過去ログ

                                Page    1616
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼世の中、恋愛だけが全てなの?  ムタ 04/11/22(月) 0:21
   ├Re(1):世の中、恋愛だけが全てなの?  shiro 04/11/22(月) 0:58
   ├恋愛は成長出来る糧  なな 04/11/22(月) 1:44
   ├Re(1):世の中、恋愛だけが全てなの?  どるふぃん 04/11/22(月) 3:05
   ├Re(1):世の中、恋愛だけが全てなの?  どみの 04/11/22(月) 3:23
   ├Re(1):世の中、恋愛だけが全てなの?  ムタ 04/11/22(月) 5:43
   │  └不完全だから恋愛するんです  なな 04/11/23(火) 1:23
   └Re(1):世の中、恋愛だけが全てなの?  きしゃ 04/11/22(月) 5:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 世の中、恋愛だけが全てなの?
 ■名前 : ムタ
 ■日付 : 04/11/22(月) 0:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
こんばんはです、僕の相談に乗って下さいm(__)m
最近疑問に思っている事なので、どうか宜しくお願い致します。

まず、どう言えばいいのか分からないんですけど。
世の中は、色々と、大切なものがありますよね。
趣味だったり、勿論恋愛だったり、勇気だったり、はたまたお金だったり。仕事だったり。
と、色々あるのですが。
何故だか人々は、恋愛が一番大事だと思っていませんか?
特に女の人はそうだと思うのですけど、何故、恋愛ドラマが好きなのでしょうか?何故恋愛物の映画や小説、漫画、を見るのでしょうか?
中には、恋愛経験が良しも悪しも豊富で、普段の態度さえも自信満々な人って居ませんか?

僕は文章で思いを伝えるのが下手なので、皆さんに僕の言いたい事が伝わっているか、心配なのですが・・・。続きを書きます。

例えば、人生、恋愛をした方が断然「いい人生を送れる」のでしょうか?
するとしないとでは、何でも経験をした方がいいと思うのですが。
恋愛をしたからと言って、その人の価値が上がったり、偉い人になれる訳ではありませんよね?
それなのに、何故、恋愛経験豊富な人は、雰囲気が気取ってると言うか、悪い言い方をすると「偉そうな」感じなのでしょうか?

つまり、、具体的に何を言いたいのかと言うと・・・
恋愛経験が豊富な女性は、その恋愛だけではなく、人生ひっくるめて「自分は凄い人間なんだぞ」と言う雰囲気を出している人が多いのですか・・・?
世の中、恋愛が全てでしょうか、我々は恋愛をする事に宿命を持って生まれたのでしょうか?

どうか、こんな質問なのですが、アドバイスに乗ってやってください。
今、女性不信でもあるので、キツイ感じじゃなく、話かけて下さると、ありがたいです。
それではm(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):世の中、恋愛だけが全てなの?  ■名前 : shiro  ■日付 : 04/11/22(月) 0:58  -------------------------------------------------------------------------
   男性の意見で申し訳ないですが、
恋愛がその人の人生において占めるウェイトなんて
かなりの個人差があるような気がするなぁ。
つまりその人が恋愛をどれくらい大事に思ってるかって問題で
ムタさんが「恋愛経験があるからなんだってんだ!」と思うなら
それがムタさんの価値観なんだからそれを貫けばいいと思うよ♪
だから恋愛経験を自慢してる人に目くじらを立てなくてもいいんじゃないかな。

なんかアバウトでごめんなさいね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 恋愛は成長出来る糧  ■名前 : なな  ■日付 : 04/11/22(月) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   >恋愛経験が豊富な女性は、その恋愛だけではなく、人生ひっくるめて「自分は凄い人間なんだぞ」と言う雰囲気を出している人が多いのですか・・・?

