過去ログ

                                Page    1621
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人に「積極的」だと言われました。  遥実 04/11/22(月) 11:51
   ├Re(1):好きな人に「積極的」だと言われました。  カシューナッツ 04/11/22(月) 12:41
   ├Re(1):好きな人に「積極的」だと言われました。  もちだ 04/11/22(月) 23:19
   └ありがとうございました。  遥実 04/11/23(火) 15:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人に「積極的」だと言われました。
 ■名前 : 遥実
 ■日付 : 04/11/22(月) 11:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
好きな人を食事に誘いました。同じ大学に通っている男子学生です。いつも私だけにあいさつをしたり話しかけてくれていたので、彼の好意を感じていました。そこで思い切って誘ったわけです。

食事中に

「遥実って積極的だよねー。」

って言われました。私が電話で彼を誘ったことに対して、私を積極的だと。そんなこと言われるとは思っていなかったので、内心ショックでした。積極的もなにも、私は必死で好きだからがんばって誘ったのに…!!って。

食事自体はすごく楽しめたし、帰りも私の家まで送ってくれました。彼と大学以外で会ったのは初めてだったので、最後までドキドキしっぱなしでした。

でも、家に帰ってからも、「積極的」って言われたのが、なんだかショックで落ち着きません。みなさんは、この彼の発言をどう思いますか?これは、ネガティブな意味でしょうか?それとも、あんまり意味はないでしょうか?

こんな風に男性を誘うことって、あまりいいことではないのでしょうか?でも、私は3ヶ月間ずっと好きで、ようやく誘えたんです。彼の方だって、私のこと好意をもってくれているはずなのに…。私の思い込みかなぁ〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人に「積極的」だと言われました。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/22(月) 12:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼遥実さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

「積極的だよね」と言ったときの言い方からの印象はどうだったのでしょうか?

遥実さんが不快感を感じたり、その後気まずい雰囲気になったのでなければ、危惧する必要もないだろうと思います。

そもそも、遥実さんの誘いに乗って一緒に食事をしたということから考えると、気にする必要もないだろうと思います。

積極的に誘われて嬉しかったのかも知れません。
「食事自体はすごく楽しめたし、帰りも私の家まで送ってくれました。」ということなら、良かったのではないでしょうか?私はそう感じますが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人に「積極的」だと言われました。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/22(月) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼遥実さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>好きな人を食事に誘いました。同じ大学に通っている男子学生です。いつも私だけにあいさつをしたり話しかけてくれていたので、彼の好意を感じていました。そこで思い切って誘ったわけです。
>
>食事中に
>
>「遥実って積極的だよねー。」
>
>って言われました。私が電話で彼を誘ったことに対して、私を積極的だと。そんなこと言われるとは思っていなかったので、内心ショックでした。積極的もなにも、私は必死で好きだからがんばって誘ったのに…!!って。
>
>食事自体はすごく楽しめたし、帰りも私の家まで送ってくれました。彼と大学以外で会ったのは初めてだったので、最後までドキドキしっぱなしでした。
>
>でも、家に帰ってからも、「積極的」って言われたのが、なんだかショックで落ち着きません。みなさんは、この彼の発言をどう思いますか?これは、ネガティブな意味でしょうか?それとも、あんまり意味はないでしょうか?
>
>こんな風に男性を誘うことって、あまりいいことではないのでしょうか?でも、私は3ヶ月間ずっと好きで、ようやく誘えたんです。彼の方だって、私のこと好意をもってくれているはずなのに…。私の思い込みかなぁ〜。


彼が貴方をすきかはわかんないけど、私は貴方らしくていいとおもうで〜
これが体の関係で、いわれたら、落ち込まなくてはだとおもうけど、うん、そうしないと、つたわらないしね、頑張ってね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました。  ■名前 : 遥実  ■日付 : 04/11/23(火) 15:28  -------------------------------------------------------------------------
   カシューナッツさん、もちださん、返信どうもありがとうございました!
がんばって誘った結果彼と少し仲良くなれたわけですし、あんまり気にしないことにします。お2人のご意見を伺って、安心できました。もちろん肉体関係において積極的といわれたわけでは全くありませんので^^、これからもいつも自分らしくいようと思います。

ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1621