過去ログ

                                Page     164
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼多恋愛癖?  キキ 04/9/13(月) 9:28
   ├Re(1):多恋愛癖?  どろ 04/9/13(月) 10:16
   │  └Re(2):多恋愛癖?  キキ 04/9/13(月) 11:14
   │     └Re(3):多恋愛癖?  どろ 04/9/13(月) 11:43
   ├Re(1):多恋愛癖?  エメラルド 04/9/13(月) 18:20
   └能あるタカは爪を隠す。  ぱいん 04/9/15(水) 11:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 多恋愛癖?
 ■名前 : キキ
 ■日付 : 04/9/13(月) 9:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
ブーイング飛ぶだろうけど、一応思ったこと、人から言われてることを
はっきり書きます。多分最初は自慢話に聞こえると思うけど。。

私って、周りから完璧な女って言われます。
外見に関しては、有名プロダクションからスカウトかかったり、
街中では皆が振り返ってみたり、車乗ってる人がこちらに注目して事故ってた
こともある。
頭脳に関しては、成績は常に学年一位、大学も有名国立、その中で一位。
勉強だけではなく、頭の回転、IQも高い。
性格は女らしくは無いが、人の気持ちを良く考え優しいといわれる。
怒ったことは一度もない。明るい、面白い、性格かなり良いらしい。
男に触れたこともなく身体も汚れていない。
その他、何をしても完璧にこなせれる。
だから一応周りからは完璧といわれてる。まあ、完璧なんていないだろうが。

そこで、私はプライドがついてしまう。
そして、自分と同じレベルの男を求めてしまう。
けど、今まで会った事がない・・・
外見、中身、頭脳、純潔(女性経験がない)をそろえた人はいないのか、。。
最近では既に諦めが入っている。

学校では一番人気の男、会社でも一番人気の男、もてまくり男、
世間から素敵といわれる(経済力がある、外見が良いなど)男、
全員から告白される。自分は魔女か悪魔かと思えるほど。。
今日一件断ることがやっとできたと思ったら、次の日は2件の告白をされる。
月に多いときで数十人から交際を迫られる。
それが辛くて、1回付き合ってみた。嫌いじゃなかったし。すきでもなかったが。
その時は、やっぱ好きになれないということで別れた。
が、また直行次の人の告白を承諾してしまった。断るより承諾する方が
楽だった。それが繰り返して、少しずつ彼が2人いる時期が重なった。
そして、今では常に5人は彼がいる。けど、全員完璧でないので好きではない。
性格のみが完璧、経済力のみが完璧、頭脳のみ、外見のみ、そういうのばかりだ。
好きになれない自分が常にいて、(嫌いではないし、人としては好感はもてるんですが)
全員一気にふった。
そしたら、急に違和感が出た。彼がいない状態、というのが
変な気分になった。寂しい?むなしい?何か変な気分。
そしてまた現在も5人と交際している。
これって軽いのだろうか。

別にキスやセックスをしたわけじゃない。というか結婚相手としかしない。
相手には、結婚相手を探す為(好きになれる人を探すため)の交際であって、もしこちらが好きになれないなら断る、ということも伝えてある。
友人に聞けば、「それは男友達が数人いるのと変わらないから悪くないと思う」と
いってくれるが、どうなんだろう。
完璧な人がいたら、その人しかみないつもりだ。

世間の判定を求む。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):多恋愛癖?  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/9/13(月) 10:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キキさん:

判定と求むとのことですが、私の感想を。疲れるし、寂しい
だろうなぁと思います。一番、寂しいのは、寂しいと感じている
自分を自分で確認することができないでいることかもしれません。
世間の判定はこのさいおいといて、キキさん自身はどうしたいの
ですか?いつまでそれを続けられそうですか?

>完璧な人がいたら、その人しかみないつもりだ。

ご自分で「まあ、完璧なんていないだろうが」とおっしゃっている
のに、完璧な人を求めていますね。その矛盾はすでに完璧では
ありませんし、非現実だということに気づいていながら、そう考え
ずにはいられない葛藤が見え隠れしています。ご自分のことについて、
いろいろと書かれています。重厚な鎧を着て自分を隠しているのは
わかります。恐怖心があるのでしょう。そこが課題かもしれません。
お友達が言うように、恋愛ではなく、男友達がいるということでしょう。
恋愛という人間関係を人と結ぶには、多くの課題がありそうです。

信じられないことかもしれませんが、人が人に共感するのは、何か
秀でたことができたとか、類い希な素晴らしい外見とかではあり
ません。ちょっとしたミスやつまずきを体験し、それを乗り切ろうと
している姿です。人間関係は共感の積み重ねで親密になっていくもの。
「急に違和感が出た」「なにか変な気分」というのは、自然な自分から、
つくられた自分に対する警告かも。「お〜い、そろそろ路線変更して
くれ〜もう疲れたよ」と心の底が言っているのかもしれませんよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):多恋愛癖?  ■名前 : キキ  ■日付 : 04/9/13(月) 11:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どろさん:

ありがとうございます。


>判定と求むとのことですが、私の感想を。疲れるし、寂しい
>だろうなぁと思います。一番、寂しいのは、寂しいと感じている
>自分を自分で確認することができないでいることかもしれません。
>世間の判定はこのさいおいといて、キキさん自身はどうしたいの
>ですか?いつまでそれを続けられそうですか?

