過去ログ

                                Page    1593
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうすればいいんでしょうか  かな 04/11/21(日) 4:13
   └Re(1):ちょっと気持ちを整頓してみましょう  やまこ 04/11/21(日) 8:56
      └Re(2):ちょっと気持ちを整頓してみましょう  かな 04/11/21(日) 16:40
         └Re(3):ちょっと気持ちを整頓してみましょう  やまこ 04/11/21(日) 17:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうすればいいんでしょうか
 ■名前 : かな
 ■日付 : 04/11/21(日) 4:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
恋人とよくわからない状況になっています。
長く交際して同棲していたんですが、1か月ほど前に私のほうから解消しました。
出て行く時に彼は「1人になったらお前の大事さが実感できると思う」と言って
少し距離をあけることにしたんですが、その間に友人などに相談したところ
「お前はおかしい」と彼に言われました。
今まで彼に自分の素直な気持ちなど言ったことなかったので、
「本当は喧嘩したいんじゃなくて、仲良くしたいと思ってる。余裕のあるときに
甘えたいと思っても、いつもしんどそうに見えるから我慢して、我慢がたまって
爆発して余計疲れさせちゃうんだと思う。私もあなたが余裕をもてるように
家に帰ったら癒せるようになりたい」とはじめて心のうちを伝えて、
彼はそれを聞いて「そんなことで悩んでたなんて知らなかった」とわかって
くれたようだったんですが、それから1週間1度電話がきただけで
放置です・・・。
こういうときはどうすればいいのかわからなくて混乱しています。
私は彼と仲良くやっていきたいんですが・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちょっと気持ちを整頓してみましょう  ■名前 : やまこ  ■日付 : 04/11/21(日) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かなさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

>「本当は喧嘩したいんじゃなくて、仲良くしたいと思ってる。余裕のあるときに
甘えたいと思っても、いつもしんどそうに見えるから我慢して、我慢がたまって
爆発して余計疲れさせちゃうんだと思う。私もあなたが余裕をもてるように
家に帰ったら癒せるようになりたい」

えっと、いつも彼が疲れていて甘えたくても甘えられないから我慢の限界が来て、かなさんのほうから同棲を解消した・・・ということですよね?

彼としては、いつもかなさんを我慢させていたんだと知って、家に帰してかなさんをそっとしておいてあげることでかなさんが癒されるのでは、と考えたのかもしれませんね。
だって、「同棲してたら我慢ばかりで甘えられない」と言われたんですから。

今までと違って連絡を取らないことが「距離を置く」と言うことではないでしょうか。かなさんのほうから同棲を解消し二人で話し合って距離を置こうと決めたのなら、一週間も放置・・・というか、連絡がないと言うのもそれほど混乱する状況ではないと思うんですね。
かなさんは彼との同棲を解消して、それこそ物質的な距離だけを少し置くだけでよかったのでしょうか?しかし、ちょっと冷静になって考えてみてください。彼には彼のペースがあり、考えがあるのです。かなさんが思うとおりに行動できないし、同棲解消に対する捉え方も違うんだと思います。

かなさんは、彼に何を求めているのでしょう?そして、彼に求めてばかりではなく自分もここを改めようという部分と向き合っていますか?

>私は彼と仲良くやっていきたいんですが・・。

↑これが本当に正直な気持ちなら、やはりきちんと彼に伝えておいたほうが良いと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ちょっと気持ちを整頓してみましょう  ■名前 : かな  ■日付 : 04/11/21(日) 16:40  -------------------------------------------------------------------------
   やまこさんお返事ありがとうございます。


>彼としては、いつもかなさんを我慢させていたんだと知って、家に帰してかなさんをそっとしておいてあげることでかなさんが癒されるのでは、と考えたのかもしれませんね。
>だって、「同棲してたら我慢ばかりで甘えられない」と言われたんですから。


我慢していた、と言ったのは、ここ最近なんです。それまで自分の気持ちを言った
ことがなかったので、彼は単純に「嫌われた」と思ってたみたいです。
>今までと違って連絡を取らないことが「距離を置く」と言うことではないでしょうか。かなさんのほうから同棲を解消し二人で話し合って距離を置こうと決めたのなら、一週間も放置・・・というか、連絡がないと言うのもそれほど混乱する状況ではないと思うんですね。

1か月距離を置いて、そのあとどうしたい?と聞かれて「仲良くやっていきたい」
と言ったあとに、何も話し合いもなく放置なんです。
電話かけても出ません。

>
>>私は彼と仲良くやっていきたいんですが・・。
>
>↑これが本当に正直な気持ちなら、やはりきちんと彼に伝えておいたほうが良いと思いますよ。

これを伝えたあとで、ほったらかしにされるっていうのは、
もうどうでもいい存在ってことでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ちょっと気持ちを整頓してみましょう  ■名前 : やまこ  ■日付 : 04/11/21(日) 17:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かなさん:

うーむ…そういう状況ですか。

電話も出ないのは困ったもんですね。メールとかは出来ませんか?もう一度だけ彼に「仲直りする話し合いをしようよ」っていう意思表示は何らかの形でしておいたほうがいいと思いますが…。

出来る限りのことはしておきましょう。

連絡が無いからといってどうでもいい存在とは限りません。彼の状況が今現在どうなのかわからないので・・・。もしかしたら風邪ひいて寝込んでいるのかもしれませんし、仕事でトラブルがあって連絡できないとも考えられます。

あまり負の気持ちを増長させてしまうと、いざ話し合いの場になったときに思っても無いことを口にしてしまう可能性もありますから、思い込みは危険です。あまり悲観的にならないように気をつけてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1593