過去ログ

                                Page    1631
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼にどう接すればいいのかわからない  みんく 04/11/22(月) 18:11
   ├Re(1):彼にどう接すればいいのかわからない  やまこ 04/11/22(月) 19:39
   ├Re(1):彼にどう接すればいいのかわからない  もちだ 04/11/22(月) 23:12
   ├Re(1):彼にどう接すればいいのかわからない  こたた 04/11/23(火) 18:12
   └Re(1):彼にどう接すればいいのかわからない  ゆり 04/11/25(木) 14:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼にどう接すればいいのかわからない
 ■名前 : みんく
 ■日付 : 04/11/22(月) 18:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
同棲している彼がいます。
彼と、結婚したいと思うぐらい好きだし、こんなに私が求める相手に当てはまっている人はいないと思います。

でも彼はそうではないかもしれません。

彼と結婚について話しました。私の両親からも言われているし、やはりこのまま同棲を続けることはできないと思い、結婚したいことを伝えました。
でも彼は、「今は結婚できない。」といってきました。
でも、「将来もできないかもしれないし、将来別れるか一緒にいるかもわからない。だから何もいえない。」といわれてしまい、どうすればいいのかわかりません。

ずっと結婚しない覚悟で一緒にいるべきか、どうせ結婚しないなら別れるべきか、分かりません。
どちらにしても辛いと思うんです。結婚しないでずっと一緒にいると、「いつ振られるんだろう」という気持ちでびくびくしないといけないし、将来子供がほしいと思っても結婚してないからそういうわけにもいかないし、将来家を買って老後に備えることもできないし・・・。
でも別れても、彼ほどの人はどう考えても現れないと思うんです。(私の相手に求めるものに対してこれほど合う人はいないと言う意味で)
なのでいずれにせよとても辛いだろうと思います。

昨日は悲しくて悲しくて、一晩中なきました。
今日帰ったらどういう態度で彼に接すればいいんでしょうか。
今まで通に明るく?
それとも我慢しないで泣いてもいいんでしょうか?

彼に対してこのままどう接していけばいいのか、そしてこれからどうすればよいのか、ほんとにわかりません。
分かるのは、両親は「別れろ」というだろうということ。
「他にいい人が現れる」と言われても、今の相手が一番なのでそういう風に思えません。

とりあえず今日はどう彼に接するべきなのでしょうか・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼にどう接すればいいのかわからない  ■名前 : やまこ  ■日付 : 04/11/22(月) 19:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みんくさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
私はあなたの文を見て、いろいろ疑問に思いました。

彼が一番であるはずなのに、一緒にいることさえ辛い・・・これで本当に「一番な人」なんでしょうか?楽しいことも辛いことも一緒に乗り越えていける人なのでしょうか?本気で好きで、結婚したいと思っている人から「結婚できない(したくない?)」と言われて、数日でケロリと元通りになる人なんていますか?そんな大事なことでさえ彼の顔色を伺って、嫌われないようにビクビクして・・・疲れませんか?

>(私の相手に求めるものに対してこれほど合う人はいないと言う意味で)

