過去ログ

                                Page    1628
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい  ★★ほし 04/11/22(月) 15:45
   ├Re(1):元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい  もちだ 04/11/22(月) 16:09
   │  └Re(2):元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい  ★★ほし 04/11/23(火) 12:15
   ├Re(1):元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい  ころ 04/11/22(月) 17:29
   │  └Re(2):元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい  ★★ほし 04/11/23(火) 12:12
   ├Re(1):元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい  Ann 04/11/22(月) 17:49
   │  └Re(2):元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい  ★★ほし 04/11/23(火) 12:20
   └Re(1):元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい  NANA 04/11/22(月) 18:28
      └Re(2):元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい  ★★ほし 04/11/23(火) 12:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい
 ■名前 : ★★ほし
 ■日付 : 04/11/22(月) 15:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫


私は今の彼氏と4年つきあっています。結婚も考える仲なのですが最近本当に元彼の事が好きで好きでたまりません。元彼とは4年前に3年間つきあっていました。
すごく大好きで正直将来この人とすごせたらくらいの気持ちがありました。しかし大学進学と社会人という形になり色々障害もあり私の方から別れをえらびました。
今彼と元彼は正反対で今の彼氏と喧嘩などした時元彼の事を思い出し一人でいると涙がでてきます。今彼といっしょにいる時もおもいだしつれない態度にでてしまい・・。同じ過ちをくりかえさないようにと元彼の事をわすれようわすれようと決心しても気持ちがゆれてそんな時今彼を傷つけてしまって・・。思えば思うほど存在が大きくなってきます。今彼との先のことを考えるとこんな状態でつきあって大丈夫なのか。。と不安になります。どうしたら元彼のことわすれられますか?
アドバイス宜しくお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/22(月) 16:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼★★ほしさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>
>
>私は今の彼氏と4年つきあっています。結婚も考える仲なのですが最近本当に元彼の事が好きで好きでたまりません。元彼とは4年前に3年間つきあっていました。
>すごく大好きで正直将来この人とすごせたらくらいの気持ちがありました。しかし大学進学と社会人という形になり色々障害もあり私の方から別れをえらびました。
>今彼と元彼は正反対で今の彼氏と喧嘩などした時元彼の事を思い出し一人でいると涙がでてきます。今彼といっしょにいる時もおもいだしつれない態度にでてしまい・・。同じ過ちをくりかえさないようにと元彼の事をわすれようわすれようと決心しても気持ちがゆれてそんな時今彼を傷つけてしまって・・。思えば思うほど存在が大きくなってきます。今彼との先のことを考えるとこんな状態でつきあって大丈夫なのか。。と不安になります。どうしたら元彼のことわすれられますか?
>アドバイス宜しくお願い致します。


こんにちは、たまにいるよね、でも、今なら元彼とやりなおせるかはわかんないけど、やり直せるよ。でも、もし今の彼氏が、そんな気持ちで結婚決めるとしたら?
そう考えてみると自分の道もえらべるのでは?結婚はあこがれてるほどいいものではなく、一緒にくらしていき、共にする生活なので、その辺もかんがえてね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい  ■名前 : ★★ほし  ■日付 : 04/11/23(火) 12:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:
アドバイスありがとうございます。とっても嬉しいです。
言うとおり結婚ってこれから何十年もいっしょにいなければいけないしってかんがえなきゃあいけませんよね?今結婚なんて本当に考えられないしこんな気持ちのままだと別れるのもめに見えてます。よく考えてこうどうしなければいけませんよね!自分が幸せになるために相手を傷つけてもそれは仕方のないことでしょうか?私は周りのめを気にしすぎなのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい  ■名前 : ころ  ■日付 : 04/11/22(月) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
    今考えられることは、今彼とこのまま付き合って結婚するのか?
それとも元彼と寄りを戻したいのか?ということです。
 忘れようとしても、楽しい想い出は消えることはないと思いますので、
いつまでも元彼の想い出が膨らむだけだと思うなあ〜。
 このまま結婚しても、今彼と将来やっていけるか不安ではないですか?

