過去ログ

                                Page    1603
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼前に相談したものです。状況がめちゃめちゃになってどうしたらいいかわかりません。。  いちごれもん 04/11/21(日) 15:42
   └Re(1):前に相談したものです。  カシューナッツ 04/11/22(月) 8:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 前に相談したものです。状況がめちゃめちゃになってどうしたらいいかわかりません。。
 ■名前 : いちごれもん
 ■日付 : 04/11/21(日) 15:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


ずっとまえに他の名前で相談した者です(前の名前は忘れました。。)
酷い彼のせいで、凄く悩んで、別れようか迷っていた者です。
皆さんには、優しいお言葉と、そんな酷い彼なら別れたほうがいいという
アドバイスを戴きました。

あれから色々考えて、半分別れる覚悟で、今まで言い返せなかったこととかも
彼に言えるようになって、喧嘩も何回かしてきました。
とりあえず、今までは「別れたくない!」ってばっかりの気持ちでビクビクしてましたが、今は、別れても仕方ないって覚悟で彼と付き合っています。
少し楽になった気がします。

そして、彼の親友♂が、彼に「あの女とは別れろよ〜」とか、「あんな女やめとけよ〜」とか言ったり私とほとんど接触したことがないのに私の悪口を言ったりするのですが、それは、彼がその親友に私の愚痴を言ってるからだと思い、
とりあえず、色々誤解を解きたいことと、その親友と普通に親しくしないといけないと思い(一応彼の親友なので)、その親友に彼と私の事をメールで書こうと思いました。その目的は・・・
・彼と別れる可能性はゼロじゃないこと。
・私の事をその親友はわがままで性格悪いと思ってるので、彼とあったエピソードを正直に話し、彼が本当は私に凄い酷い事をしたり言ったりしていて、
私は我慢してるだけで、わがままをいったりしていないという事を話、誤解をとこうと思った
・もし、彼と別れたあと、彼は持病があるので(親友は持病の事をしらないし、彼は絶対親友にいうな、と私にいいました)それの面倒を頼む、ということ。
放っておいたら病院もいかずに、死んじゃうから・・
・あと、仮に別れても、私は彼が最初で最後の愛した人だということ。
・その親友は私を嫌いみたいなので、「私は貴方の事を嫌いじゃないし、いい人と思っていて好きだし仲良くしたいよ」って伝えて、関係をよくしようとした。

以上を書いてメールしようとしました。
そして、今週水曜日に、親友にメールで「彼に絶対内緒で話しておきたいことがある」ってメールしたんです。そしたら「じゃあ送って」って言われて、
凄い長いメールを土曜日に送ったんです。

そしたら、昨日彼と遊んだ時、彼の様子がやけにおかしくて。。。
テンションやけに高くて、何かぎこちなくて。。
「俺のこと好きでも嫌いでも俺は好きや」とか
「俺のことどう思ってるんや?」とか聞いてきたり。。
帰り際に、「いいものあげるわ」って言われて、A4サイズの封筒を渡されました。何だろ、と思って、あけて見たら、、、、、、
・・・私がその親友に送ったメールのコピーでした。。。

私はその親友を口は軽いと分かっていましたが、メールを送ったその日にちくってるとは思ってみなかったです。。。
ちょっと他人を信用しすぎていました。

それに、その親友はその手紙を読んでないみたいなんです。。
親友が彼に報告した時、彼は「お前は正しい事をした、偉いぞ」っていったみたいです。そして、彼はそのメールを全部読みました。。
そして凄く激怒されました。。。
お前はこんなことを思ってたのか!?って。。。
まあ、私は全くばれないとは思ってなかったし、ばれても仕方ないという覚悟で文章を構成して書いたのですが、結構、思ってる事を書いてしまっていて、彼に怒られました。「第3者は関係ねーだろ!他人に迷惑かけんな!」って怒られました。
「それなら、私の事をそのこに相談しなければいい。矛盾したこといわないで」って言い返しました。そしたら「お前はすぐ人のあげあしばっかとって。俺はじゃあ、何もお前に話できないな!細かい事でつっこんでくるから!」って言われました。。
そして、何をどう読んだのか、彼は「これは、俺と別れるから、親友に乗り換えたいって意味か!?親友を好きやったんやな・・・こういう文章はそういう意味やろ!そっか、俺は水曜から土曜までずっと踊らされてたんやな。。陰でこんなことされて、裏切られて・」ってキレられました。
違うのに・・・

親友の方は、全然読んでないから意味ないし、しかも、親友は彼にまた
「何でそんな女と付き合ってんの?しんどいやろ?もっと大人な女とつきあったら?アホな女と付き合わないでさ〜」って言ってるみたいで。。

メール送らなければよかったです。。

彼は私とは普通に続けて行く感じみたいですが、
私はその親友が凄くいやになりました。
彼は一生そいつと付き合うし、近所に住んで近所付き合いもする、って言います。
私は凄い嫌です。
彼は「俺らを引き裂こうとするなら、お前を家から追い出すよ」って。。
私も覚悟して「その人と付き合うなら、私と別れるかどっちかにして!」って。
彼は「どっちもとってみせるよ」って言いましたが、私は本当に嫌です。
他のどんな友達を作ってもいいから、その人たけは縁を着てほしいです。。
私は彼が私の親友を嫌いなので、私はその子と縁を切ってくらいなのに。。。
凄い仲のいい大事な友達だったのに、彼を選びました。
なのに、彼は私を選んでくれません。。
「親友とお前ならお前が大事で優先する」といいますが、
縁は切れないと言います。

何か支離滅裂になりましたが、コメントでも、アドバイスでもいただけたら嬉しいです。

あと、私と同じように恋人の親友に嫌われてる方、もしくは
恋人の親友が大嫌いな方がいたら、意見いただいたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):前に相談したものです。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/22(月) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いちごれもんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
彼が彼の親友との関係をどうするかは、彼の気持ち次第でしょうし、いちごれもんさんがいちごれもんさんの親友との関係をどうするかは、いちごれもんさんの気持ち次第でしょう。

いちごれもんさんが、自分の親友との関係を切ったのは、自分の責任に基づいた行動でしょう。彼が彼の親友との関係をどうするかは、彼の自由だと思います。そして、いちごれもんさんと彼の親友との関係は、彼を通した間接的な関係で、わざわざ直接的な関係を持つ必要のない関係だと思います。特に、お互い(彼の親友といちごれもんさん)を嫌っているのなら、直接関係を持たない方が問題をこじらせないだろうと思います。なぜなら、嫌いな人の言動は、「嫌い」という感情に基づいて理解するだろうからです。つまり、素直に受け入れないだろうからです。

彼との関係とは、そういう親友との関係をこれからも続けるという「彼」との関係でしょう。そういう彼を大好きだということは、そういう親友との関係を続けるという彼を大好きだということになります。そういう親友を切れない彼を、「大好き」なのか「嫌い」なのかを判断するしかないだろうと思います。

やって行けないなら、別れることだと思います。これからも、この彼と付き合い続けるなら、彼の親友とは直接関わらないことが良いだろうと思います。ただ単に、彼の親友だというだけの間接的な関係だけにするのが良いでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1603