過去ログ

                                Page    1591
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼後輩の結婚式で元彼と再会します。  UO 04/11/21(日) 0:30
   └Re(1):後輩の結婚式で元彼と再会します。  さがね 04/11/21(日) 11:35
      └ありがとうございました。  UO 04/11/21(日) 22:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 後輩の結婚式で元彼と再会します。
 ■名前 : UO
 ■日付 : 04/11/21(日) 0:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんわ。
悩み(?)ではありませんが、みなさんに読んで頂きたくて、投稿しました。
元彼とは、職場の後輩の紹介で知り合い、後輩の彼氏の友達で,一つ年上の人です。
わずか2週間で別れてしまいましたが・・・。
その後輩の結婚式が来年1月にあり、元彼と顔を合わせることになってしまったのです。

元彼は、自分のポリシーを貫き、人が何を言っても「俺は俺なんだ」と言う人でした。また、多少強引なところもあり、私は「男らしい人」とそのときは思ってすぐにつきあってしまいました。私に無いものをたくさん持っていた人だったので、惹かれたのだと思います。
しだいに「自己中心的」「人の意見に耳を傾けない」「ナルシストなところ」等が目に付くようになり,不満に思うようになっていきました。
あるとき、元彼が私の心の中の地雷「これだけは人から言われたくない」ことをずばっと言い、即座に「別れて欲しい」と言いました。元彼は謝りましたが、私は許せませんでした。私が許せるようになったとき、元彼から別れを告げられました。
元彼の性格をまだ良く知らないうちにその場の「ノリ」で付き合ってしまったこと
を深く後悔しました。

その結婚式で、元彼は新郎の「友人」として私は新婦の「先輩」としてスピーチを
することになっています。元彼には新しい彼女もでき、幸せそうにしているらしいと言うことを後輩の彼氏(後のダンナ)になる人から聞きました。「新郎の元彼と
新婦の元カノの対決だ!!」なんていって2人で笑っていました。かなりショックでした。
でも、結婚式一日だけ我慢すればいいし、この出来事に振り回されてブルーになるのもばかばかしいので、考えないことにしました!!
最期まで読んでくださって、ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):後輩の結婚式で元彼と再会します。  ■名前 : さがね  ■日付 : 04/11/21(日) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   結婚式では、隣の人とおしゃべりしたり、余興を見たり、いろいろやることがあります。案外気にならないかもしれませんよ。

元彼さんもUOさんも、スピーチをかかえているんですよね。大勢の前で話すのはけっこう勇気がいるものです。そのドキドキで、元カレ元カノ関係だったことなんて気にしてる場合じゃなくなるだろうと思いますし。

席だって新郎側と新婦側で別れて座るんでしょう?きっと大丈夫ですよ。素敵なスピーチをしてあげてください。

今回の新郎さんが、誰と二人で「新郎の元彼と新婦の元カノの対決だ!!」と笑っていたのかわかりませんが、不愉快だったら、「そんなこと言わないで。未練は無いけど、不愉快になるから。」と言ってしまってかまわないと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました。  ■名前 : UO  ■日付 : 04/11/21(日) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   さがねさん、アドバイスありがとうございました。
元彼のことは考えないで、後輩を祝福します。
私も素敵な人になれるよう、努力していきたいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1591