 人の気持ちも変わるものです。元彼と別れて4年ですよね。
 今現在の元彼は連絡を取っているのですか?
 もしかしたら、もう結婚しているかもしれないし、あなたのことを
整理して好きでなくなっているかもしれません。
 大切な選択場所に来ていると思いますから、1度元彼と会って気持ちを
確かめてみたらいかがですか?
 大切な将来のことだから、それも有りだと私は思います。今彼には内緒でね。
 それで、元彼と付き合ってもいいし、今彼とそのまま付き合ってもいいし、
とにかく悔いのない選択をしてくださいね。 
 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい  ■名前 : ★★ほし  ■日付 : 04/11/23(火) 12:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ころさん:
アドバイスありがとうございます。嬉しいです。
元彼とは連絡とっていません。しかし共通の友達がいてその子にも相談しているのですが今彼女もいないみたいで4年間何人かつきあってた人はいたみたいなのですがどの人も長く続かなかったみたいです。女友達がいてその人とはよくあそんでるみたいなのですが。そのことを聞いた時本当に動揺し辛くて・・ますます好きななんだなって思いました。一度会ってみたいなって気持ちもあるのですがそれって浮気になりますよねぇ?私自信も今の彼と別れた上で堂々とあいたいんです。
私自信に周りの目を気にしてるところもあるっと気付きました。今彼と別れても溶かれと遊んでるって事しられたら何言われるかわからない・・・っと・でも自分の幸せを一番に考えなければっと思い改めて考えなおしました。
正直元彼のほうが自分にあってたんじゃあないかなって思います。でも人は変わるって事をおもったら・・勇気がなくって。まずどう行動していいかがわかりません。ころさんならまずどうしますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/22(月) 17:49  -------------------------------------------------------------------------
   ★★ほしさんこんばんは

先ず今の彼に対して、全面的に信頼できる状態にないということですよね。
元彼が好きであると同時に、今の彼ではダメだと言うことではないのでしょうか。
元彼を忘れるだけで、今の彼と一生一緒にやっていく自信がありますか?
結婚をお考えになるのでしたら、余計なものを消去してごまかすようにしては
駄目なのではないかと思うんです。
逆にたとえどんな事があっても、この人と一緒にいたいって思うくらいでないと。

今の彼との関係を整理(★★ほしさんの気持ちの整理)をしてから
元彼のことは考えた方がいいのではないかなって思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい  ■名前 : ★★ほし  ■日付 : 04/11/23(火) 12:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
アドバイスありがとうございます。励まされます。
今彼とは数ヶ月前まではいっしょにいたい、結婚したいっておもっていました。でも今元彼の存在が大きくなり正直不安で不安でたまりません。このままではよい訳ないのはわかっているのですがどう自分が行動したらいいのか?どうしたいのか?自分自身がわからなくなってきています。元彼の事大好きで彼女ができたらショックだしすごく後悔しそうだし・・・今彼との関係をはっきりさせてから元彼に会ってみようかなっとおもいます。傷つく姿がみたくないのかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい  ■名前 : NANA  ■日付 : 04/11/22(月) 18:28  -------------------------------------------------------------------------
   貴方は今の彼より、元彼の方が好きなんじゃないかな?
自分に今の彼の方が好きって言い聞かせて納得したつもりでいるんじゃないかな?

今のままでいるのと、元彼の方に戻るの。どっちが幸せか考えてみては?^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元彼が大好きだけど・・苦しい・・つらい  ■名前 : ★★ほし  ■日付 : 04/11/23(火) 12:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NANAさん:
アドバイスありがとうございます。励まされます。
自分に今の彼の方が好きって言い聞かせて納得したつもりでいるんじゃないかな?ってところ読んだ時本当にあたってる。そうかもっておもいました。今彼とこのままうまくつきあっていたら何の騒動もなく穏やかな生活がおくれる・・っと。争いや辛いのが嫌だっただけなのかもしれないと今気が付きました。過去をすごい良くみえてるだけなのかなっと前までおもっていました。悪いところもうかばないし。本当に居心地が良すぎて、刺激がなさすぎてものたりなかったのかなっと・・。でも今本当にスキって気持ちが再確認できました。これから行動していくうえで何かあったらきかせてもらえませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1628