて自分の気持ちを貫いた時、必ずいい事が待ってます。だから、頑張って
下さい!心からエールを送ります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生が好きA  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/11/21(日) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   私も今、担任のことがすごく好きです。だから会えない日のつらさはすごく分かります。学校に行ったって会えるだけで親しくも喋れない。
私は去年から先生と仲がよくて話があって、気にかけてもらっていたと思います。でも周囲って贔屓にしてるとか言うから今はそうもいきません。友達も先生本人も私が先生を好きだと知っているから。正直さびしくて前に戻りたいっていつも思っています。
自分の話になってしまいすみません。つまり、教師を好きになった以上辛さは人並みじゃないと覚悟しなきゃいけないということです。私は嫌いになれるもんならなりたいって何度も思いました。やよさんもつらそうですね。教師という立場だから無理なのに他の生徒と仲がいいのも嫌ですよね。
先生はあなたのこと、悪くは思っていないんじゃないかと思います。でももし怖かったらアドレスは聞かないでください。本当にショックですから。
でも私はやよさんを応援します!!私は同じように教師が好きでつらい人がいて安心しました。いつか思いが叶うといいですね☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生が好きA  ■名前 : やよ  ■日付 : 04/11/21(日) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼やよさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>ぷぅ〜さん、ちこさん、長文を読んでくれて、丁寧にアドバイスしてくれてありがとうございます(^^)みなさんの言うとおり、先生に嫌われてないといいなあと思います、ホントに・・・。あと、ちこさんの方もがんばってもらいないなあなんて思います☆

ぷぅ〜さんみたいに、先生を好きって貫き通せばいつかわかってくれるといいなあと思いつつ、ちこさんの言うとおり、私は先生に本気で嫌がられているんじゃないかって不安でいっぱいなんです。

先生は元々自分が顧問をしている部活の生徒にしかアドレスを教えないらしいんです。こんな状態でアドレスを聞いたらさらに引きますよね??(;;)でも知りたいんです・・・。なんかまたわけわかんなくなってきました・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):先生が好きA  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/11/21(日) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   アドレスはやっぱり聞きたいですよね…実は私は上に書いた好きな先生って人じゃない先生とはメールしてたりするんですよ。でも本当に好きな先生にだけは聞けません。断られたらどれだけショックか考えるととてもそんな勇気は…
しかも先生は既婚者なんで。

やよさんの好きな先生は生徒と仲良くなりたいと思うんですょ。それでなきゃアドレスなんて教えない。やよさんにだっていくらでもチャンスがあると思います。だから焦らないで仲良くなって、これなら断られないな、って思ってから聞いたほうが確実ではないでしょうか。一度断られて気まずくなるなんて嫌ですもんね。

本当に私も応援していますね!! つらくても負けないでください★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):先生が好きA  ■名前 : やよ  ■日付 : 04/11/21(日) 21:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちこさん:
>アドレスはやっぱり聞きたいですよね…実は私は上に書いた好きな先生って人じゃない先生とはメールしてたりするんですよ。でも本当に好きな先生にだけは聞けません。断られたらどれだけショックか考えるととてもそんな勇気は…
>しかも先生は既婚者なんで。
>
>やよさんの好きな先生は生徒と仲良くなりたいと思うんですょ。それでなきゃアドレスなんて教えない。やよさんにだっていくらでもチャンスがあると思います。だから焦らないで仲良くなって、これなら断られないな、って思ってから聞いたほうが確実ではないでしょうか。一度断られて気まずくなるなんて嫌ですもんね。
>
>本当に私も応援していますね!! つらくても負けないでください★

またまtお返事ありがとうございます☆

私もちこさんと同じで、なんとも思ってない人にならアドレスを聞くことはできると思うんですけど、どうしても好きな先生には・・・聞けません。ちこさんの言うとおり、好きな先生だからこそ逆に断られるのが怖くて聞けないんですよね・・。しかも私の場合は前に書いたとおり、先生が私とはメールしたくないらしいって噂があるからさらに聞けないし・・。先生から直接聞いたわけじゃないし、誤解かもしれないけど本当にアドレス聞くのは怖い。もし聞いたら、先生のこと好きって完全にバレちゃうと思うし、もしそれで断られたら授業中とか気まずくなっちゃうだろうし・・・。でも、アドバイスをもらえて、ちょっと気持ちが楽になりました♪
ちなみに私の好きな先生もちこさんの好きな先生と同じで、既婚者ですよ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1575