私から見ると、彼はあなたが求める結婚には応じられない=合ってないじゃん・・・なんて思ってしまいます。

結婚願望が無いのも彼の一部分です。そんな部分も含めて彼を愛していけるなら、割り切って今までどおり接していけばいいと思います。

でも、私はこうも思うのです。

お互い今歩いている道は違っても、見ている先(将来)は同じであること。これが重要なのではないかと。

彼とあなたで見ている先が重なり合っている部分が皆無であるなら、彼との付き合いは残念ですが考え直す必要があると思います。

頑張ってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼にどう接すればいいのかわからない  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/22(月) 23:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みんくさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>同棲している彼がいます。
>彼と、結婚したいと思うぐらい好きだし、こんなに私が求める相手に当てはまっている人はいないと思います。
>
>でも彼はそうではないかもしれません。
>
>彼と結婚について話しました。私の両親からも言われているし、やはりこのまま同棲を続けることはできないと思い、結婚したいことを伝えました。
>でも彼は、「今は結婚できない。」といってきました。
>でも、「将来もできないかもしれないし、将来別れるか一緒にいるかもわからない。だから何もいえない。」といわれてしまい、どうすればいいのかわかりません。
>
>ずっと結婚しない覚悟で一緒にいるべきか、どうせ結婚しないなら別れるべきか、分かりません。
>どちらにしても辛いと思うんです。結婚しないでずっと一緒にいると、「いつ振られるんだろう」という気持ちでびくびくしないといけないし、将来子供がほしいと思っても結婚してないからそういうわけにもいかないし、将来家を買って老後に備えることもできないし・・・。
>でも別れても、彼ほどの人はどう考えても現れないと思うんです。(私の相手に求めるものに対してこれほど合う人はいないと言う意味で)
>なのでいずれにせよとても辛いだろうと思います。
>
>昨日は悲しくて悲しくて、一晩中なきました。
>今日帰ったらどういう態度で彼に接すればいいんでしょうか。
>今まで通に明るく?
>それとも我慢しないで泣いてもいいんでしょうか?
>
>彼に対してこのままどう接していけばいいのか、そしてこれからどうすればよいのか、ほんとにわかりません。
>分かるのは、両親は「別れろ」というだろうということ。
>「他にいい人が現れる」と言われても、今の相手が一番なのでそういう風に思えません。
>
>とりあえず今日はどう彼に接するべきなのでしょうか・・・・

こんばんは、なんで彼はそういうの?今の自分に自信がないから?
私なら家にもどるかな?でも同棲って、籍いれてないだけの生活だから家にかえってもつらいかな〜その辺克服しないと、でれないしね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼にどう接すればいいのかわからない  ■名前 : こたた  ■日付 : 04/11/23(火) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みんくさん:
彼はまだ20代なんじゃないですか?30過ぎたら考え出すと思います。
結婚したい女性とそんなこと考えていない男性。そんな彼といる時は結婚よりも自分の好きなことに没頭していろんな人に会ってみるほうがいいと思います。彼が好きなら節度ある態度で他の男性と話してみるのもいいと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼にどう接すればいいのかわからない  ■名前 : ゆり  ■日付 : 04/11/25(木) 14:28  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。その後どうしていますか?
お話を読んで、あまりにも似ていたから驚きました。
私の彼も、みんくさんの彼と同じ事を言っていました。
私達は同棲もしていました。
でもそれから私達は、彼が仕事でアメリカへ行くかもしれないという
話が出た事をきっかけに、結婚しました。
今、来年の挙式にむけて準備に追われているところです。

もともと結婚願望をたいして持っていなかった彼ですから
積極的に一緒に準備してくれるわけではありません。
「今はゆりが好きだけど、死ぬまでゆりを好きでいるかどうかなんて
わからない。自分にゆりを養っていく力が、今あるとは思えないし」
と言っていたことを考えても、
結婚は早すぎたんじゃないかと、少し後悔しています。
結婚は、あなたから迫らないほうが良いと思います。
たとえ結婚する事になっても、
「よし、夫婦になろう、一緒に生きていこう」という彼の心からの
決意が追いついていないと、意味がありません。

私も、彼の言葉に一晩中泣きました。
でも同棲してる彼と距離を置くことが怖かったし
何より私は、このまま彼と一緒にやっていきたかった。
彼も、私が好きだと言ってくれてる。
でも「将来はわからない」と言う・・・。
ぐるぐる答えが出ないまま、私もずーっと悩んでいました。

彼の前で、泣いたらいいと思いますよ。
正直に全部打ち明けて、話を聞いてもらったらいいと思います。
聞いてくれない、うっとうしがられるようなら
結婚は考え物です。うまくいくとは思えません。
少なくとも彼は、今のあなたに正直に答えているのです。
あなたも悩んでいる状況を彼にぶつけて、
「二人で」解決方法を導き出していくのがいいと思いますよ。
一人で抱え込まないようにしてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1631