過去ログ

                                Page    1587
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼相手に失礼?皆さんならどうします?  ひろし 04/11/20(土) 23:13
   ├Re(1):相手に失礼?皆さんならどうします?  みき 04/11/21(日) 12:39
   └Re(1):相手に失礼?皆さんならどうします?  くま 04/11/21(日) 17:20
      └みきさん、くまさんありがとうございます。  ひろし 04/11/21(日) 17:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 相手に失礼?皆さんならどうします?
 ■名前 : ひろし
 ■日付 : 04/11/20(土) 23:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
先輩から女の子を紹介してくれるという話があるのです。
先輩の知り合いの子の友達が誰か紹介してほしいということで僕に話が来たのです。

しかし今回紹介してもらう子が、半年前に同じ先輩から紹介してもらった子と友達っぽいのです。

半年前に紹介してもらった子とは、メールしたり、2・3回2人で会ったくらいです。好きとかいう感情よりは、共通の話題が多くもう少し相手を知ってみたいという気持ちでした。

ただ、相手があまりに忙しく会える時間も無く、2ヶ月前位から僕がメールするのもやめたため、全く連絡をとらなくなってます。
もともと相手からのアクションはほとんど無かったので、僕からの連絡が無ければこうなることは当たり前なのですが・・・。

今はその子に対して前のような気持ちはなくなっています。

そこにきて先輩からの紹介の話が来たのです。
前に紹介してもらった子と初めて会ったとき、一緒に来てた子の、友達の友達が今度紹介してもらう子なのです。
皆同じ学校の同じ学部ということで友達の可能性が高いわけです。

別に前に紹介してもらった子と何かあった訳ではないのですが、なんとなく今度紹介してもらう子にも悪いかな?と思います。
友達にも微妙やねぇと言われて、やっぱり断ったほうがいいのかなと思ってしまいます。ただ、あまり出会いのある生活を送ってないので、こんな出会いも大事にしたいとも思うのです。

長い文になりましたが、皆さんなら会いますか?会いませんか?いろんな意見をください。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):相手に失礼?皆さんならどうします?  ■名前 : みき  ■日付 : 04/11/21(日) 12:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひろしさん

こんにちは!ひろしさんの相手の気使いが見えてて優しさを感じます。要は知り合いの関係で複雑な心境ですよね。半年前に紹介してもらった子とは今は全然連絡なしですよね?言い方悪いですけどそれだけ安っぽい、壊れやすい関係だったんですね。本気ならどんな事情があろうと続いているような気がしないでもありません。だからそれはそれでいい経験としてみましょう。

私ならいくら出会いがないからといって誰でもいいわけじゃないですよ。やっぱり自分で納得して心から愛せる信頼出来る人がいいです。確かにどんな出会いも大事ですけど、友達の友達・・・半年前の彼女は今もフリーなんでしょうか? ひろしさんがどうしても彼女が欲しいなら会ってみるのもいいと思います。そこから意外な進展があるかもしれないですしね。半年前の彼女に悪いけど自然消滅ですし答えがお互い出ているようなもんなので、次の恋に進んでみるのもいいと思います。

ただし、誰でもいいやって感じでのお付き合いならもう少し時間を掛けて、紹介してもらわなくても運命の人に会える事を信じてみるのもいいですね。そしたら、会って見なきゃ判らないので、会うだけ会ってお話ししてお互いよかったら、次に進んで下さい。前の子の事は、あんまり気にしないでね。では、上手くいきますように・・・頑張ってね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):相手に失礼?皆さんならどうします?  ■名前 : くま  ■日付 : 04/11/21(日) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、ひろしさん

紹介されたからといって、交際が長く続くとは誰も保証出来ないですよね。
前の女性が良い例です。
彼女とは醜い別れ方をしたとかトラブルが尾を引いている訳では
ないのですから、なにもご心配せずに今度の女性と会われても良いんじゃないですか。次ぎはウマが合う相手ってことも有得るし。

話せるガールフレンドの一人もいると、人生もっと楽しめまるのでは。
まあ、御自分が積極的に交際を求めているかどうかですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みきさん、くまさんありがとうございます。  ■名前 : ひろし  ■日付 : 04/11/21(日) 17:50  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございました。

正直、今すごく彼女が欲しいかというとそれほどでもないんです。
前の彼女と別れて1年過ぎますが、新しい出会いのない日々を過ごしてるし、もともと一人を苦痛に感じない性格もあってそうなってるのかもしれません。

ただ、人との出会いは大事にしたいと思うので、どんな形になっていくかわかりませんが会ってみようかと思います。前の子にアプローチを受けたわけでもないですし。確かにそんなに気にしなくても良かったですかね。
大した問題じゃなかったかもしれませんが、わざわざアドバイスありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1587