過去ログ

                                Page    1594
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好意のある女の子から誘われたら迷惑?  心 04/11/21(日) 9:17
   ├Re(1): 不安の中身  ぽかり 04/11/21(日) 10:32
   │  └Re(2): 不安の中身  心 04/11/21(日) 15:39
   ├Re(1):好意のある女の子から誘われたら迷惑?  みき 04/11/21(日) 10:38
   │  └Re(2):好意のある女の子から誘われたら迷惑?  心 04/11/21(日) 15:49
   └Re(1):好意のある女の子から誘われたら迷惑?  ころ 04/11/21(日) 21:07
      └もういちど返信いただけますか?  心 04/11/21(日) 21:36
         └Re(1):遅くなりました。  ころ 04/11/22(月) 14:22
            └どうもありがとうございましたーーー!  心 04/11/23(火) 20:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好意のある女の子から誘われたら迷惑?
 ■名前 : 心
 ■日付 : 04/11/21(日) 9:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


私には好きな人がいます。つきあっているわけではま全くありませんが、おそらくその人もある程度は好意をもってくれているようです。私だけによくあいさつや話し掛けてくれるので。私たちは2人とも大学3年です。

彼を食事とか映画に誘ってみたいなって思っているんですが、迷惑がられたらどうしようと不安です。ある程度好意をもっている女の子から誘われて、迷惑ってことはありますか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 不安の中身  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/21(日) 10:32  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼心さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

>私には好きな人がいます。

>彼を食事とか映画に誘ってみたいなって思っているんですが、迷惑がられたらどうしようと不安です。ある程度好意をもっている女の子から誘われて、迷惑ってことはありますか??

 初めまして。

 迷惑という事は無く、むしろ嬉しい事だと思います。

 が、私の場合です。人によって、人生で「何」に重要さを
置いているかで、変わってくるものだと思います。

 ただ、誘って「迷惑がる」方との交際は、長く続かないのでは
無いかな?と思います。

 そういう意味で、今回、お誘いして、「納得行く理由以外で断られた」
のであれば、相手の方と「人間関係の中の交際」の価値観が
違うと、納得して、次の方との出会いを待つ姿勢に切り替える
という選択をされても良いのでは?と思います。

 心さんの目的が、好きな人と、過ごす事で、
得られる体験(いいこと、悪い事含めて)をするという事だと
すると、その実現可否を、「誘う」という行為で確認しても
宜しいのでは無いでしょうか?

 出来れば、避けていただきたいのは、「傷つく」「悲しい思いをする」
という理由で、相手へのトライをやめて、次の行動に移れず、
「うまくいく」と思えるまで待つという事です。

 停滞は、精神上、良くないのでは?と思うのです。

 恋愛は、相手の気持ち次第というところで、一人では
答えが出ないものですので、答えを出して、次のアクションに
移す方が、いい気がします。

 参考:停滞

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2.htm#nayami
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2): 不安の中身  ■名前 : 心  ■日付 : 04/11/21(日) 15:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽかりさん:
ありがとうございます!


> 迷惑という事は無く、むしろ嬉しい事だと思います。
>
> が、私の場合です。人によって、人生で「何」に重要さを
>置いているかで、変わってくるものだと思います。
>
> ただ、誘って「迷惑がる」方との交際は、長く続かないのでは
>無いかな?と思います。
>

まさにそうですね!

> そういう意味で、今回、お誘いして、「納得行く理由以外で断られた」
>のであれば、相手の方と「人間関係の中の交際」の価値観が
>違うと、納得して、次の方との出会いを待つ姿勢に切り替える
>という選択をされても良いのでは?と思います。
>
> 心さんの目的が、好きな人と、過ごす事で、
>得られる体験(いいこと、悪い事含めて)をするという事だと
>すると、その実現可否を、「誘う」という行為で確認しても
>宜しいのでは無いでしょうか?
>
> 出来れば、避けていただきたいのは、「傷つく」「悲しい思いをする」
>という理由で、相手へのトライをやめて、次の行動に移れず、
>「うまくいく」と思えるまで待つという事です。
> 停滞は、精神上、良くないのでは?と思うのです。

まさしく、これが今の私の状態です。「うまくいく」と思えるまで待っているため、なかなか状況に進展が見られません。本当に困りました。


> 恋愛は、相手の気持ち次第というところで、一人では
>答えが出ないものですので、答えを出して、次のアクションに
>移す方が、いい気がします。

本当にそうですね、次のアクション・・・やはりこれにつきますね…。
私の気持ちを分析してくださりありがとうございます。私は今「停滞」状態なんだなぁって理解できました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好意のある女の子から誘われたら迷惑?  ■名前 : みき  ■日付 : 04/11/21(日) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼心さん

