過去ログ

                                Page    1614
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼告白した方がいいのか、されたほうがいいのか?  雪冬 04/11/21(日) 23:19
   ├Re(1): 一歩進む  ぽかり 04/11/22(月) 9:05
   │  └Re(2): 一歩進む  雪冬 04/11/23(火) 15:37
   ├Re(1):告白した方がいいのか、されたほうがいいのか?  たま 04/11/22(月) 10:38
   │  └Re(2):告白した方がいいのか、されたほうがいいのか?  雪冬 04/11/23(火) 15:49
   └Re(1):告白した方がいいのか、されたほうがいいのか?  ちょび 04/11/22(月) 14:17
      └Re(2):告白した方がいいのか、されたほうがいいのか?  雪冬 04/11/23(火) 16:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 告白した方がいいのか、されたほうがいいのか?
 ■名前 : 雪冬
 ■日付 : 04/11/21(日) 23:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
今片思い中なのですが、相手の人が自分に好意をもってくれているようなのです…。
しかしその相手の人はちょっと計算高い感じで、私から彼に告白して欲しい!またはさせよう!とか考えている雰囲気がでています;
彼の友達も彼に「おまえは相手の女の子に告白させようとしてるよね」と当の彼に言っていました…。本人も否定はしていなかったです。

この場合わたしから告白しないと進展しないでしょうか?
友人は「雪冬から告白したら駄目だよ!相手に言わせなきゃ!」と言ってくるんです…;
確かにされるほうがいいのかなぁ?と思うのですが、かけひきに限界を感じているというのもあるんです;;
どうか恋愛ビギナーにアドバイスや意見をお願いしますm(_ _;)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 一歩進む  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/22(月) 9:05  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雪冬さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

>しかしその相手の人はちょっと計算高い感じで、私から彼に告白して欲しい!またはさせよう!とか考えている雰囲気がでています;

 初めまして。

 結論から言いますと、した方が良いと思います。

 ただし、一歩進んだ後、いろんな意外な事が起こる事も
想像できます(しない方が良いのですが)

 ・交際が続く相手ではなかった(精神面での結びつきが得られなかった)

 ・相手が、相手の心を管理するタイプだった。
  (常に相手の顔色を見ながら生きなくてはいけなくなった)

 ・・・などなど。

 でも、それらを恐れて、「・・・かも」など、想像上の不安に
おびえる日々はもっと苦痛では無いかな?と思うのです。

 自分からの告白=その恋愛に責任を持つ、周りへの印象をつける
事と考えがちですが、

 単に気持ちを確認するための、一方法、一歩

 と思われてはいかがでしょうか?

 参考:不安

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.5.htm
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2): 一歩進む  ■名前 : 雪冬  ■日付 : 04/11/23(火) 15:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽかりさん:
レスありがとうございますm(_ _)m
> 結論から言いますと、した方が良いと思います。

やはり私からしたほうがよさそうみたいですね…

> 自分からの告白=その恋愛に責任を持つ、周りへの印象をつける
>事と考えがちですが、
>
> 単に気持ちを確認するための、一方法、一歩
>
> と思われてはいかがでしょうか?

今まで自分から告白というものをしたことがないので、告白するということに抵抗があるというのが事実です(笑)
それと、自分もとても受け身な人間なのでよけいですね;
恋愛は勝ち負けではないとはよく言うけれど、言ったほうが「負け」かもしれないという気持ちが心の奥にあるみたいです。

でも、やらなければ何もはじまりそうにないので、「確認」と思ってしてみようかと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):告白した方がいいのか、されたほうがいいのか?  ■名前 : たま  ■日付 : 04/11/22(月) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雪冬さん:
こんにちは。

告白した方が負けってことないですよ。
だから立場が下、みたいになるなんて変だし。

告白をまっていて、彼がしてこなかったら結果後悔してしまうのでは
ないですか?

でも・・・、どうして彼は告白させようとしているんでしょうか?
照れ屋さんなのか、先に好きって言わせたいのか・・・。

彼のこと好きだったら、勇気を出して告白してもいいと思います。
かけひきは、疲れるし、いつも先のことばかり考えきれないので、
私はしたことないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):告白した方がいいのか、されたほうがいいのか?  ■名前 : 雪冬  ■日付 : 04/11/23(火) 15:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たまさん、レスありがとうございます。

>告白した方が負けってことないですよ。
>だから立場が下、みたいになるなんて変だし。
そうなんですよね…言ったほうが負けの先入観がありました;

>告白をまっていて、彼がしてこなかったら結果後悔してしまうのでは
>ないですか?
大後悔です!いつもそれで失敗しているので(;_;)

>でも・・・、どうして彼は告白させようとしているんでしょうか?
>照れ屋さんなのか、先に好きって言わせたいのか・・・。
彼に彼女の有無を聞いてみた時に、聞いてもいないのに「俺は告白されたことないんだよね」と言われたことがあるので、されたいという気持ちがあるのかもしれないです…

>彼のこと好きだったら、勇気を出して告白してもいいと思います。
>かけひきは、疲れるし、いつも先のことばかり考えきれないので、
>私はしたことないです。
おっしゃるとおり私も駆け引きに疲れ気味です(苦笑)
後悔するのも嫌だし、立場なんか気にせず自分から言ってみようと思います!

ありがとうございましたm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):告白した方がいいのか、されたほうがいいのか?  ■名前 : ちょび  ■日付 : 04/11/22(月) 14:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雪冬さん:

最近?そうゆう男性多いですよねー。
私もそうゆう受身な男性とばかりなぜか縁があります。
「自分からはいかない」人。

で、私も恋愛ビギナーで受身な方なので結局気になってても告白せずに流れてしまう事ばかりです。
他の方も言っておられる様にそうゆう人って本当自分から来てくれないから雪冬さんからいかない事には発展しないと思います。良く考えると雪冬さんから行きさへすればトントン拍子に事が進むって事ですっ。
私の場合は、イマイチ付き合った後の事に自信が持てなくて告白せずにきましたがそれはそれで正しい選択でした。
好きで好きでしょうがなくて「この人となら長く付き合っていけそう!」って思えるならいっといた方が後悔しなくていいと思いますよ^^!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):告白した方がいいのか、されたほうがいいのか?  ■名前 : 雪冬  ■日付 : 04/11/23(火) 16:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちょびさん,レスありがとうございます。

>最近?そうゆう男性多いですよねー。
>私もそうゆう受身な男性とばかりなぜか縁があります。
>「自分からはいかない」人。
>で、私も恋愛ビギナーで受身な方なので結局気になってても告白せずに流れてしまう事ばかりです。
ちょびさんと私も同じような感じです;;
最近は女性から告白する場合が多いみたいで…

>私の場合は、イマイチ付き合った後の事に自信が持てなくて告白せずにきましたがそれはそれで正しい選択でした。
>好きで好きでしょうがなくて「この人となら長く付き合っていけそう!」って思えるならいっといた方が後悔しなくていいと思いますよ^^!
今回の私の場合も、彼と付き合ったらどうなるんだろうとやっぱり考えたりしたんですがイマイチ不安な感じです…(笑)
合うのか合わないかは付き合ってみないとわからないことですが。
でも彼のことは好きだとはっきり言えるんですが長く付き合っていけそうかどうかはまったく想像できないんです・・・まだ告白しないほうがいいんでしょうか;;?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1614