いろいろな人がいるので、なんとも言えません。

恋愛経験が豊富だって、おとなしくて控えめな人はいますし、

大体、恋愛って、数をこなしたからっていいとは限りません。
数をこなして
大胆になれる人もいれば
失敗を繰り返してしまい臆病になってしまう人もいるでしょう。

また、
たった一人の人を好きでい続ける人もいますし、
そういう人は決して偉そうではないと思いますが。

ただ、性格的に"偉そうな"人っていますよ。

そういう人は、恋愛経験があろうがなかろうが"偉そう"なんですよ。


>世の中、恋愛が全てでしょうか、我々は恋愛をする事に宿命を持って生まれたのでしょうか?

自分の好きなことだけをして生きるのは楽で楽しいかもしれません。

人と付き合ったって、面倒なことばかりかも知れません。

でも、だからこそ、自分以外の他人を愛することは貴重なんですよ。

自分を愛することは誰だって出来る。
いえ、自分すら愛せない人はいます。
自分を愛せない人は他人を愛することは出来ない。


>
>どうか、こんな質問なのですが、アドバイスに乗ってやってください。
>今、女性不信でもあるので、キツイ感じじゃなく、話かけて下さると、ありがたいです。
>それではm(__)m


女性不信って、まさか5、6人の女性だけを見て
語っていませんよね?

10人付き合ってダメで、11人目で自分と合う相手と
めぐり合えることだってあります。

世の中にはあらゆる女性がいます。

それこそ、生まれも育ちも、受けてきた教育も、趣味も、
家庭環境も、過去に付き合った恋人にしたって、

まさに千差万別。あらゆる女性(男性だって)がいます。

一人や二人に裏切られたくらいで
女性不信にならないで下さい。
いえ、なったものはしかたないですよね。
でも、後々引きずるのは精神衛生上よくない。

ただ、5人も6人もの女性に裏切られているとしたら、
それはあなたの女性を見る目がないのかも知れませんね。

自分のことだけ考えている人生も
それはそれで結構ですが、
やはり、苦楽をともに分かち合える相手がいるってことは素晴らしい
ことだと思いますが。

あなたも、そういう相手にめぐり合えれば、
分かります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):世の中、恋愛だけが全てなの?  ■名前 : どるふぃん  ■日付 : 04/11/22(月) 3:05  -------------------------------------------------------------------------
   世の中の価値観なんて千差万別ではない?
確かに恋愛すると成長できる部分もあると思うけれど、
それは恋愛に限ったことではなくて何にでもじゃないかな?

そして経験したことからしか価値観は変化しないと思うよ?
女性不信の中での価値観もそうじゃない中での価値観も後できっと役に立つと思うから頑張ってね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):世の中、恋愛だけが全てなの?  ■名前 : どみの  ■日付 : 04/11/22(月) 3:23  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ、ムタさん。


>中には、恋愛経験が良しも悪しも豊富で、普段の態度さえも自信満々な人って居ませんか?

居ますね。

>例えば、人生、恋愛をした方が断然「いい人生を送れる」のでしょうか?

そんなことはないです。

>恋愛をしたからと言って、その人の価値が上がったり、偉い人になれる訳ではありませんよね?

はい、ありませんね。

>それなのに、何故、恋愛経験豊富な人は、雰囲気が気取ってると言うか、悪い言い方をすると「偉そうな」感じなのでしょうか?

何故・・・をつきとめていくと何かしらの答えに巡り合えそうですね。

>恋愛経験が豊富な女性は、その恋愛だけではなく、人生ひっくるめて「自分は凄い人間なんだぞ」と言う雰囲気を出している人が多いのですか・・・?

多くはありません。中にはそういう人もいるということです。

>世の中、恋愛が全てでしょうか、我々は恋愛をする事に宿命を持って生まれたのでしょうか?

全てではないし、宿命でもないと思いますよ。


理由もかかず回答だけ書いてしまって申し訳ありません。

以下少し僕の見解を。

僕の個人的見解なので合わないと思ったら気にしないでくださいね。


なぜ恋愛経験が豊富な人に偉そうな振る舞いをする人がいるのでしょうか。

それは、恋愛が簡単に人に認めてもらえたという錯覚に陥りやすいからではないでしょうか。

人ってね、単純なもので他人に認めてもらえると嬉しくなるんですよね。

部活でも勉強でも後輩、先輩、同期や先生に認められると、やっぱり「よーし頑張ろう」とか思うでしょ?

