過去ログ

                                Page    1605
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼忘れられなくて困っています。  よっと 04/11/21(日) 17:24
   └Re(1): 何といえば、相手が納得するか  ぽかり 04/11/22(月) 9:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 忘れられなくて困っています。
 ■名前 : よっと
 ■日付 : 04/11/21(日) 17:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。一人で考えていてもどうしようもなくて登校させていただきました。
去年、バイトで知り合った人を好きになり、半年くらいたってから告白しました。
結果は「他に好きな人がいる」とのことで×。その後もその人とはぎこちなくもならなくて、好きな気持ちは変わっていませんでした。少しして私は学校が忙しくなってそのバイトをやめることになり、きっと会う機会がなくなれば自然と忘れていくだろうと思いました。
その人と会うことがなくなって1年、最近になって偶然にその人を見かけたとき、一年前の想いがぶわぁって湧き上がってきて、どうすることも出来なくなっちゃって、なにも手につかなくなってしまいました。
この1年、ずっと会っていなくて、一度ふられていて、早く踏ん切りをつけて新しい恋を見つけよう!ってなんども思いました。でも、やっぱりその人が好きなのです。どうしたらよいのでしょうか。みなさんだったらどうしますか?ご意見よろしくお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 何といえば、相手が納得するか  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/22(月) 9:33  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よっとさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

 初めまして。

 相手の方がXだという結果を受け入れられない気持ち。

 もし、よっとさんが、男性から交際を申し込まれて
断ったとしますが、また、アタックを受けた時、
どのような、対応をされますか?

 きっと、その方と交際できない理由を事細かに説明するとすれば・・・

 受ける側にも勇気が必要ですね!


 そういう意味で、相手がどう思っているか?を自分で納得するのは
とても難しいと思うのです。

 傷つく事を覚悟できるのであれば、もう一度、聞いてみれば良いでしょう。

 傷ついていない今を維持する事が後悔になるという場合は。

 いい悪いではなく、御自分にとって次につながる行動を
されれば宜しいのでは無いかな?と思います。

 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1605