複数と付き合うのは別にしんどくもないし、辛くもないです。
まだまだ10人くらいと付き合えそうですし、
ずっと続けていけそうです。
その辺の苦労というのはないですね。

>
>>完璧な人がいたら、その人しかみないつもりだ。
>
>ご自分で「まあ、完璧なんていないだろうが」とおっしゃっている
>のに、完璧な人を求めていますね。その矛盾はすでに完璧では
>ありませんし、非現実だということに気づいていながら、そう考え
>ずにはいられない葛藤が見え隠れしています。ご自分のことについて、
>いろいろと書かれています。重厚な鎧を着て自分を隠しているのは
>わかります。恐怖心があるのでしょう。そこが課題かもしれません。

説明不足でした。
全ての点で「完璧」を求めてるのではないです。
ただ、大まかに、外見、頭脳、性格が完璧であればいいのです。
それも、他者から見てどうかはわかりません。
外見にも内面にもタイプがありますからね。
その3つを求めているだけなんです。
別に字が達筆だ、歌がとても巧い、音楽ができる、
スポーツ万能だ、などを含んでるわけではないですので、
3つくらい揃っている人って、どこかにいる気がしませんか?
出会った事はないですが、現に私がそろっていると評価してくれる
人もいますので。私のばあい、上に挙げたスポーツなども全て
できてしまう人物なのですが。。。

>お友達が言うように、恋愛ではなく、男友達がいるということでしょう。
>恋愛という人間関係を人と結ぶには、多くの課題がありそうです。

やはり男友達として位置付けてよいのですね。
しかし、私としては男友達がいること自体、軽薄なことだと
感じるのです。。


>信じられないことかもしれませんが、人が人に共感するのは、何か
>秀でたことができたとか、類い希な素晴らしい外見とかではあり
>ません。ちょっとしたミスやつまずきを体験し、それを乗り切ろうと
>している姿です。人間関係は共感の積み重ねで親密になっていくもの。

そうですね。
私自信、愛されるのはそうですよ。
外見だけがいいのなら好きにはならないとも言われますし。
ただ、大体の要素をもっているならば、価値観、趣味、性格、
誰かがどこか共感でき感銘を受けるところが絶対あり、そこに引っかかってきます。好感を持ったら、その後は早いです。
仮に、私の頑張りやさんな所に魅力を感じてもらったとします。
そしたら、たまたま外見も良い、
性格も悪くない、そしたら、すぐに好きになられてしまいます。
ちょっとしたミスやつまずきを体験し、それを乗り切ろうと
している姿がある人を、完璧から外れるとは思いません。


>「急に違和感が出た」「なにか変な気分」というのは、自然な自分から、
>つくられた自分に対する警告かも。「お〜い、そろそろ路線変更して
>くれ〜もう疲れたよ」と心の底が言っているのかもしれませんよ。

いや、疲れはしませんよ。
私は別にもともと完璧といわれていた人物ではなかったので。
いわば、外見はおたくや、不細工や、きもちわるいといわれてたくらいですし、
色々経験はしていますよ。そして自然と今に至ったので、
作った自分というわけでもないです。

ただ、麻薬と同じで、一度、快楽を味わうと(ちやほやされたり、
複数から言い寄られたり)、それがなくなると、禁断症状みたいに
なるのではないかと、考えています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):多恋愛癖?  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/9/13(月) 11:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キキさん:

さすがだと思います。キキさんはとても理知的で洞察力が
ありますね。そうです。所詮、麻薬です。その麻薬に酔って
いることに差し支えが出たら、また考えてみましょう。
そうならなければしめたもの。今は好きなように信じたように
行動してみましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):多恋愛癖?  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/9/13(月) 18:20  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   キキさん、はじめまして、こんばんは。

いやぁ、キキさん、突き抜けててイイですね。

今のまま、諦めずに結婚相手を探し続けていってほしい気がしました。

自分が純粋な水でいないと、真水と違和感なく一つにはなれないように

禁断症状は克服しないと、求めている男性は寄ってこないように思いますよ

No Pain No Gain の精神で♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 能あるタカは爪を隠す。  ■名前 : ぱいん  ■日付 : 04/9/15(水) 11:14  -------------------------------------------------------------------------
   はじめからキツイですけど、キキさんの文を読んでみて、
この人すごく天狗になっているなと感じました。
全てそろってパーフェクトな人間?人間ってちょっと足りない部分
があったほうが愛らしいのではありませんか。
あまり完璧すぎると、男は引きますし、もう少し男の入る隙間をつくった
ほうがいいですよ。

今キキさんがむなしさを感じているのは、本当に好きでもない相手と
付き合っているからですよ。
その男の人達ってキキさんのこと本当に理解しているんでしょうか。
自分のことを理解してくれている相手が何人も、十数人もいるでしょうかね・・・
キキさんって、そんなにたやすく理解できる人なんですか。

周りの評価がどうであれ、自分にとっての本当の幸せを追求したらいいですよ。
あと、こんなに自分のことを過大評価していたら、いつか鼻を折られますよ。
どんなに上へ上へ登りつめても、謙遜する気持ちは持っておかないと、
それ以上成長できませんよ。

キキさんの文の中で、潔白とありましたが、その部分は非常に素晴らしいな
と感じましたよ。今の時代、周りに流されて適当な相手に身の潔白を
ささげる女の子たちが多い中で、とても立派なことだと思いますよ。
こういう風に、がんとして自分というポリシーがあるのなら、後は
そのポリシーを本当に好きな男のために取っておいて下さい。
頑張って!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 164