男性は女性に誘われたら嬉しいと思いますよ。特にお互いに意識してる人にね。だから勇気を持って誘ってみてください。迷惑かどうかは誘って見なきゃ判らないでしょ。自分であれこれ考えるのもいいけど、何かをしないと前に進んでいけないよ。その一歩を進んでみてね。何かをして結果が見えてくると思うから、傷つく事を恐れないで一歩進んで見てください。本当は貴方からすると相手の子から誘ってほしいですよね。でも積極的な女の子は男の子も好きですから頑張ってね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好意のある女の子から誘われたら迷惑?  ■名前 : 心  ■日付 : 04/11/21(日) 15:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みきさん:

どうもありがとうございます!

>男性は女性に誘われたら嬉しいと思いますよ。特にお互いに意識してる人にね。だから勇気を持って誘ってみてください。迷惑かどうかは誘って見なきゃ判らないでしょ。自分であれこれ考えるのもいいけど、何かをしないと前に進んでいけないよ。その一歩を進んでみてね。何かをして結果が見えてくると思うから、傷つく事を恐れないで一歩進んで見てください。

傷つくのを私は恐れています。でも、それじゃ先に進めないんですよね。断られたらどうしようって思ってしまって…。でも、みなさんそういう不安にも負けないでがんばってらっしゃるんですものね。


>本当は貴方からすると相手の子から誘ってほしいですよね。でも積極的な女の子は男の子も好きですから頑張ってね。

そうなんです。本当に私のことが好きなら、誘ってくれるんじゃないかなぁ?って思うんです。誘ってくれないってことは、やっぱり私のことは好きではないのかなぁって思ったりもしています。いつも会うたびに彼の方から積極的に話しかけてくれるので好意は感じられるのですが…誘ってくれないし…。

男の子の側も、なかなか勇気が出なくて誘えないとか、あるんでしょうかね・・・もちろん、男性でも勇気がでない方もいらっしゃいますが、彼の場合は表面上はクールなので、そういう感じは伝わってきません。

彼の方から誘ってくれないからといって、彼のことを好きではない、とは限りませんよね?表面上はそう見せないけど、なかなか男の子の方も誘えないとかあるのでしょうか。あれだけ、会うたびに積極的に話し掛けてくれるのに。(他の女の子には話しかけません。彼には彼女はいません。)

このような疑問が、私もよけいに不安にさせるのだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好意のある女の子から誘われたら迷惑?  ■名前 : ころ  ■日付 : 04/11/21(日) 21:07  -------------------------------------------------------------------------
    「私だけによくあいさつや話し掛けてくれる」なら好意は
持っていると思いますよ。
 そうでなければ、話しかけません。

 あなたは、その人に好意を持っているのなら、最初は軽い
気持で映画や食事に誘ってみてはどうですか?
 私だったら、ある程度好意を持っている人からの誘いなら、
用事が入っていなかったり、他に付き合っている人がいなけ
れば、嬉しく思いますから断ることはありません。
 勇気を出して、誘ってみてください。
 これから、もっと素敵な生活が待っているかもしれませんよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : もういちど返信いただけますか?  ■名前 : 心  ■日付 : 04/11/21(日) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ころさん:

ご意見どうもありがとうございます!

> 「私だけによくあいさつや話し掛けてくれる」なら好意は
>持っていると思いますよ。
> そうでなければ、話しかけません。

ありがとうございます。勇気が出ます!!

> あなたは、その人に好意を持っているのなら、最初は軽い
>気持で映画や食事に誘ってみてはどうですか?

緊張して食事中に沈黙が続いて…ってことを避けるために、本当は最初は映画なんかに誘いたいって思っているんですが、映画って「軽く」誘えるものでしょうか?ご飯よりちょっと「重く」ありませんか?
理想としては、2人で映画を見て、ちょっと打ち解けてからご飯食べたいなぁなんて思っているのですが、それだとデートっぽすぎますか??それとも、「ご飯食べにいこ」ってご飯だけ誘った方が、最初は無難でしょうか?

