過去ログ

                                Page    1578
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メールくれない彼女  氷結 04/11/20(土) 19:16
   └プラス思考で考えたいと思います  ここ 04/11/20(土) 20:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : メールくれない彼女
 ■名前 : 氷結
 ■日付 : 04/11/20(土) 19:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
最近少し年下の彼女と付き合いはじめたのですが、僕からメールすればすぐ返ってくるのですが、彼女からはメールがこないんです。とりあえず返ってくるメールは結構長くて絵文字やデコメールなど装飾にこっているんですけど。

お互いまだ気を使っているところは十分あるんですが、僕がメールや電話しないとこのまま終わってしまうのではないかと考えてしまいます。

友達に言わせると女性は男性からメール待ちしていて、こなければこないでヤキモキしていると言っていたのですがそんな傾向があるのでしょうか?

いま彼女が論文提出期限が近く忙しいときなので2週間は会えないと言われていて、メールは送るべきかどうなのか迷っています。

いいアドバイスよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : プラス思考で考えたいと思います  ■名前 : ここ  ■日付 : 04/11/20(土) 20:39  -------------------------------------------------------------------------
   まず、以外とメールって好き嫌いがありますよ。電話よりちょっと無機質な感じじゃないですか、人間の温かさがないというか。あんまりメールが好きじゃないから必要以外には送らないんじゃないですか。だからそれを「悪いなー」と思ってデコメールで丁寧な返信がくるのでは。
二週間会えないの寂しいですよね。メールじゃなくて電話してみたらどうでしょう?一分位で終わる短い電話を2,3日に一回くらいかけてみるのはどうでしょう。
(但し電話にでてくれるまでかけ続けるのは相手にとって迷惑です。一度つながらなければその日は諦めるのがイイと思います。)臨場感があって良いですよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1578