自分がそうでなくてもそういう人に目をやってみてください。

偉そうとは言わないまでも活き活きとして自信に溢れてませんか?(いい意味でね)

これと同様の事が恋愛でも起こってるんだと思います。

相手がいないと恋愛ってできないじゃないですか。

少なくとも異性として認めてくれる人がいるって思うじゃないですか。

だから自然と自信がつくんだと思います。

偉そうに見えるというのはただそういう人に巡りあってしまっただけでしょう。

部活にしろ勉強にしろ優秀なのに偉そうな人っているでしょ?

それと同じだと思いますよ。


ムタさんは今多感な時期です。

異性に対してもあれこれ悩むだろうし、色んなことに疑問を持つと思います。

ただそのときに自分が考えを進めて行く過程で否定的にはならないでください。

否定的になるとね、物事の表面で拒絶してしまって本質が見えなくなることがよくあるんです。

だから肯定的に物事を捉え、しっかり本質を見極めていってくださいね。

僕もムタさんの頃にはいっぱい悩みました。

いっぱい悩んで考えて、素敵な大人になってください。


最後に。

人生恋愛がすべてではありません。

自分の人生、自分しか経験できない人生、一番大切なものや考えはほんとに人それぞれです。

もしかしたらそれをずっと探すのもまた人生かもしれません。

ただ、恋愛ってね、物凄い力を与えてくれるものなんです。

大切な人がいる、守りたいものがある、ただそれだけで様々なことに頑張れるようになるんですね。

そういった意味では「愛は」かもしれませんが。

だから、(恋)愛が大切って人が多いのかもしれませんね。


人生恋愛がすべてではありません。

でも守りたいものがある人生ってただそれだけで素敵なことかもしれませんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):世の中、恋愛だけが全てなの?  ■名前 : ムタ  ■日付 : 04/11/22(月) 5:43  -------------------------------------------------------------------------
   えぃと、僕の書き方がやはり下手でしたのであまり上手く皆さんに伝わっていなかったかもしれません。
でも、いいアドバイスを沢山ありがとう御座いました。

僕が言いたかったのは、つまり・・・・う〜ん。
例えば、以前にテレビに俳優の小雪さんと佐藤何とかって男性の方が出ていました。
小雪さんは、ドラマでもそうですけど、プライベートでも恋愛を上手くこなしながら生きている感じの人ですよね(ハッキリそうとは言えませんが・・・いや、もしかしたら全然違うかもしれませんが)
そして、その男性若手俳優の佐藤さんの方は、「日頃インターネットで趣味である靴を見て楽しんでいる」と言うトークになって。それで
小雪さんは全くインターネットが出来ないらしくて。

それで、回りの方々が「佐藤君は寂しいんだな〜w」と言うトークで終わったのですが。
これを見てもらえれば分かるように、例え他の分野があれでも、恋愛さえ今してるのなら、それで人間的に完璧な存在なんじゃないか。そう、僕は感じたのです。
でも、何かおかしいと思ったんです・・・

って、何だかもう、僕の言いたい事までもわかんなくなってきちゃったよ〜〜〜。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 不完全だから恋愛するんです  ■名前 : なな  ■日付 : 04/11/23(火) 1:23  -------------------------------------------------------------------------
   >って、何だかもう、僕の言いたい事までもわかんなくなってきちゃったよ〜〜〜。。。

ただ単に
あなたは 
恋愛をして "いそうな" 人が輝いて見えて、
うらやましいだけなんじゃない?