細かい質問でごめんなさい。よろしければ、もう一度返信くださると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遅くなりました。  ■名前 : ころ  ■日付 : 04/11/22(月) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼心さん:
>▼ころさん:
>ご意見どうもありがとうございます!
>> 「私だけによくあいさつや話し掛けてくれる」なら好意は
>>持っていると思いますよ。
>> そうでなければ、話しかけません。
>ありがとうございます。勇気が出ます!!
>> あなたは、その人に好意を持っているのなら、最初は軽い
>>気持で映画や食事に誘ってみてはどうですか?
>緊張して食事中に沈黙が続いて…ってことを避けるために、本当は最初は映画なんかに誘いたいって思っているんですが、映画って「軽く」誘えるものでしょうか?ご飯よりちょっと「重く」ありませんか?
>理想としては、2人で映画を見て、ちょっと打ち解けてからご飯食べたいなぁなんて思っているのですが、それだとデートっぽすぎますか??それとも、「ご飯食べにいこ」ってご飯だけ誘った方が、最初は無難でしょうか?

 返事が遅れてごめんなさい。私にも諸事情があるものですから。
 え〜と、「私だけによくあいさつや話し掛けてくれる」とあったので、
日常会話は普通に話している状態だと思ったので、その時にでも見たい
映画の話をして興味を示したら一緒に行かない?って誘ったら自然かな
と思ったんです。
 その好きな人は、映画を見に行く人なのでしょうか?

 「映画見に行こう」と「ご飯食べに行こう」の重さ?を比べると、
ご飯を食べに行こうの方が、私は軽いかなと思います。
 普通の会話をしているようなら、緊張しなくてもいいんですよ。
 緊張すると余計に頭が真っ白になってしまうから、いつものあなたで
いいんです。あくまでも自然にね。

 どちらにしても、このまま迷っていても前に進まない気もするよね。
 今あなたは、ドアの扉を開くか迷っているところ、ドアの向こうは開け
てみなくては何があるのかわかりません。このまま、誘われるのを待って
いても、他の人にアプローチされてしまうかもしれません。
 もしかしたら、その彼氏もあなたを誘おうと思っているけど、誘えない
のかもしれないし、1度、勇気を出して誘ってみたらどうですか?
 もし、断られたらショックで悲しいけど、また新しい出会いはきっとあ
るはずです。でも、文章を読む限り断られる確率の方が低いと思うよ。 

 でも、男はオオカミと思っていた方がいいから、充分に注意はしてね。
 それでは、アドバイスになってないかもですが失礼します。
 応援してるから、頑張ってね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どうもありがとうございましたーーー!  ■名前 : 心  ■日付 : 04/11/23(火) 20:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ころさん:

> 返事が遅れてごめんなさい。私にも諸事情があるものですから。

とんでもございません!!私の方こそ返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。返信していただいて、本当に嬉しく思っています!

> え〜と、「私だけによくあいさつや話し掛けてくれる」とあったので、
>日常会話は普通に話している状態だと思ったので、その時にでも見たい
>映画の話をして興味を示したら一緒に行かない?って誘ったら自然かな
>と思ったんです。
> その好きな人は、映画を見に行く人なのでしょうか?

はい。前映画の話題になったことがあって、映画好きってわかりました。

> 「映画見に行こう」と「ご飯食べに行こう」の重さ?を比べると、
>ご飯を食べに行こうの方が、私は軽いかなと思います。
> 普通の会話をしているようなら、緊張しなくてもいいんですよ。
> 緊張すると余計に頭が真っ白になってしまうから、いつものあなたで
>いいんです。あくまでも自然にね。

はいっ!

> どちらにしても、このまま迷っていても前に進まない気もするよね。
> 今あなたは、ドアの扉を開くか迷っているところ、ドアの向こうは開け
>てみなくては何があるのかわかりません。このまま、誘われるのを待って
>いても、他の人にアプローチされてしまうかもしれません。
> もしかしたら、その彼氏もあなたを誘おうと思っているけど、誘えない
>のかもしれないし、1度、勇気を出して誘ってみたらどうですか?
> もし、断られたらショックで悲しいけど、また新しい出会いはきっとあ
>るはずです。でも、文章を読む限り断られる確率の方が低いと思うよ。 

がんばってみます!そうですね、私はまさに、ドアの扉を開くか迷っていたし、勇気がありませんでした。でも、一度勇気を出してみます。後悔しないためにも。断られる確立が低いことを私自身も願いつつ…がんばってきます!

> でも、男はオオカミと思っていた方がいいから、充分に注意はしてね。
> それでは、アドバイスになってないかもですが失礼します。
> 応援してるから、頑張ってね!

はい!アドバイスをどうもありがとうございました。勇気を出して、扉を開いてみます。もう後戻りはしません!!ふっきれました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1594