ただ、これだけは言えますが、
見てくれが美人・美男だからいい恋愛が出来ると思ったら
大間違いよ。

見てくれがよければ、恋愛のチャンスが多いってだけで、
必ずしも幸せな恋愛をしているとは限らない
(例はいくらでもある)。

で、これは私の、長年生きてきて周りを見た感想だけど、

恋愛経験が豊富な人って、
数だけこなせばいいとばかりに
(あるいは結果的に)、
"中身のない恋愛"だけを経験しているが多いかもしれない。
そういう人は傲慢で"偉そう"かもしれない。


>例え他の分野があれでも、恋愛さえ今してるのなら、それで人間的に完璧な存在
>なんじゃないか。そう、僕は感じたのです。

あなたはそう感じたかも知れないけど、
そうは思わない人だって大勢いると思います。

いまどきインターネットが出来ないような人は
いくら美人でもおつむが弱い。だから人間的に尊敬できない。
遊びならいいけど、真剣に付き合うに値しない。
という人もいれば、

インターネットが出来ないからといって
何か問題ありますか?
そんなこと関係ないくらい彼女には魅力がある。

と思う人だっています。

ここで私が言いたいのは、

彼女に魅力があるとして。

ここで彼女が恋愛をしているかどうかは関係ないんですよ。

勿論、恋愛をしている女性は素敵です。

でも、恋愛をしていなくたって、何かに
一生懸命になっている姿は魅力的だと思います。
尊敬できる部分もあると思います。


もう一度言います。

恋愛経験が豊富だからといって"偉そう"
だということはありません。

性格的に
"偉そう"に振舞う人は、
恋愛経験があろうがなかろうが、多かろうが少なかろうが

"偉そう"に振舞うんですよ。

逆に、恋愛経験が豊富でも、
それぞれ一つ一つの恋愛を真剣に、純粋に
温め、育てることが出来ていた人ならば、
決して"偉そう"な態度にはなりません。

だって、恋愛は人生の学習、
自分が成長できる糧なのだから。

"偉そう"な態度で周りに接しているということは、
学習が出来いていないということです。

この場合の"偉そう"というのはあくまでも、
謙虚さがない、といった意味でね。

あなたも、大好きな、愛する人にめぐり合えれば
私の言う意味がわかると思います。


勿論、一生の内で、
お互いに本当に心の底から愛せる相手にめぐり合えることって、
本当に難しいことです。

恋愛、結婚なんてしようと思えばいくらでも出来るんです。
ただ、続けていくことが難しいんですよ。

世の中、何もかも完璧な人だけが恋愛・結婚しているわけではない。

むしろ、自分に絶大な自信があって、自由気ままに
好きに生きたい人の中には、恋人をつくらない、結婚しない、
という生き方を選ぶ人もいます。


人間ってある意味、不完全だからこそ、恋愛をしたいんですよ。


以上、恋愛経験よりは人生経験豊富な者より。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):世の中、恋愛だけが全てなの?  ■名前 : きしゃ  ■日付 : 04/11/22(月) 5:50  ■Web : http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=proudly12  -------------------------------------------------------------------------
   恋愛だけじゃなくて、愛は一番大事なものだと想う。

僕は実の両親がいません。
だから、誰かから「一番目に想われている」
という普通の人からは当たり前な事が当たり前ではありません。

でも、僕は恋愛が苦手で、想いを伝えられなかったり、
付き合った人に二股かけられたりがしょっちゅうで、
愛について人に自慢できる事なんかあまりないです。

生き物として、子孫を残さなければならないから、
恋愛をする動物は多いけど、
生涯一人の異性しか愛さない狼やカラスや白鳥
(相手が死んだら、一生一人のままだそうです)
そして発情期毎に相手を変える生き物と違って
人間は同じ種類なのに浮気しない人とSEXだけが目的の人がいます。

ムタさんはきっと、一途な人で、そうじゃない人達が許せないから
女性不信になっちゃったんだと想う。


人を傷付けた事を自慢げに語る奴、
付き合った人の多さを自慢げに語る奴は
恋愛が好きなのではなく、単にモテてる自分が好きな奴です。

そんな人達に染まらず、ムタさんはいい恋をしてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1616